なぎブログ

その体験レベルは、全てがラッキー笑顔レベル!

投稿日:

結婚式乾杯の音頭での出来事。

人生初めて、結婚式でする乾杯の音頭と言う事で、何を話したら盛り上がるかを考え続けたひとりの男。そんな男の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日のあの日を振り返る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんは目を閉じて唄ってみた事ございますか?

無いですか?私はよく唄うんです。

 

一度ここで失礼します。

 

目を閉じて唄わせて頂きます。

ぅえ〜をーいてあるこ〜よ⤴︎🎵

 

突然歌い出したヤンさん。みんな突然過ぎてびっくりしたのです。

 

すると見ている人にびっくり行動がこの姿。

 

びっくり口笛🫢乾杯の音頭で、口笛をするのです。

徹底的に心地良さそうに。

 

 

 

 

 

例えばこんな文章に変えた場合はどうだろうか。

 

私のキッスの話なんて誰も興味ないはずです。ですが、今日は特別な日と言う事で、一度聞いて頂けないでしょうか。

 

そう照れながら、自分のファーストキッス💋の話を始めるのです。

それは見晴らしの良い場所で、僕は初経験にドキドキしたんです。

 

目を閉じた方がいいのか開けていた方がいいのか分からなくて、僕はこうやって目を閉じて勇気を出したんです!

 

ゆっくり口を尖らせて。こうやって。んちゅー💋

 

 

 

 

 

 

。。

。。。

。。。。

本当どうでもいい時間を、朝からお付き合いありがとうございます。これは全て勝手過ぎる私の作り話。

 

実際は、さんきゅう祭乾杯の音頭での出来事。クジ引きで選ばれたヤンさんの写真。その時の写真なだけ😁

文章ひとつで、その景色をガラリと変える事が出来る。

 

 

 

 

 

ブログひとつとってもそうで、バイクで登山部さんやおおすさん、タカさん、ヤンさんやかわさんや村長さん。

 

みんなその人らしさの文章で、書き方ひとつで色んな笑顔や景色に変わる。

 

ケアプランもそうで、書き方ひとつで色々な笑顔に変わるからこそ、笑顔企画を創り上げる時、わくわくした言葉で届けたい。

 

色んな企画案内もそうで、参加して下さる方達がわくわく出来るか想像すると、とても楽しくなる。

 

自分が今まで参加した企画で、わくわくした体験こそが、みんなのやる気や笑顔を増やしていく。

 

そんな事に意識しながら、6月ハーレーに乗りたいプラン案内。7月の結婚式案内。

 

わくわくを届けるには、作り手の私がわくわくを沢山知る事。知る為には、わくわくを経験して集めていく事がとにかく大切。知らなければイメージすら思い浮かばない。

 

心に響く歌もそうで、実際経験した歌詞こそより素敵な歌詞となる。身をもって経験した事が、人の痛みが分かったり、人の喜ぶ姿が分かったり。

 

成功体験や苦しい体験。わくわくした体験や思いっきり笑った体験。振り返ってみると、これまで大きければ大きい程、大きな笑顔に変わり、小さければ小さいなりの笑顔。全てがプランや企画に生きたからこそ、結果全部無駄のない大切な時間と言う意味がやっと分かってきた所🫡

 

 

 

 

しかしヤンさんの口笛や、キッスは実際はどうなんだろうか。何故か気になった朝。

妙に今日目覚めがいいのは、この唇のおかげかもしれませんね。

 

本日も大切な方と共に心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ キス。中学高校時代、とにかくお年頃時代。キスをしたしないで、みんなで夢中になったもの。みんなでドキドキしたもの。ねえねえどんなキスをした?きっとヤンさんにもあったんだよね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀状対決2023!

年賀状対決2023!

🐰   明 & …

反省出来るからこそ、成長に繋がっていく!

反省出来るからこそ、成長に繋がっていく!

大切過ぎるメンバーと、明日の事なんて気に …

アチラの早さと軽さは、笑顔と人が集まるもの!

アチラの早さと軽さは、笑顔と人が集まるもの!

七夕ですね。逢いたい方に逢えた時。 &n …

あの日にタイムスリップしてみませんか?

あの日にタイムスリップしてみませんか?

父親が亡くなり葬儀も挨拶も無事終わり、疲 …

良くも悪くも自分次第!

良くも悪くも自分次第!

3月から始まったこの企画 行動ひとつ想い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ