なぎブログ

笑顔こそ最強の特効薬!

投稿日:

300文字まで打った辺りで、後輩からのライン。

 

朝早くに、Excel先生教えて下さいなんて後輩から来た日には、そりゃあ中断して騒ぐ腕。

 

休みなのに仕事してるんだねと。

 

ケアマネになった頃、Excelの凄さに驚いたもの。知れば知るほど短縮出来る時間。Excelを制するものは時間を制すなんて、かっこい事言って、お金をかけてExcel教室に通った自信😊完璧に仕上げて返信。

 

おーすげー。どんなもんだい。的な朝🥰

 

さあブログ再開ってな時に、キャンプ仲間の叫び。先日も別の方からの叫びと全く同じで。急遽ネタ変更

 

奥様と大喧嘩したと言う内容でした。

仕事仕事。どこまでも仕事。変わりが居ないから、朝の4時まで仕事をしていたと。

 

大切な人を幸せにしたい。守りたい。そんな想いでやっているのに、何故わからないんだと。ぶつかる感情。

 

でも思うのです。やっぱり心に余裕がないと、少しの事も許せなくなってしまうもの。

 

心のコップに溜まったストレ水。

 

もう溢れるよ。そんな時。

でもそうも言ってられないこの現状。コロナコロナ。もうどこも人手不足。陽性となるものならば、動きたくても動けない。無症状で動けるのに動けない。

 

もう休む暇なんてないのです。みんなイライラして当然な事。たった少しの事でもう溢れるもの

溢れてしまったストレ水。

 

吐き出して吐き出して、でも忘れてはいけない大切な事。感謝の想い。有難うの想い。

 

大変なのは自分一人ではなくて、みんなが今一緒に大変な時。

 

そんな時に人の優しさだったり、沢山の感謝だったり、助け合う気持ちだったり。そんなひとつひとつから生まれる

 

こそ、相手も自分も心のストレ水が吐き出せるもの。

 

話せるだけでもスッキリするもの。一人溜め込んで溢れてしまうならば、やっぱり吐き出せる所に吐き出さないと、もう誰もがすぐに溢れ出す状態。

今回の話を聞きながら、本当そうだなって。

 

ここから更に溢れ出してしまう時がもっと来るって事。

 

今隣の大切な人がふぅって暗い表情の時、怒りの感情をぶつけてしまえば、もうすぐに溢れ出してしまうストレ水。

 

だからこそ、今こそまさにホッと一息お疲れ様。いつもありがとうね。

 

ラインひとつでもいいと思うのです。そしてほんの少しの時間でも、ホッと出来ないと、もう誰もが

溢れる寸前こんな状態。

 

小さなニコッでもいいと思うのです。その笑顔こそが、お互いのストレ水を減らしていける

大切な方が溢れ出さない様に、自分自身溢れ出さない様に、私もしっかり届けていこうって、今回改めて感じた朝でした。いつもお疲れ様。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 体調を壊して蕁麻疹生活。自分に余裕が無くなると、出逢う人に大きな福をなんて掲げた会社理念は嘘ばかり。大切な人の笑顔も思いっきり喜べない。もう自分でいっぱい一杯で悪循環を繰り返すのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂い …

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人生を楽しんでいるオートバイ仲間が、各店 …

ホッと温かい時間は心の栄養源!

ホッと温かい時間は心の栄養源!

『はぁほんと美味し』   溢れ …

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

大切な友が、過酷という100キロチャレン …

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

梅雨入りの中、雨が降らないならば週末ツー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop