なぎブログ

代替品では、心から満足はしていない!

投稿日:

オートバイライセンス取得ラッシュ。2年前から、密にならない趣味として一気に人気が増えている。

 

私も免許を持っていますが、きっかけがドラマで使われていたSW1というオートバイに一瞬で一目惚れ。

 

瀬戸朝香さんをこいつに乗せて走るシーン😍

ボクだっていつか恋人乗せて走りたい。妄想は加速したものです。

そんな妄想族は、中型二輪免許を22歳で取得。夜勤を入れるだけ入れ、お金を貯めに貯め。

 

1日でも早く欲しいからと、学生時代5年やっていた引っ越し屋のアルバイトに連絡しては、臨時で入りとにかくお金を貯めた青春。

 

手に入れた時の感動を覚えている。

 

大切にし過ぎて、ずっと乗ってなくても手放す事が出来ず、大型二輪を取得する35歳までずっと一緒に過ごしたオートバイ。

 

今では大切な方が乗り継いで下さっている

村長も乗り継いで下さったひとり。

気が付けばこの全ての納車の日は、不思議と雨が降るのです🥰

 

現在4人目オーナーさま。この人なら嬉しいな。そんな方に乗ってもらえる幸せな時。

 

皆さんも同じで、その後大型を取得していくのです。オートバイにハマるきっかけの一台。

 

現在も沢山の方が二輪免許に挑戦中。そんな免許ラッシュの中、私が欲しい免許取得に動き出した方がいるのです。

 

私が遊びの達人だなと尊敬するひとり。ヒロミさんや、所さん、岩城さんの様な、そんな遊び心満載な方。

 

新年会の時に呼んで下さった、いつもお世話になりっぱなしの看板屋の兄さん。

 

何でも詳しくて、聞けば何でも知っている。免許も大型二輪から、船舶免許からきっかけは全て遊び心。

 

そんな兄さんが目指す、次なるライセンス

散弾銃所持許可のライセンス取得に向けて、いよいよ講習に参加するという。

 

欲しいライセンスは、やはりオートバイやケアマネと一緒で道のりが長い😮‍💨なんだかそこまでしてもいらないかって、海外で銃をやっては

 

 

 

 

 

タカ!間違えました。

どこかで満足させる。本当はやりたいのに、どこかで落ち着かせるダメな弱い自分。

やはり遊びの達人は、代替品で落ち着かないって事。

 

背中を押してくれました。やっぱり尊敬する方は、笑顔の為なら徹底的にやりきるんだなって。

 

昨日から、愛知県警察の猟銃等講習会の次回開催予定を待ち侘びている私😊

 

小さい頃の屋台の射撃で、ひっくん上手いね〜👏なんて褒められ続けた自慢の腕🤣

 

射的を見た途端一瞬であの日の心蘇る。わくわくするあの気持ち。

 

オートバイもそう。

全てのスタートは、保育園の頃仮面ライダーになりたくて。そして瀬戸朝香さんの様な美人を乗せたいと、歪んだ妄想へと変化し、手に入れたわくわく感。

そんなヒーローになりたくて。

 

全てライセンス取得のきっかけは、わくわくしたい為。ライセンス取得してからも、わくわくがずっと続くのは、自分が周囲がとにかくとことん楽しんでいるから。

 

やっぱりやりたいはやろう。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 自分に余裕がないと全ては口ばかり。人の成功を心から喜べない。最低な毎日。どんどん嫌いになる自分。そんな時やっぱり事業もうまくいかないのです。他人ばかり気にして、本当に楽しめない。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

弱い自分に勝つ!

弱い自分に勝つ!

さあ10月。   残りいよいよ …

その距離がより心躍るもの!

その距離がより心躍るもの!

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。 &nb …

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

いよいよ来週金曜日が、管理人チャレンジ終 …

自由になれた気がしない、12の朝!

自由になれた気がしない、12の朝!

生まれてから今日まで、反抗期娘&#x1f …

自分の殻を破った時が、次なるステージに突入する!

自分の殻を破った時が、次なるステージに突入する!

今回も声をかけていただき、集まったメンバ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ