なぎブログ

冷めた愛を取り戻すシリーズ!

投稿日:2022年8月9日 更新日:

1年経たずに4度の故障。4回目の故障は1号線でのエンジンストップ。

 

原因が分からないと。また止まるかもしれないと言う不安の中、乗り続ける恐怖。その恐怖も当然ながら、そんな止まるかもしれない車に乗って、最後は数分と言えど渋滞させてしまった大迷惑。

 

現在また入院中。炎天下の中、頭がくらくらする。エアコンがやはり効かない。まあそんなくらいは、もともと分かっていた事。

 

屋根があるオートバイと思って走っていたが、やはり気になるのはいつ止まるか分からないと言うあの恐怖心。

 

プロでも原因が分からない車に、ど素人の私達夫婦が分かるはずもない恐怖な車。その都度直し、今はしっかりサウナ状態で走ってくれるが、ただいつ止まるか。

 

 

 

コロナ禍となり2年旅行に行けない代わりに、家族で挑戦したオンボロ空冷ビートル。

子供達が大好きな名探偵コナンの阿笠博士の車が乗りたいと意気投合した車。

 

18歳で免許取り、ずっと諦めていた車だっただけに、子供達と意気投合して、購入してとにかくワクワクした日々。

 

旅行の代わりにやってきた、家族のわくわく作り。

 

今日も乗せてよって子供達。新しい家族の笑顔作りが、今では子供達乗せてよなんて、一言も言わない。

肝心な妻に限っては、もう恐怖が消えない。

 

全て妻がハンドルを握っている時にトラブル。ハンドルを握った瞬間感じる恐怖。

 

今完全家族の意見が分かれ始めてきたのです。家にいないオンボロ空冷ビートル。

 

誰1人何も言いもしない。初めの修理はなんか家に居ないと寂しいねなんて娘。

2回目の修理は、早く直るといいね。3回目はレッカー車見慣れたね。4回目はそこに言葉なし。

 

そして今興味なし。

 

うっそだー。あんなに乗せて乗せてって。夏休みだよ。ちょっとドライブいく?なんて言っても、うん大丈夫。

 

夜中のスタバ用の車にしたのに、スタバ行く?返事はうん大丈夫。

 

子供達成長して、父親についてきてくれる様になったなぁって思っていた私。最近分かってきた事がある。

 

子供達

 チチよりクルマ 

勘違い

 

チチについてきたくれていた訳じゃなかったんだなって😢よくぱぱパパなんて言ってくれて、最近じゃあパピーなんて、ノリノリな娘が見れたのに、車が遠退くと、気持ちまで遠退くのかね。

 

子供達

 チチは単なる 

ドライバー

 

分かってきた事。乗りたいが為に、チチを転がしていたと言う事。まあ車もいつ止まるか分からないし、暑いし大迷惑かける車だし、忖度も疲れたし、きっとそうだよね心の中。

 

子供達

 忖度してよ 

もう一度

 

みんなが乗りたかった車は、また大迷惑をかける恐れがある事で、完全に離れてしまった子供達。そんな子供達が喜ぶからと、動いた妻の心。旅行に行けないが為に家族で選んだ車なのに、きっと子供達の心の叫び

 

言わせてよ

整備費用に 

車なし

 

これはまずい。子供達の愛が完全に冷めてしまった時、勿論妻は同じ様に冷めるはず。全ては子供達の為。

 

あの日の楽しい思い出。家族愛を勘違いさせてくれた空冷ビートル。

 

だからこそ芽生えた愛。

 

あの日のあの笑顔。もう見られない。たったひとり言葉を美化して伝えるが、整備してても原因が分からない車。気が付けばひとり未練残してる。

 

そんなオンボロ。家族3人を振り向かせる為、チチプラン始まる。でも4人が同じ気持ちにならない、家族で選んだ車ならばそこは潔く。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 来月の隠れブログイベントは淡路島で黒鯛を釣ろう企画。しみやんが絶対釣らせます宣言。引きに驚きます。きっとハマります。それ程の引き。私も一度だけ黒鯛釣りましたが、あの引き忘れられません。あとビートルも。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

迷うならわくわくコース!

迷うならわくわくコース!

昨日娘がバンテリンドームで、韓国アイドル …

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

わくわく時間は、素敵な時間と人を引き寄せる!

  笑顔砲が、沢山の笑顔に変わ …

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

父の日ですね。   皆さんはど …

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

達成した後に、起こる現象&#x1f60a …

その動きにみんな惚れている!

その動きにみんな惚れている!

ハーレーに乗りたいと言う夢。 簡単じゃな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ