なぎブログ

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

投稿日:

一つ上に姉がいる。

その姉が中学の頃吹奏楽部に入っていた為、今は亡き父が姉の為に買ってあげたサックス🎷

 

姉を想い、購入してあげた父の想い。当時高価な物を買ってあげたんだなぁ。父親は凄いなぁと感じたひとつの楽器。

 

高校時代、武田真治さんがあまりにもカッコよくて、私も借りてやっていたことがある。

そんなサックスを、突然娘が吹きたいと言った為に、実家に取りに行くが結果見ることも無く置きっぱなし。

 

これまで思ったことは、みんな楽器をやりたいと言うだけですぐ挫折。しかし娘に限っては、言った後見向きもしない。

 

サックスは、初め音を鳴らすだけでも難しいのです。そんな話をしていると、次は妻が父を想い、綺麗にして吹きたいと言う。

 

きっとここもすぐ挫折コース。

 

かなり汚れ部品も取れていた為に、楽器屋さんに持っていく。亡くなった父を想い、また直して使いたいとお伝えする。

 

すると、それ程まで思い入れがある楽器なのですね。また使えると良いですねと大変親切に対応して下さるのです。

 

ここでは管楽器は取り扱ってないのでと、管楽器専門で修理を出来る店に繋げますと。日を改め、車を1時間走らせて持っていく。

 

父が姉を想い購入してあげた高価なサックス。一体修理費はどれくらいするのだろうか。

 

5分くらいで済みますからと。大体2、3万かな。勝手な自分の素人見積もり。

 

5分後お待たせいたしましたと見積書。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと

15

万円ですね😱

 

 

じゅじゅじゅじゅじゅうご???

 

ちなみにですが、このサックスを買おうとするとおいくら位で購入できますかね?

 

私も見たことの無いメーカーで、先ほど調べたら大体相場では、5,000円程度でした。

 

 

 

ごごごせんえん?せめて5万じゃ無く5千円?そして後ろにはYAMAHAのピッカピカの中古のサックスが14万円で売っている。

 

よくお宝を査定する番組で、その査定で大きくその物に対してイメージが変わることがある。

 

査定次第では、こんなにしたの?お父さん良かったわね。

 

査定次第では、なんでこんなの買ったのよ。お父さんいい加減にしなさいよ。

 

大きく価値が変わる時。高価なサックスと思っていた物が、5千円のサックスと知った途端、直すことは辞め即飾ることに。

 

スタンドの金額と変わらない😄

試しに吹いてみると、あれ音出るぞ。すると懐かしくなりまた吹きたくなる。

 

父が娘を想った愛あるサックス。山男の小屋に置き、みんなでお月見会と題して、演奏会がやりたくなる。曲は勿論チェッカーズ🥰

ドラムもしていた父。

一万円台からある子供用のミニドラム。以前からこのミニドラムに遊び心しか感じないのです。

 

ついに背中を押された時。

 

やはり電子ドラムの音より、生の音がどうしても心踊る。

 

私の周りは、楽器を諦めた仲間達がとにかく多いのです。どうせだったら、やりたいはやれる環境を創りたい。

 

ひとつ発表する場所があると、必ず人は動くのです。今からその場所を創り上げていく。

 

お月見会ステージに向けて、各自練習してリフレッシュ出来るステージを創り上げていきます。

 

35年前。父が娘を想った愛あるサックスが、満月の下で再び輝けるように🌕

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

22.前例がないと恐れるより、前例が無いからこそ創り上げた方が成長が並じゃない

詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

綺麗事で片付けたい時もある!

綺麗事で片付けたい時もある!

昨日もアンケートありがとうございました。 …

隅アイテムが気持ちを変える!

隅アイテムが気持ちを変える!

定期的に行く歯医者さん。とにかく綺麗な場 …

Hold Your Last Chance!

Hold Your Last Chance!

傷つき打ちのめされても、はいあがる力が欲 …

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

楽を知ってしまえば、全てに甘えが生まれていく!

かわさんが名古屋に出てきた時に、隣に住ん …

終わり良ければ全て良し!

終わり良ければ全て良し!

本日挑戦の日。   恩師60歳 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ