なぎブログ

行動範囲と笑顔は比例する!

投稿日:

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハマり、昔の空冷ビートルアイテムを見つけるとわくわくするもの。

ちょっと😱そっちはお土産で渡すやつ🤣

ビートルアイテムを、ビートル仲間に届ける予定で、一緒に海に向かってドライブ。

そして外でランチして。犬のふくは自分以外の犬はみんな苦手。

行動範囲は自宅からは出たくない。

太陽の光を浴びてのんびりと。

海を眺めながらのんびりと。

そして、モルック大会空撮に向けて、購入したドローン屋外初フライト。しかし自信がなくて上に少しあげる程度🤣

 

この画像。考えてみると、別にドローンじゃなくてもいいよなと🤫

焦り過ぎて、操作が全く分からなくなる。

 

みんな感じた事は、モルック大会当日までにどこかに墜落してるわと。自分の腕のせいで、怪我させたり汚すなんて許されない。

 

これで怖い怖いとやってみなければ、それ以上の世界は見れない。安全な場所で練習あるのみ。

 

 

 

おんぼろ車を買った時もそう。子供達が名探偵コナンの阿笠博士の車がカッコいいと。

 

偶然にも、私達夫婦がずっと昔から諦めていた車で、毎年の旅行はいつ行ける分からないからと、旅行変わりにチャレンジした車。

 

左ハンドルのマニュアル。重いハンドルにうるさくて止まりそうなエンジン。バタバタ走るエンジン音で、車内の会話は大声で話さないと聞こえない。

 

そしてしっかりと壊れてみたり。そんな車に不安を感じていると、近場を走るのみ。

 

でも工具を積んだり、壊れた時の経験をしたり、色々な経験の繰り返しが、どんどん自信となり、行動範囲が広がるのです。しばらくは坂の無い道。右折の交差点が少ない道ばかりを選び、限られた行動範囲。

 

しかし今では坂道をあえて喜んで走りたい。

 

あの不安を克服すると、行動範囲が広がり出逢いも増えて笑顔に変わる。

 

ドローンもそう。

少しづつ、なるほどねが自信に変わる。

 

その自信こそが広がる行動範囲。見える景色が一気に変わる。

 

考えてみると新幹線もそう。ひとりで乗れなかった新幹線。逢いたい人に逢いに行くシリーズで、愛知を飛び出す様になり、今では知ったこの行動範囲に、笑顔が驚く程増えたもの。

 

コロナがいつ終わるかは分かりませんが、この先制限が無くなった時、次なる目標は海外を飛び回る社長さんのご自宅に、一人で遊びに行ける様になる事。

 

英語なんて話せない。ひとり外国なんて分からない。まだまだひとり初フライトは夢のまた夢。でもその行動範囲を広げてみる事で、世界は絶対変わるもの。

 

ドローンフライトも必ずや、モルック大会までには感動の撮影が出来る様、繰り返しの練習から、自信というものを手に入れる事で、広がる感動の世界感。

 

しかし我が家の犬は、もう自分以外の犬は勘弁してくれと言わんばかりに、逃げ腰でどっと疲労感。

広がる行動範囲から、沢山の福が眠っているもの。そんな世界、ふくには迷惑でしょうかね🥰

 

気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い月曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 そしてどんどんと身体を壊していくのです。でも気持ち一つだと知るのです。どんだけ薬を出してもらっても一向に治らない。明るくなれる仲間達にどんどん逢いにいくのです。すると治っていく蕁麻疹

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イライラしたことで、その日の1日は最低最悪!

イライラしたことで、その日の1日は最低最悪!

やはり私にはもう無理な様です。 &nbs …

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

ひとつのチームとなった時、驚きの力を発揮する!

会社が傾きかけた男の物語。   …

時代やファッションが変わる様に、プランも変わる!

時代やファッションが変わる様に、プランも変わる!

土曜日に突然のりさんからピロリン&#x1 …

迷い無い直感力は、不思議な引き寄せる力がある!

迷い無い直感力は、不思議な引き寄せる力がある!

シェアハウス定期開催笑顔企画&#x1f6 …

わくわくレベルは、動き出すから跳ね上がる!

わくわくレベルは、動き出すから跳ね上がる!

誰も傷付けないわくわくする選択肢。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ