なぎブログ

1位が強ければ強い程、2位はもっと強くなる!

投稿日:

本日は6月21日。と言う事はある大会まで残り4ヶ月なのです🫡

 

10月21

土曜日

10時〜15時

大阪市立信太山青少年屋街活動センターにて、第6回全国ケアマネモルック大会が開催される😤

 

 

 

そんな全国ケアマネモルック大阪大会に、昨日新たに2チームエントリーがありました👏

 

チーム数が増える事で、優笑を掴み取ることが益々厳しくなってきています。だいふくチームも早めにチーム決めをして、各自の練習が始まる予定。

 

朝練で毎週鍛え上げた腕は、どこまで通用するのか。菅野兄さんが準備して下さった朝練だいふくモルック部。

2位じゃダメなんでしょうか?昔そんな言葉が騒がれましたが

 

🙅‍♂️絶対

🙅‍♀️

この王者達が次はもう冷めてしまう。それは失礼にあたるのです。

2位が強ければ1位は確実に燃える。2位が弱ければ1位は盛り上がらない。この企画の発起人同士、やはり10月の笑部は負ける訳にはいかないのです。

始めた想い。全国のケアマネさんを繋げていき、よりケアマネさんの笑顔が増える様に。この大会がある事で、スタッフ間のチーム力や団結力だったり、何よりもコミュニケーションが一気に増えた事。

 

そして旅気分で、その地に挑む事が楽しみのひとつとなる。

 

努力は見せるものじゃないと言われたもの。しかし努力を敢えて見せ続けている😆それはお互いが本気でぶつかる為に。

 

しかし2笑してからの3連敗。公式戦になって一度も笑利していないのです。それはこうなって当然。

2位の強さこそがこの先もっと変わる。2位が強くなればなる程1位がより強くなる。2位が弱いとダメなんでしょうか?

 

はい!ダメなんです🙅‍♀️

 

だからこそ、まだまだ練習して挑むのです。

 

第6回大阪大会は、間違いなくハイレベルな闘いとなる。優笑チームが指定した場所で、次回開催するルール。第7回大会は幼馴染の弟さんの大ちゃんが経営するフットサルのグランドを借りれないだろうか、それとも広大なグランドを借りれないだろうか。

 

それとも球場お借りして、初ナイターにしてみようか。

 

昔、優笑した時の様に、カッコよく入場出来る場所でこちらのペースにしてしまおうか。

第7回大会は愛知で開催宣言✋

 

幸せを運ぶトロフィー伝説🏆

 

驚く程幸せを運ぶそんな伝説を、また実感したいものです。

初代チャンピオンの名前が光り輝いている✨

 

第6回モルック大会はだいふくチームの名前が光り輝く事間違いなし。

 

そしてトロフィーを持ち帰り、次は2位のチームに火をつける。そんな事言っている間に3位4位のチームがどんどん追い上げる。

 

結果、強い王者の存在こそ、その王者を倒しに全体が盛り上がる。そんな王者から早く、解放させてあげたいものです。

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ笑部③デイサービスを予定通りオープン。しかし予想とは全く真逆で、全く増えないのです。絶好調だった旅行会社の利益がどんどん食われていく。そんな毎日に最初のピンチがやってきてしまうのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

指導者との出逢いで激変笑顔!

指導者との出逢いで激変笑顔!

餅は餅屋なんて言葉。   本当 …

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

10月上旬。   ステキな編集 …

経験値こそが言葉の重み!

経験値こそが言葉の重み!

通信関係で、いつもお世話になっている、い …

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

早速ゴールデン大福様を見たよと言う方が、 …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ