なぎブログ

匂いひとつ、沢山の思い出がありわくわく出来るもの!

投稿日:

素敵なラインの朝。尊敬する上司を目指し、尊敬する上司に恩返しをしたい。そんな気持ちが書かれたライン。

 

見ていて、あぁ素敵です🥰そんな朝。

 

 

はようございます

 

そんな素敵と言えば。素敵な匂いについて。

 

素敵な匂いの思い出。昨日一瞬で感じたのです。懐かしさが一気に思い浮かぶのです。

 

昨日、みずほの安田管理者の車に乗せて頂いた時

 

アップルの香りが、一瞬であの日にタイムスリップしたのです。あの甘い甘い恋した日にタイムスリップ。

 

なんだろうこの感覚。なんだか一瞬で懐かしい気持ちになったのです。そう。時は平成にタイムスリップ。

 

すると思い出すのです。安田管理者に、この匂いツリーの芳香剤?そうですよって。

 

やっぱりそうだ。すると私の目の前にあるではないですか。

今はツリーではなく、葉っぱの様なデザインになっていましたが、匂いは全く同じ。

 

懐かしい匂いで、すぐに懐かしい気持ちに。昔、社会人となり、初めて自分で買った車の匂いなのです。

 

初めて自分で買った車は、中古オンボロハイエース。

 

油漏れのひどい車でも、愛着しかなかった車で、とにかく大好きで可愛くて。

 

隣に住む幼馴染のけんちゃんと、毎週車いじりしては、スモーク貼ったり、中いじったり。そしてカセットのカーステレオから流れる昭和ソング。夏になるとのびのびテープで、カーステレオに絡まるのです。

 

夏と言えばチューブだねなんて、チューブ聴いてはよくサーフィンに行ったもの。

 

今なんて、携帯から音楽飛ばして、どんな時代。

 

でも当時は、テープに好きな音楽入れて走るドライブ。そんな時代。それはそれで楽しくて、懐かしい思い出。

 

 

当時あの時代、そんな甘い匂いの車が流行ったのです。バニラの香りとなると、免許取り立ての18歳を思い出す香りなのです。

 

私は姉から譲り受けた車を乗っていて。

 

黄色のスターレットキャンバストップ

わぁ

かしい

 

カッとべ、甘口キャンバストップ!!って一体。どう言う意味なのでしょうね😆

 

上が開くのです。凄いなんて驚かれたものです。恋人乗せて、全開に開けてカッコつけるんです。ナビく髪。私は髪をかき上げ、空見上げ。

 

18歳の若き青春。学校とバイトの繰り返し。バイト代でやりくりするのも楽しくて。

 

免許がある事が凄くて、車校以外で乗れる事が凄い時代で。同級生誰を乗せても、上を開けて走る車に感動で、みんなでキャーキャーしたもの。

 

そんな中、出逢ったばかりの妻を迎えに行った時、え?黄色?え?上開いちゃうの?大爆笑されたもの🤣

 

都会の女性とは、絶対に甘い恋には落ちない。そう強く思ったものです。

 

 

 

そんな匂いひとつで、色んな思い出が蘇り、色んな笑顔に繋がっていくもの。

 

寝たきりの方のプランもそうで、匂いをプランにする事もありました。季節の食事もそう。色んな好きな匂いから、鼻から感じるわくわくする気持ち。鼻に限らず、目や耳、感触全てにおいても、わくわく出来るもの。

とても大切な事。

 

 

しかしキャンバストップ。笑われたなぁ。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな時間から生まれるもの!

好きな時間から生まれるもの!

大好きな事して盛り上げる。久々の時間。 …

幹事が力出し切った時が、驚きの土産物!

幹事が力出し切った時が、驚きの土産物!

家族で楽器屋さんへ   ギター …

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

のんびりキャンプ後に向かったのは 凄い人 …

だいふくの休日アンケート!

だいふくの休日アンケート!

人の記憶は曖昧なもの。私だけでしょうか。 …

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

家族みんなで、娘の部屋の模様替え &nb …

pagetop