なぎブログ

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

投稿日:2020年10月6日 更新日:

タイトルで悩んだ私。

 

そして夢を見る事がなくなってしまった私ですが、悪い事をした犯人を鬼退治の様にやっつけて、パパ警察に出頭するねと、涙の家族説明、そして警察に行った所で、はっ!と起きた私です🤣

 

『おはようございます🤚』

 

しかし良かった。何年ぶりに見た。もっといい夢にしてよね🤣

 

 

 

夢。夢ね。夢か。

 

夢について。何かあったかなと。写真を見ていると、そうだ。この写真。

もう20年以上の付き合いの後輩からの突然のありがとう企画のプレゼント。JUKEBOX🎵

 

なんだか機械の調子が悪くて。するとやっぱり壊れてて、新しく新品が送られてきたのです。とにかく対応が良くて、次の日に新品が届き、買ったJUKEBOXをその場で、持って行って頂けて。

 

スペシャルな対応に勉強になった程。

 

そんな壊れていたJUKEBOXの時から、この気持ちが嬉しくて、JUKEBOXの光を眺めては、CDを聴いているのです。今頃CD?っていいものです🥰

 

とにかく、反応が悪くておかしくても、素敵な後輩の優しさに、とにかくハマってしまったJUKEBOX。

 

今はもう全て動きは完璧で、もっとハマってしまい。そんなJUKEBOXと音楽がまたいいのです。やっぱりホームパーティーBARが、一番お似合いの場所になる為、今度飾ってみます。

 

そんなJUKEBOXに、このjeepという長渕さんのアルバム。

まだ私が若き20代前半位に、買ったアルバム。

 

中学の時から、長渕さんをよく聴いていて、当時中学同級生仲間と、オルゴールという映画を見に行ったのです。

剛さんがこの蓮くんと言う息子と共に、海辺を幌を開けたjeepで走る姿。これがまたカッコよくて。

いつか大人になったら幌jeepを乗りたい!中学の頃からの夢だったのです。

 

しかし、壊れるよとか、外車だから部品が高いよとか、ずっとだよねだよねと、諦めていたんです。でも欲しい物は欲しいと、昔勇気を出して買った事があり

この左の幌jeep。映画のjeepからひとつ新しい形ですが、とにかく幌車の黒を探してて。

 

ありましたと連絡あった時、中古のオンボロjeepを100万ちょっとで買ったのです。

 

本当に心ワクワクしたものです。すぐにこのCDをカーステレオに入れ11曲目にして、流した音楽。納車日にいつかやりたい。そんな夢を叶えた時でした。

 

しかし幌車=マニュアルしか無いのです。ドキドキして、納車した記憶。しかも辞めとけば良いものを、2月に幌を開けたjeepで納車するのですから、まあ身体凍えて、そして操作に慣れずに、ノッキングして走る姿は、あの憧れの剛さんの様な、かっこいい運転どころじゃなくて。

 

冷や汗だらだらな、必死な人といった滑稽な光景とでも言うのでしょうかね🤣

 

そんな幌。開けるのは10分。閉めるのは15分で、実は大変で。冬の日に開けしまえば、幌が縮まり、閉められなくてとにかく大変な車🤣

 

納車したは良いもの、幌を閉められなくて、またがだがた震えて、そしてノッキングして、お店へ戻った情けない思い出。

 

しかし、マニュアル操作から、幌の開閉。とにかく練習をして。もう1ヶ月も乗ってしまえば、幌もさらっと。マニュアルもどんな坂道であろうが、余裕で運転出来るまでになるのですから、慣れって凄い事。

 

しかし、よくもまあ壊れるのです。どれだけ修理したかというくらい。

 

最後はブレーキがきかなくなり、初レッカー車。

止まらなくて、サイドブレーキで止まったんです。もう納車の時と同じく、冷や汗もの。

 

別れのお尻姿は、何だか西陽バックに、寂しそうな姿

でも壊れても壊れても、とにかく大好きな車で、今でも思い出す車。忘れられないあの手のかかったオンボロ車。

 

一度乗ったらもう満足なのですが、あのエアコンが効かない。高速での会話は聞き取れない。全てがアナログ。走るとハンドルガタガタ。必ず雨漏り。とにかく手がかかった、オンボロjeepが、一番楽しかったのです。

 

よく車と女性を例えられるのです。同じだよと。え?手のかかる女性が好きって事?それはないです。

 

我が子、我が妻。手がかかるどころか、最近相手にもしてくれませんから。その反面手のかかるオヤジです。

 

家にいる事が多くなり、まあまあだねと言われる始末です。はい🤚

 

逸れました。まあとにかく壊れた車でも、好きならそんな度重なる故障も、愛情いっぱい接する事が出来て。

 

やっぱり愛情の大きさって、人間関係でも同じ。

 

愛情あるないで、相手に対する対応は、とにかく大きく変わるもの。嫌々やるのか、良くなる為に、愛を持ってやれるのか。自分も相手も、大きく気持ちは変わるもの。

 

ここでも、やっぱり思う事。

 

愛の大きさは、相手も自分も、より素敵な日になるって事🥰

 

って、もう時間が大変です😁

 

本日も、笑顔な1日となります様に👋

 

なあ。この流れは、最後jeep♫聴かせてくれよ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …

2代目リーダー猫アンケート!

2代目リーダー猫アンケート!

保護猫を1匹でも助けたいと、今まで6匹の …

元気漲る衣装の力!

元気漲る衣装の力!

女装👩 この時の余興は、 …

終わり良ければ、全てよし!

終わり良ければ、全てよし!

今年最後のサイコロ企画🎲 …

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

いよいよ職業体験の日。 子供達の通う中学 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ