なぎブログ

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

投稿日:

モルック大会のトロフィー。

モルックの神クラスだった、だった。そうなのです。強かった。かった。そう。とんでもないチームがあったのです。

 

元王者チームなないろ。本当にこのチームは強かった。ここからトロフィーを取り戻すことは、並大抵の努力では勝てなかったのです。

 

そんな強いチームに勝てたとなれば、祝笑会。

しかしチームだいふくの優笑ではないので、複雑な気持ちですが、久々の愛知チーム優笑トロフィー。何か企画をしたいなと。

 

使っていない昔の腕時計を売ったところ、思っていたより、時計屋のおやっさんが値段をつけて下さった為に、どうせならそのお金を祝笑会企画に使いたい。

 

 

 

強い相手を倒す。ここに人は燃える。立ち上がってくれたのが、だいふくモルック部で一番の努力家、菅野兄貴。

 

まあ強いしカッコいいし面白いし。

しかし、優笑チームからの面白企画のひとつ、鶴選手権で作った作品鶴が驚きの下手さだったこと。くたくたな鶴。

ここがまたいいなぁと。ここまで完璧では困る。この愛嬌がまた菅兄の加点となるのがまた流石。

 

そんな菅兄の朝練のおかげで、正直土曜日の朝はしんどかったのですが、みんなの気持ちに火がついたのです。

 

今回の優笑のポイントはこの熱量。そこに火がついたメンバー。そして相手が強すぎたこと。

 

朝練はガチンコの朝練でした。2時間きっかり2時間本気で練習。

 

毎週続けられたのは、チームなないろの強さのおかげ。

 

大会前は、私は行けなかったのですが、毎日連続で朝練をやっていたのです。この想い。そして手に入れたトロフィー。

一番参加していたのが、草彅久志被害者の会。よく頑張った後輩等に、先輩から2次会もお誘い。

しかしトロフィーの字がおかしいおかしいとまた大袈裟に繰り返すのです。

 

だから自分が書いてないっていうのですが、これは絶対おかしいと。

 

俺らの字が小さくて、なんか草彅さんが優笑したみたいじゃ無いかと。

 

でもこれも酔った後輩達がこんなこと言ったのです。

 

実はこれも戦略だったんだけどね。草彅さんを目立たす為に俺らは頑張ってたんですと。

 

なんて良い後輩達を持ったのだろうと。これもフリでネタにしてくれ。

 

そんな想いを感じながら、このモルック大会から出来上がった絆は、更に会社の盛り上がりがより一致団結したこと。

 

トロフィーが幸せを運ぶ伝説。何でだろうか。その理由はここにあったのかと。

 

これは苦労して勝ち取るまでの期間こそが、コミュニケーションが増えて信頼関係が増えて、そして笑顔が増える。そしてチーム力が増す。

 

そこには熱量ある人が必ずや一人いる。その熱量ある人と、その周りの人もそこに乗っかる力がある。そして強いチームにガチンコになれる。

 

まさにこれこそが、チームが笑利する方程式。

 

そこにやらされてめんどくさいな。この状態でやってしまうとチームは絶対に盛り上がらない。

 

まさに年賀状対決も全く同じ。年末に近づくにつれて、沸々と湧き上がってきている。ここも自由参加。今やエントリーされた2チームがなんだか凄いことになっている。

 

2日枠のDAIFUKUファミリーも負けていない。しかしあることがきっかけで、ネタが没。1から振り出しでここから準備開始。

 

モルック大会もそう。やっぱり笑部って面白い。ガチンコだからこそ面白い。遊びも仕事も結果これ。ガチンコだからこそ。

 

やらされてやっていないから、悔しさも嬉しさも倍となる。振り返ると、弱い自分との笑部事。

 

強い相手に勝ちたいからこそ、自分の気持ちを奮い立たせる。そこで勝っても負けても、それまでのガチンコこそが笑顔となる。

 

チームなないろが最強だったおかげ。次は愛知チームが最強となることが恩返し。

 

そんなこんなで、2023年は愛知県で過ごし、一緒に2024年を迎えることになったトロフィー。

 

おかげで笑顔伝説が続いている。次からは愛知県から、トロフィーを出さないチーム作りが始まっていく。

本日も心わくわく👊行ってらっしゃいませ👊

21.チームの中心が倒れたら全て倒れる。まさにボーリングそのものだ。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

『可愛いし、かっこいいし、セクシーだし、 …

強みを生かし弱みは補いながら、闘える事が面白い!

強みを生かし弱みは補いながら、闘える事が面白い!

ホームページ担当さん達と話していると、わ …

ガチンコの異空間は、一秒一秒が激変する!

ガチンコの異空間は、一秒一秒が激変する!

チックタックって人気ですねって。 それテ …

生きたお金を使い続ける人に、決まって集まる笑顔!

生きたお金を使い続ける人に、決まって集まる笑顔!

久々に、お会いした後輩の栗さん 毎年お世 …

心込めたありがとうは、Powerがある!

心込めたありがとうは、Powerがある!

人の優しさ   会った瞬間に分 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop