なぎブログ

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

投稿日:

北海道の帰りの飛行機

あんな大きいものを運転出来るパイロットさん🧑‍✈️

カッコいいなぁとうっとり。昔キムタクさんがパイロット役のドラマ、グッドラックを見て、なんてかっこいいんだろうとわくわくしたもの。

 

そんなパイロットさん。帰りは天候が悪い為に、かなり揺れると言ったアナウンス。

 

また声が渋い。とにかく渋い。私が司会で使う太い声を無理矢理出して、カッコつけないとどうしても出せない声を、当たり前の様に出してしまう。

 

もうイメージは、堤真一さん演じる香田キャプテンそのもの。

 

ピーン

機長の◯◯です。本日はご搭乗頂き誠にありがとうございます。

 

香田キャプテン🫡声が渋いなぁ。そんな渋い声と共にキャプテンからこんな言葉。

 

『この先12時15分頃、天候の悪い所を飛ぶ為、風の影響を受け機体が大きく揺れる場合がありますが、機体には一切問題ございませんので、皆様ご安心下さい』

 

渋い声に加え、また一切問題ないとのアナウンス。

 

ここでもしも、機体には問題ないと思いますのでご安心下さいと、思いますとか言い切ってくれないアナウンスだと、不安は消えない。

 

言い切る大切さ。絶対大丈夫だと言い切ってくれるのか、大丈夫だと思うよと濁すのか。その相手の自信で大きく気持ちが変わる。

 

着陸体制に入り、灰色でどんよりした雲の中に突入。大きく揺れ出す機体。しかし皆さん、きっと見た目も香田キャプテンそっくりな機長さんの、言い切って下さった安心保険が付いている為に、どれだけ機体が揺れようが、何も怖くもなくやっぱり揺れるねえ位の気持ち。

 

あの時、少しでも不安が見えてしまった場合、私はガチガチ間違いなし。言い切る言葉の強さはやはり大切だと改めて。

 

オートバイに乗せる時、船に乗せる時も不安を与えない事。少しでも不安だなんて言ってしまうものならば、絶対に誰も乗ってくれない。

 

不安な時には人は乗せられないからこそ、何度も練習をして自信をつけていく。そして乗せられた時の喜びをまたみんなで楽しめる。あの瞬間がやっぱり面白い。

 

 

 

言い切る事の大切さ。その後羽田空港に到着して、車で4時間の旅。

その途中で寄り道した中華街。

食べ歩きをしていると、声をかけてくれた手相占い。絶対当たると言うお母さんのその自信。雰囲気がとにかく素敵なお母さん。

 

絶対当たると言い切るので、この3人の中で誰が夫婦と尋ねると、私とオートバイ仲間の奥様を指差すのです。それも自信満々に。

 

二分の一を、見事に外すお母さんにみんなで夢中。

 

手相占いもやった事がないですが、そんな面白いお母さんだからこそ、みんなやってもらったのです。言い切る事の大切さ。

アナタ、ニカイリコンシテルネ。

 

おお母さん?い一度もしてないんです。それでも自信満々、とにかく言い切るからみんなで大笑い。

 

アナタノレンアイセン、ニホンアルネ。ジュウネンチカクオンナイルネ。

 

もう止められない。いや止まらない。完全に言い切ってしまう、お母さんの姿。機体は揺れても、お母さんの期待には一切揺れない。

 

 

 

 

改めて思った事。やっぱり言い切る事は、相手をとにかく笑顔にします🤣

 

本日も大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ この日の中華街。ダイエットが勿体無くて飲み過ぎて、帰りの高速道路でトイレ限界ギリギリセーフドライブをする事になるのです。楽しむのも楽しめない。子供達もよくあるので、オムツをして長距離は楽しもうと本気で今考えてます笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

偉そうなタイトルをつけたものです&#x1 …

第6回全国モルック大会、結果発表!

第6回全国モルック大会、結果発表!

  第7回   全国 …

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

わくわくする時間こそ、夢を叶える一番の近道!

  48歳 新庄剛さん。引退し …

ある事ひとつで、夢も希望も完全消える!

ある事ひとつで、夢も希望も完全消える!

今年2回目のヨガ このダウンドックとか言 …

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

ケアマネの合格発表   受かっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ