なぎブログ

本気でバカになるとどうなるか!

投稿日:

普段着ない格好は、皆さんをより笑顔にする。

 

子供達が喜ぶ衣装を集めてみた時感じた事

余興衣装はもう既に家出レベル🤣

 

しかし家出レベルのおかげもあり、はじめましての方ばかりにも関わらず、一気に明るい雰囲気。一気に一致団結。

 

そんな反面、鬼で子供達大泣き🤣

 

こんな時間を大切にしてきたもの。余興の効果は凄い力があるもの。そして子供達が楽しければ、みんなで嬉しいもの。

 

子供も大人もみんなで生クリームまみれとなり大笑い。

みんなで笑えばより楽しいもの。

雰囲気が一気に和やかになるもの。

大人達が本気になってバカになる。これがまた雰囲気を変える。

 

そんな時間から、日が変わる頃まで部屋で大盛り上がり。

 

余興は、恥ずかしがってやれば見ている方も恥ずかしいもの。

 

どうせなら、なりきってみる。

そして負けたら全力で悔しがってみる🤣

鬼をやっつけるつもりが、両手を抑えられ鬼にやられてしまう🤣

 

またこの生クリームまみれで、悔しがる顔が子供達にウケる。そう分かれば、徹底的に。

 

でもいつも、この顔面パイゲームはスベった事がない。シンプルで分かりやすい為に、みんなで楽しめるのです。

新年会のネタに困ったら、是非お勧め😍

 

パイと言えばドリフターズがよくやっていたもの。小さい時、ここまでバカになって楽しんでいるからこそ、面白いんだよなって冷静に見ていたり🤣

やっている人達が、本当に楽しそうで。だからこそ、そこに人が集まり笑顔が集まり。

 

でもやり過ぎると失敗もする。よく言われたもの。おまえらやり過ぎるなよと🤣

 

失敗余興は数知れず。終わった後のお疲れ様は、何だかそっと一人になりたかったもの🤣

 

でもそういった経験こそが学びそのもの。お酒の席では特に要注意。

 

昔、のりさんの結婚式余興で猛省した出来事。2人で乾杯しようと、私一人余興をやりますと言っておいて、いざ音楽が始まると、次から次へと歌が変わる度に、各グループが出てきて、どんと107人。

あの伝説の100人余興。

 

一人ひとりバラをもって入場。最後のりさんが颯爽と出て来て、バラを集めて108(永遠)本のバラとなったところ、奥様へ永遠の愛を誓うと言う余興。

しっかり楽屋も一部屋貸し切って、しっかり飲ませて大盛り上がり。みんなで大バカになったひとつの企画。

しかし盛り上がったのは良いのですが

みんな盛り上がりすぎて、私の入場の時、聞いてもいないシャンパンファイト🥶

 

余興が終わりすぐに、式場の担当さん。式の最中にクリーニング代50,000円頂きますと。

 

そりゃそうだ。やり過ぎ。でも盛り上げてくれようとしたそのみんなの想いが嬉しくて、そっと分かりましたと。

 

すると、その話をじっと聞いていた一人の男性が表情変え出てくるのです🥶こう言う話は、今話す事なのか?

 

そこ?😱

 

お願い🙏もうこれ以上、火を強めないで🙏

 

のりさんの華やかな結婚式の最中に、隣の島では雰囲気がピリピリ。お願い🙏ねえお願い🙏すると、その雰囲気を察知したもう一人が出てくるのです。

 

お願い🙏もう座ってて🙏ここには出てこないで。どうか🙏もう私に謝罪だけさせて。

 

するとまた、ん?何かあったのか?的に集まるのです。だから貴方達、今日は笑顔の日。

 

笑え笑え🤫祝いの日。怒る日にしたくないの。どうか🙏

 

私に謝罪させなさい😰

 

大事になれば、やってくれた仲間も気にしてしまうから🙏

 

すると、またおっ?なんだ?的に。だから🙏貴方達。いけないのはこちら。🙏火力強まるから。

 

結果みんなでクリーニング以上の大掃除を、式の後にすると言う話となり、みんなスーツで大掃除汗まみれ。

 

結果雰囲気壊す事なく、盛り上がったもの。でもその背景にはドキドキのシーンが山程あったのです。

 

いくら楽しくても、人様に迷惑をかけてしまう余興はダダ滑り。

 

でも本気でバカになり切る事で、沢山の笑顔は生まれるもの。

 

さて、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 全国のケアマネさん。みんな会う度にお互い刺激となり、これがまた繋がりは繋がりを生んでいくのです。しかし良い事も勿論、それに気に入らない人も当然の様に現れるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

笑顔は笑顔を生み、結果自分も周囲も大笑い!

華の金曜日。心のストレ水を流しに行ってい …

乗り越えた苦しみは、全てが美味しい笑顔となる!

乗り越えた苦しみは、全てが美味しい笑顔となる!

26歳の未来ある好青年。新たな挑戦を決意 …

笑顔の力こそ、心と身体のバランスは急上昇!

笑顔の力こそ、心と身体のバランスは急上昇!

コロナで減ってしまった笑顔達。だからこそ …

女性心にドキドキ妄想、ありがとう企画!

女性心にドキドキ妄想、ありがとう企画!

家族の協力のもと、完成したボード&#x1 …

共に笑ったメンバーは、今尚力になってくれる最高の財産!

共に笑ったメンバーは、今尚力になってくれる最高の財産!

2000年の介護保険が始まる前の1900 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop