なぎブログ

笑う門には福来る!

投稿日:

2022年も本日で終わり。

70超えた元気な母親と、姉家族と共に毎度の旅行。

いつも盛り上げてくれた父親がここに居なくなり9年。親父は天国で元気かな。

 

こうやって最後は家族で集まりお疲れ様。

 

私達の見た目はそこまで変わりないかもしれませんが、やはり感じる事。子供達は毎年見た目からもどんどん変化を感じるもの。

 

久々に会った甥は、180センチ超えの筋肉ムキムキ高校生。小さい頃の姉貴の顔そっくりな優しさいっぱいな姪。昨年より、見た目から違う。

 

甥や姪の変化から、私達も1年と言う50週間でしっかり変わっていると言う事。確実に体力も変われば、喜怒哀楽を感じて得た経験値も大きく変わる。

 

振り返る一年。支援センターしょうわでは、漢字で振り返っていましたが、私のこの一年は何だろうと。

 

この一年も思い出深い一年。やはり思う。感謝な一年。良い事も悪いと感じた事もとにかく多かった一年。でも最後にはここに辿り着く。

 

 

感謝で沢山の有難うもあれば、申し訳ないと謝罪した事も、とにかく多かった一年。

 

でもこうやって運良く元気に生きているからこそ、感謝出来て笑えた事。

 

父親が欠けた9年前は、誰一人笑っていられなかったもの。

みんなで笑って一年を終えられる事。一人でも欠けたらどうやっても笑えなかった事。

 

学生時代、みんな元気で生きている事は当たり前の様に思った時もありましたが、毎年毎年今年もみんながこうやって笑えて年を越せる事、本当有難いなって心から思うもの。

この一年を笑って過ごすか。この一年を怒って過ごすか。笑っていこうよ。これがテーマ。

 

このブログで決めた事。

『人生一度きり』楽しく大笑いしていたいな。

 

この言葉に乗っけた想い。こんなブログを毎日見て下さった方々。時々覗いて下さった皆様。本当有難う御座いました。

 

皆様が見て下さったからこそ、365日4時半ブログがこうやって今年もやれた事、感謝ばかりです。

 

自分と見つめ合えるこの時間。1時間以上見つめるこの時間から、文字にして心に刻ませて頂けたもの。

この部屋の一番入り口でそっとブログをしておりますが、こうやってやれる事。本当有難いものです。

 

少しでも笑えるネタを集めた365日。笑う事で免疫力が上がると教えられたからこそ、まだまだ届けたい笑い事。

 

どんな時も笑ってろ。親父からの贈り物。

嬉しい時もあれば辛い時もありました。それでも365日笑う事意識したら、やっぱり一年は面白い。

 

笑顔の大切さ。明日2023年の始まり0時から届けたい笑顔。全力で想い込めた年賀状をお届けします。大切な一人ひとりが、本気になったたった一枚。

 

今回は年賀状のテーマも無ければ、たった一枚画像笑部。どのチームが一番笑顔になりましたか?アンケート。

 

シンプルに明日発信させて頂きます。ドキドキします。皆さんの想いを知ってるだけに。

 

そしてそのひと笑いこそが、コロナに負けない身体や、悪い菌を必ずややっつけてくれるもの。そんな作品が集まりました。明日0時ご期待下さいませ。

 

 

 

 

 

最後になります。

この一年間皆々様のおかげで、スタッフ一同元気に過ごせる事が出来ました。助けて下さった事で、沢山の笑顔をお届けする事が出来ました。心込めて

 

 

 

 

 

 

 

 

有難う御座いました

 

株式会社だいふく

代表取締役 草なぎ久志

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

  たまねぎ   & …

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

恩師が何でもはじめの勢いが肝心だとよく言 …

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

  『アルバムあったよ〜』 & …

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

だいくん、ふくちゃんへの誕生日プレゼント …

リアル版ヒーローで、みんなでこれからも盛り上がり隊!

リアル版ヒーローで、みんなでこれからも盛り上がり隊!

息子がプレゼントしてくれた、わくわくする …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ