なぎブログ

愛ある場所には愛ばかり!

投稿日:

尊敬するご夫婦の会社新年会を終えて、湖を見ながらブログ。

中学からのお付き合いのご夫婦。その時からのお仲間さんやスタッフさんが集まる新年会にお声をかけて頂きました。

 

誰に聞いても、人間味があって素敵なご夫婦なのです。私が憧れるご夫婦。

 

ひとり一人を大切にされ、学ぶ事ばかり。

 

出逢った頃から経営している為、もう20年以上経営されているご夫婦。

 

こうやって長く経営出来るのは、やっぱり沢山の愛を届けているからこそ。そして愛されているからこそ。

 

10歳上の尊敬ご夫婦の魅力。ご主人の社長様は何でも知っているのです。知らない事がないのかなと言う程、全てを知っている。

 

オートバイでツーリングしてても、何かトラブルがあれば、すぐに動いてくださったり、さりげない配慮も当たり前。

 

常に皆さんを楽しませるその行動力に、学びしかないのです。

 

ここでもネタに何度かした話ですが、長女さんの結婚式で、長女さんがお手紙を読んだ時、涙で泣き崩れた話。

 

みんなでドン引きしたと言う話🤣普段涙なんか見せない社長様が、そんな姿になるなんて、よっぽど想いがあったと言う事。

 

娘さんをお嫁さんに出す。男親として、沢山の想いがあり、泣き崩れるまで男泣き。ドン引きされようが、男泣き。

 

好きですねこんな生き方。お孫さんを眺めるその優しい姿。沢山勉強させて頂きました。ありがとうございました。

そして奥様。私がこの世で一番と言う程、鬼嫁🤣失礼。でも一番鬼嫁。

 

よく内助の功と言ったもので、奥様の存在って大きい。昔言われた事があるのです。

 

男なんて奥様だよと🤣男性は単純なのですね。

 

それからと言うもの、私が尊敬する人ばかり見るのではなく、奥様を注目する様になって思ったのが、やっぱりなるほどね。

 

夫をとにかく自由に転がしているのです。でも男性は転がされているのを分かっていない🤣

 

お金もどんと使ってこい。そんな器。付き合いもどんどん付き合ってこい。そんな器。

 

小さな事を言わないのも似ているなと、いつも感じる事。まさに社長奥様もそう。

 

しかしここの奥様に限っては、最強の鬼嫁🤣

 

白黒ハッキリしすぎていて、そこにグレーはないのです。間違った事には容赦なし。

 

そんな生き方だからこそ、そこに惹かれお仲間やスタッフさんが集まってくるのでしょうね。

 

サウナの中で社長様に言われた言葉。ここからの10年は大きく変わるよと。それは娘の結婚だったり身体の事だったり、仕事の事もそう。

 

全てを経験してきたその言葉。結果自分の行動次第で、人から愛される人生、嫌われる人生大きく変わっていくのでしょうね。

 

さて日が昇ってきました。

今日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 日本中のケアマネさんと会って知るのです。日本には凄い人ばかりだと。ひとり新幹線なんて乗れなかった自分が、今では当たり前の様にひとり新幹線。最近では飛行機まで。凄い人達と会って考えも大きく変わっていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心込めたありがとうは、Powerがある!

心込めたありがとうは、Powerがある!

人の優しさ   会った瞬間に分 …

原点のわくわくは、未来への最大のエネルギー!

原点のわくわくは、未来への最大のエネルギー!

今の子供達のゲームはすごい。 &nbsp …

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

聞くだけでは、結果自ら首を絞めていく!

会社を経営する後輩と、そんな後輩を尊敬す …

笑部からまたグッと近付く関係性!

笑部からまたグッと近付く関係性!

約一年くらい前より、ここだいふくの休日で …

一歩踏み出し冒険出来た時間は、激変宝物時間!

一歩踏み出し冒険出来た時間は、激変宝物時間!

学生時代で一番楽しかった高校生活。 娘が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ