なぎブログ

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

投稿日:

このコロナ禍びっくりしたのが、沢山の仲間がオートバイにチャレンジした事。

 

片手では収まらず、10人以上が二輪免許取得して、新たな趣味として笑顔に変えている🥰

 

この後輩2人も現在大型二輪免許にチャレンジ中。

この2人から、ずっと言われている事があるのです。もう会う度に言われる過去の過去。もう20年以上前の話。

ツーリングに行こうと、自分だけは250CCのまさにこのバイク。まさにその当時の写真。

今でも忘れないと。なになに?

 

ひとり大きなバイクで山道を、笑顔で抜いては嬉しそうにしていたと。

ずっと言い続けるのです。そうこの2人。

 

先輩だったから言えなかったけどって。なに何?

 

貴方が企画したツーリング。僕ら後輩は原付で相当な山道を走らされたと。山道の原付ってしんどいの分かりますか?って。

 

本当登らなくて不安で、必死でしたと。

そうこの2人。ずっと言うのです。ずっとです。

 

もう20年以上前の話を、ずっと覚えているのは、私は楽しかった記憶だけ。

 

そりゃそうですよって。ニタニタして、僕らを抜き去っては、そりゃあ楽しかったでしょうねって。

 

僕らはとにかく必死だった。繰り返すのです。

この2人。右の主くんのボカシ解除の許可頂いていませんが、もういいだろうと勝手に判断。

 

とにかく20年以上前の事。鮮明に2人は覚えているのです。あれは真冬の寒い日でしたよって。

 

名古屋から直で行けばいいものを、なぜ貴方の家にわざわざ集合なんですかと、その事も繰り返すのです。

 

あの日の事、昨日の事の様に、2人はしっかりと覚えていて、私は貴方達本当話を盛るのが上手だね。

 

すると、この人もう馬鹿じゃないんですかと。毎度その下り。その前に、後輩からずっとその立ち位置。

 

絶対に笑いの為に、面白くしているのです。

 

って言えば、また馬鹿じゃないんですかと言われる為に、信じる事にします。

 

ってここで言いたかった事。やられた事はずっと人は覚えていて、やった事は忘れている。

 

と言うわけで、2人が免許を取得した時、私は原付で2人は大型二輪であの日の再現をしてやると言うのです。

 

確かに、そこでどんな気持ちか分かるもの。人の気持ちを知らないからこそ、後輩達のあの辛さを理解してあげられないのは、これはよくないなと。

 

やられたらやり返す。やり返されてみて、また気持ちが分かった時、先輩は後輩2人にしっかり20年越しになりますが、謝罪を予定している。心込めて🤪

 

こう言う事でもここまで覚えているもの。

 

そりゃあそうだと思うのは、人を騙す人。とにかく今でも聞くのが、人を騙して裏切った人はそこまで覚えていなくても、裏切られた人は鮮明に覚えているのがまさにそう。

 

そして結果、やった人はみんながみんな、必ず痛い目に遭っている。よくテレビで聞く倍返しどころではなく。それはやられた人は蓄積された感情があるからこそ、当然だなと改めて。

 

ひとりはニンジャを乗りたいと。また早そうなオートバイ選ぶのですね🤣そして必死な先輩をニタニタ抜き去るのでしょうか。その前に、まずは大型二輪取得から✊

やられたらやり返す。20年経とうが人は忘れないと言う事🤣だからやっぱり、沢山の愛を届けたいものです。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 言いたい人がどんどん出てきます。でもそれは毎度の事。言わせておけ。それは自信からくるもので、気にしていたらそのペースにはめられる。でも初めはみんな落ち込むのです。相手にした時点で相手の勝ち。そんな事もどんどん学ぶのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

誕生日企画で泊まらせて頂いた宿 &nbs …

今まで投じた愛が、跳ね返ってくる時!

今まで投じた愛が、跳ね返ってくる時!

      …

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

華の金曜日。あっという間に一週間。 &n …

途中経過11時11分!

途中経過11時11分!

おいっ!出せよ! 小なぎだ! &nbsp …

ひとり抱え過ぎたら笑えない!

ひとり抱え過ぎたら笑えない!

昔先輩に教えられた事。 区役所に行った時 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ