なぎブログ

笑顔いっぱい、希望に向かって前進しよう!

投稿日:

 

ガーベラの花

中学生の時、隣に住む幼馴染のけんちゃんのお姉さんが、交際した日から彼氏のまさくんより、ガーベラの花を2ヶ月目は2本、1年では12本と、毎月毎月贈ってもらっていたのです。

 

そんなかっこいい姿から知ったお花。

とても可愛いお花で、調べてみると花言葉も素敵。

 

 


 

色によって花言葉が違ったり、数によっても違う。

 

1本、あなたが私の運命の人
3本、あなたを愛しています
4本、あなたを一生愛します
6本、あなたに夢中
8本、あなたの思いやりに感謝
11本、あなたは私の最愛の人
12本、私の恋人になってください
40本、永遠の愛を誓います
100本、私と結婚してください

 

まさくんはこの事分かっていたのかな。けんちゃんのお姉さんと結婚。もしかしたら交際してから約8年後の、100ヶ月後に100本のガーベラと共に、プロポーズしたのかもしれないですね。

 

年末お逢い出来る事が多いのですが、とにかく素敵な仲良しご夫婦。

 

そんなガーベラ、飾っているとすぐにお辞儀をしてしまう事が多い。しかし今回のガーベラはずっとしっかりしている。

 

今回の丈夫だなぁと見ていると、何かが見える。

針金で頭を固定している。

 

だからずっとお辞儀せずに元気に見える。

私達もそうで、年齢を重ねて身体にも変化が起きて、最近驚きのブームは、周囲が一気に小さな字が見えない。

 

驚く程ここ2、3年一気に周りが言い始めた事。老眼ブームと言うのでしょうか、これがまた驚く程みんながみんな、見えん見えん。

 

年齢ってしっかりと身体を変えてくれるもの。そこで老眼鏡を使って、困らずにみんな笑っている。

 

年齢と共に、同じ様に身体は変わり始める。アイテムを上手く使う事で、これまでと変わらず、笑顔を届けられるアイテムを上手く使って、これからもわくわくしていくもの。

この針金の力に、こんなやり方があるんだなと。これが造花だとこんな気持ちにはならない。この今を楽しむと言う、この気持ちがまた想いが変わる。

 

昔、花が枯れてしまう訳を、こんな表現で話してくれた方が見えたのです。みんなの嫌な事を花が貰ってくれるから、花は枯れていくんだよって。その人にもっと笑って欲しくてねって。

 

なんだかそんな見方をすると、お花ってどこまでも素敵🥹

 

花が部屋にあると、ガラッと雰囲気が変わるものです。しかし我が家の花に限っては、枯れるのがあまりにも早い。

 

私が嫌な所だらけと言う事なのでしょうね🤣

 

そして本日は息子の入学式。嵐の中の入学式。桜も綺麗に散り。子供達の不安だなぁと言う気持ちを全て貰ってくれたのでしょうか。

 

本日も大切な方と、より素敵な1日になります様に✊いってらっしゃいませ🫶

隠れ村長⑦ちょうど日付が変わる頃、土砂降りの雨。これで上手くいくなと新生活。明日から見える入居人さん。心躍る。そして一人二人。初めての家族以外の共同生活。とにかく前例がない事は決め事ばかり。だんだん負担も増えてくる。加えてショックな連絡。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共に過ごせる時間は、当たり前ではない!

共に過ごせる時間は、当たり前ではない!

昨夜はだいくん、ふくちゃんの9歳誕生日会 …

一掃してみると、新たな心地よい風が吹く!

一掃してみると、新たな心地よい風が吹く!

前回のブログ。 机の乱れは心の乱れ! 完 …

届けた愛は必ず返ってくる!

届けた愛は必ず返ってくる!

皆さんにウハウハをお届けするウーハーイー …

同じ趣味は、一気に一致団結!

同じ趣味は、一気に一致団結!

毎年夏と冬に旅行企画をする事で、なんとか …

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ