なぎブログ

人は何度でも生まれ変われる!

投稿日:2022年2月20日 更新日:

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌

 

tempo

libero

designo

【テンポ リベロ デジーノ】

人生の余暇をデザインする雑誌

 

私もページを頂く為に、家に帰り見直し。

 

そんな時に、長渕剛さん出てますよって、お三方から連絡頂けるのです。嬉しい連絡ありがとうございます。急いでテレビを付けてみる。

こんな時代だからと、剛さんの想いが流れている

ちょうどおんなじ事を言っていた方と話をしたばかり。でもやっぱりこの言葉の通りだなって

休みが続けば、正月明けがとにかくおかしかったと言う仲間の言葉。

 

身体は本当不思議なもので、その環境にすぐに染まってしまう。

 

これでバッチリなんて思っていても、必ず何かが起きる。本当何も無い日がないと言う程、みんなそれなりに何かがおきているもの。

 

正月は明るい連絡が続く日。

 

すぐに人はその環境に染まるからこそ、連休明けの小さな問題だけで、ダメージが大きい。

 

その仲間がまさにその時だったかもしれないですね。

 

色んな心の中で、色んな問題が起きてきて、そのタイミング次第で、どっと疲れたり、どっと笑ったり。

 

周囲の方もみんなそんな繰り返し。いくら輝いている方も、見せないだけで実は色んな心で乗り越えている。

 

そこを辛い辛いとマイナスになるより、辛いからこそどう笑顔にしていくのか、その動きが早いんだなって。

 

切り替える早さで、また自分を奮い立たせて笑っている。そしてこの言葉になっていく。

自分次第だよとよく言われた言葉。辛い時に、どうしてもこの気持ち分かってよと、その言葉を求めて居心地の良い環境にいくのか、それとも刺激いっぱいの人達に逢いにいくのか。

 

大きなマイナスも影響力がすごい。逆に大きなプラスも影響力がすごい。でも結果プラスの影響力の方が、笑っている時間が全く違うもの。

 

弱い自分に勝つシリーズで、色んなチャレンジをしていますが、本当驚く程ネガティブだった過去。

 

少しの事で食事が食べれず、49キロだった10代。もうそんな自分が嫌で嫌で。気持ち無理やり前向きにしても、どうしても生まれ変われなくて。

 

でも生まれ変わろうとしてなくて。その世界を知ろうともしてなかった訳で。でも出逢う人達で変わるのです。

 

この人いいな。そんな憧れる人の存在って、背中を押してくれたし、その人達の力って一緒にいるだけで、自分の小ささを感じてしまうのです。

 

そこで自分を変えたいと、弱い自分に勝つシリーズが始まっていくのです。まだまだですが、あの頃の自分の比較したら、驚きの生まれ変わり。

生まれ変われるのだから、まだまだ同じ想いの仲間達と尊敬する仲間達と

テンポ リベロ デジーノに想いを乗せて

やりたい事やり続けるだけ。

 

笑顔は結局自分次第。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 全員の給与明細の中に、自分が好きな手紙を毎月勝手に入れて届ける想い。いらないと言う人が全員になった時は辞める。それまでは好きな事を、好きな形でどんどんやる。自分『らしく』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハッピーな環境こそ、わくわく閃くハッピータイム!

ハッピーな環境こそ、わくわく閃くハッピータイム!

土曜日は息子がハマりにハマっているブレイ …

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

同じ想いは、距離関係なく必ず出逢うもの!

今年最後の、会いたい方へ会いに行くシリー …

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

恩師が何でもはじめの勢いが肝心だとよく言 …

夢中時間にもうどうにもとまらない!

夢中時間にもうどうにもとまらない!

いい年して大好きな子が出来てしまう。もう …

終わり良ければ、全てよし!

終わり良ければ、全てよし!

今年最後のサイコロ企画🎲 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ