なぎブログ

恥ずかしがると変わる雰囲気!

投稿日:

テレビをつければ小室さん

沢山の方に注目されて、疲れていませんか?

 

聞いてみたんです。でも全然疲れていないと。逆に今注目浴びるチャンスだときっと感じている。どしっと構えて恥ずかしがっていないこの姿。

沢山の方が写真を求めて。

名札ひとつで、人を笑顔に出来た凄いアイテム。何ひとつかける事なく、売り込み期間はストレート。

 

その後は小室系で改名予定。

 

一気に笑顔ネタを手に入れたなべさん。きっと年末の余興に困る事は無くなったでしょうね。

 

 

 

私も後輩達と余興をよくやらせて頂きながら、本当いい仕事だなと何度も思ったもの🥰

 

その時に思った事は、恥ずかしがってやると、見てる側も恥ずかしくなる。ミスはつきもので、ミスして動揺すると、空気が寒くなる。

 

ミスはミスで隠す事なく、ミスをネタにして笑顔に出来る。そんな事をよく感じたものです。

 

何よりも余興をした後は、チームの仲が大変良くなるのも楽しみの一つ。

 

昔のOBと集まると毎回言われる言葉。

 

『この人、余興だけは怖かった🤣』

 

後輩達もネタにして、大袈裟に言うのですが、それを言うといつも色んな話で被せてくるのです🤣

 

僕は夢を持って福祉の世界に飛び込んだのに、女装させられてとか、リズムないのにダンスさせられてとか🤣

 

とか言いながら、楽しんでいた後輩たち。

 

とにかく感動を届けたくて、衣装班、ダンス班、音響班、設備班みんなで作り上げて、達成感いっぱいだったもの。

 

ステージに立つ人達だけではなく、そこを盛り上げる為に、多くの人達と作り上げる楽しさ。

 

その一回の余興にかける時間がとても大切で、とにかく練習して本番を迎え、大きな拍手を頂ける事が、みんなで何より幸せ時間。

 

みんな好きな分野に力を注いで、一致団結。

 

最後やり終えた時、そこには大きな達成感。現場のチーム力が一気にレベルアップしていったものです。

 

その楽しさがあったからこそ、毎年のクリスマス会、夏祭りと大きなイベントは盛り上がったもの。

 

しかし半分以上はダダ滑り🤣あの時のお疲れ様良かったよが、妙に恥ずかしくて。

 

そっとひとりになりたかった記憶数知れず。

 

でもそう言う経験こそ、今では笑い話となって後輩達と盛り上がる。

 

ひとつの目標に夢中になれる時間こそ、ずっと語れる笑顔になるからこそ、どれだけ歳を重ねてもこの余興をやり続けたいもの

 

今年も間も無く年末が近付き、街が賑わう季節。しかし集まってはやれないからこそ、またオンラインでどう笑顔を届けられるか。

 

なかなかオンラインは慣れない環境。温度差が全く違う事で、恥ずかしくなるかもしれないのですが、あの日の原点に返り、やる側が恥ずかしくやってしまえば、見る側も恥ずかしくなる。

 

だからこそ、やっぱり沢山練習して、胸張って笑顔届けたいもの。

 

今年は色んな所に、オンライン小室さん届けたいもの。

 

小室さん。今きっと、昨日のカワさんネタの表紙の気分でしょうか🥰

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

1年に1度の大切な誕生日。お祝いして頂け …

とことん楽しいケアプランをお届け!

とことん楽しいケアプランをお届け!

朝早くに一本の電話   どうし …

相手を想う笑顔は続くもの!

相手を想う笑顔は続くもの!

大阪のなないろさんとの時間もあっという間 …

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

男ヨガ🧘‍ …

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

1月31日は息子の誕生日 昨日は息子の為 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop