なぎブログ

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

投稿日:

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめでとうございます。素敵ですね。

こうやって、素敵なご夫婦だなって思うご夫婦が沢山見えるもの。

 

何十年経っても一緒に仲良しなご夫婦。近くに見えるのです。

 

この仕事に就き、沢山見る事が出来るご夫婦の関係。最期の最期まで、『ねぇお父さん』

 

そんな夫像。我が妻においては、いつからだろう、どこかに忘れてきてしまったその感情。

 

こんな話をするのもどうなのかと思うのですが、笑顔を奪い取ったコロナ禍。少しのクスッでもお届けしたいもの。であれば伝えたいもの。

 

2年前。息子の部屋を作り、息子が自分の部屋で寝る様になったのですが、エアコンが壊れており、暑いからとおかえりなさい。

 

そのままずっと3人で寝ていたのです。お姉ちゃんの方は、早いうちからずっと自分の部屋に行ってしまったが、息子はずっと一緒にまだいてくれたもの。

 

先月私が風邪を引いてしまい、このコロナ禍風邪ひとつ、過ごしにくい時期なだけに、息子は自分の部屋へ。妻は他の部屋で寝る様になったのです。

 

そして次の日完全復活。ありがとう。おかげさま。なんてそんな優しい気持ち。

 

すると翌日から息子。自分の部屋の快適さを知り、戻ってこないのです。

 

そっかと。心の中はこうやってみんな離れていくんだなって。なんだか3人で寝るのも、もう無くなったな。なんて悲しい気分。

 

となると夫婦2人の寝室の始まり。当たり前の事。娘も帰ってこなけりゃ、息子も自分の部屋の快適を知ってしまったのだから。

 

すると、シングルベット2つが繋がっていたものが、綺麗に離れてホテルの様なシングル2つの部屋が作られているのです。

 

息子が離れ、ベットが離れ心が離れると言うそんな結末。病み上がりで感じた。ありがとうおかげさま。あの優しさを返してくれ。心がしっかり叫ぶのです。

 

しかしこれが現実。

 

やっと本題へ。やり過ぎました。

 

そう。今夜あの企画を叶えてくれたプロと再会するのです。10年ぶりに。

 

そのプロとは、8年共に過ごした後輩の結婚式をした担当さん。超がつく程のイケメン男性。三浦さん。今では新しいお店で活躍していると言う。

 

後輩と担当の三浦さんはまだ繋がっていて、後輩に連絡して今日に至るのですが、10年前。とにかく妻が、今以上ベットを離したい関係性だったのです。

 

振り返れば、私達夫婦の間で寝ていた、まだ小さかった娘と息子は、ある意味ベルリンの壁的な扱い。

でもここは、インフォーマルサービス笑顔の作り手と言い切る自称達人🥰妻との距離を新婚時代に戻したい。なんて言うプランを作ろうなんて腕が騒ぐ。

 

とことん騒ぐ。後輩の結婚式に出席しながら、三浦さんの動きを見ていて、素敵だなと一目惚れ。

 

後輩の時に待たせてもらったマイクスピーチ。マイク持ったその瞬間、突然出た言葉は、私も10周年結婚式をします。

 

えーっ!!!ひとり妻の嫌がる顔を忘れもしません。

 

あそこでそう言いたくなったのは、担当さんの熱い想い。後輩夫婦の感動する姿。その参列したご家族の温かい雰囲気。そんな事も話したスピーチでした。

 

この三浦さんなら、離れた気持ちをリセットする10周年の節目の結婚式で、絶対流れは変えられると確信したのです。

 

昨日10年ぶりにラインした時、三浦さんの言葉はしっかりとあの日の出来事を覚えていて下さったのです。

 

 

草彅さん!
お久しぶりです!今でも記憶に残る、涙涙の「懺悔式」
あんな素敵な企画をお供できて
自分の中で本当に大切な思い出ですし
またこうやって声掛けてもらえることとても嬉しいです!

ぜひご協力させてください!!!

 

そう。結婚式ではなく『懺悔式』と言うテーマでやったのです。

 

家の事は全て任せて仕事に明け暮れて、離れてしまった心と心。お互いやる事があり、でもお互いが忘れてしまった事も沢山あったのです。

 

でもその流れは夫婦で決めた事。覚悟して始めた事。でもお互い忙しさを理由に、大切な事忘れてしまい離れていく気持ち。

 

だからこその懺悔式。

 

10周年と言う事で、10個の懺悔と10個の有難うをこの後話すのです。

4人だけでする予定が、言ってよ冷たいじゃんと集まる仲間達。笑いの式からの、超感激する涙涙の懺悔式

 

それは三浦さんと後輩と作りあげたプラン。超ヒットした瞬間だったのです。

 

これこそプラン達成の時。本当ここから大きく流れが変わったもの。驚く程変わったもの。

 

節目の10周年。赤の他人が同じ屋根の下で住むのですから、それなりに大なり小なりあって当然。

 

心が離れる事が全くないご夫婦も見えますが、本当凄いなって。我が夫婦に限っては、どんどん離れた心の距離。

 

今はそんな心の距離は、ベットの距離で感じ取れる大切なヒント。

 

恋人時代の様に、そんな時代はもうお互い求めていないのですが、恋人時代よりも心の絆はより強いものでありたいもの。

 

4月1日20周年。

 

節目の20周年企画がここに始まる。10周年が懺悔式ならば、この20周年はまた三浦さんと後輩と作り上げていく。

 

そんな後輩も今年10周年を迎える。そうなるよね。僕達も10周年目の結婚式やります。ずっと話していた事叶えるんだね。そうなるよね。あれだけ感動したのだから。

 

色んなプランで、素敵な笑顔を生み出せるこの仕事。

 

やっぱり夢があるものです。

 

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログの皆様 いつもこんなどうしようもない、隠れブログまで見て下さり感謝ばかりです。今年の9月決めたあの日。皆様と会える日。誰も見えないかもしれませんが、何か心から笑える企画を共にしたいものです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

不安が強ければ強い程、弱い自分にダメージを与える時間!

      …

早さ追求無駄無くし、作れた時間夢時間!

早さ追求無駄無くし、作れた時間夢時間!

ひとつの作業を0、1秒でも早くしたいと話 …

夢は思うものではなく掴むもの!

夢は思うものではなく掴むもの!

色々な場所でマイクを持った一年 &nbs …

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

年賀状撮影はついに今夜完成する。 &nb …

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

出逢いには色々な出逢いがあるものです。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ