なぎブログ

尊敬する方は、みんなの心でずっと生き続けるもの!

投稿日:

出逢って20年いつも可愛がって下さった社長様が、昨日15時亡くなったと娘さんより連絡を頂く。67才。

とにかく尊敬する方でした。

 

奥様も娘さんもとにかく素敵な方達。私の父が63才で亡くなった時、一番に葬儀の相談をした方達。

 

偶然にも社長様が同じ63才の時、同じ病院個室で入院した時があったのです。私の父は退院が霊柩車で。

 

見事治して退院出来ると聞いた時、私は急いで会いに行きました。嬉しくて。病室を出る時に、両手の重たい荷物が本当嬉しくて、娘さんが持つと言う言葉を断り、廊下を先頭で歩き涙が溢れたもの。

 

父親が亡くなった時、その夜仕事終わりに一番に駆けつけてくれたのは奥様と娘様。

 

あの時、色々決める事やる事ばかりで不安な私に、大丈夫だからと応援してくれたもの。

 

毎年の忘年会も、いつも私の家族まで呼んで下さったもの。

 

今回は自分が力を届ける時。仕事終わりに枕花を持って顔を見に行く。家族のみんなに囲まれて。私の息子は涙が止まらなくて。

 

今は姿が見えるけど、この姿が見れなくなると寂しくなるよねって娘様。

 

でも私達はやりきったと。家で看取るまで、毎週旅行に行き、沢山の想い出を作ったと。

 

苦しいからやっぱり一番言いやすい奥様には沢山当たってきたって。我が家も全く同じだったなって。

 

怒ってばかりだったけど、愛してるよの言葉も言っていたと。みんなからとにかく愛された人。

 

愛された理由は、常に人の為に本気で応援していたからこそ、こうやって沢山の人が集まるのだなって。

 

今年11月会社設立20年。令和4年カレンダーに、しっかりと刻んでおいたもの。

 

今年、久々にやれるかも知れない忘年会締めの挨拶はもうウズウズしていたのに。

本当凄い社長様。

どんな時も助けて下さった社長様。

 

凄い事経験させてくれた社長様。

そこの斜面削ってやるで、好きなもの作りん。

スケールの違う事を沢山教えて下さった社長様。

 

また一人父親と同じ貫禄の方とお別れ。

 

お通夜と告別式。俺の葬儀は盛大にやって欲しい。親父と同じ事言っていた方。でも時代は今こんな時なのにね。

 

奥様もはぁ〜何話そう。分かるわかる。そんな時だよね。通ったからこそ全てがあの日と重なっていく。

 

帰り際に、でも本当素敵な方達にこの人は恵まれたと。ケアマネさんには本当よくやってもらったって。ありがとうねって。

 

今日は来ないのかとよく言ってたよって。

 

素敵なケアマネさん。こんな事言ってもらえるケアマネさん。

 

本当いい仕事したんだなって。家族のみんなから、涙を流され沢山感謝される。素敵ですね。

 

 

 

最近56才のオートバイ仲間がよく言うのです。本当後やりたい事やれても10年かなって。

 

救急搬送されたり、お父様を昨年亡くされたり、色んな経験から心込めて話してくれます。

 

残り10年。実際10年もないかも知れません。だから何度もやりたい事やろうよって。

 

父親の時に強く思った事が、何度も思い出され。色んなメッセージを、社長様が教えてくれています。

 

最後の最後まで教えて下さいます。最後の最後まで、私の家族みんなに笑顔を届けて下さいます。例え姿形が無くなってしまっても、ずっと笑顔と力を届けて下さいます。そんな素敵な生き方から、やっぱり学ぶ事ばかりです。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れエール 一度きりの人生。やっぱりやりたいはどんどん背中押したいもの。その一歩が不安な時、私が確実に押せますからいつでも教えて下さい。いつも応援してます。大丈夫!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Hold Your Last Chance!

Hold Your Last Chance!

傷つき打ちのめされても、はいあがる力が欲 …

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

凄い方といると、自分が豆粒に見えるネタを …

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

遊び心こそ、流れをがらりと変える!

昨夜なぎ婚会場の担当さんと、打ち合わせを …

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

今日は誕生日会で、自宅に子供達が集まると …

届けた愛は必ず返ってくる!

届けた愛は必ず返ってくる!

皆さんにウハウハをお届けするウーハーイー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop