なぎブログ

笑顔のはじまりのとき!

投稿日:2022年2月19日 更新日:

あらま。なになに。

きよたんが取り出したひとつの『はてな』

 

面白いもので、人によって色んな発想するのです。人それぞれ感覚が違うのです。

 

何なにと注目集めたひとつの袋。コタラヒム?はじまりのとき?頭の中、皆さんはてな続き。何を始めるの?何するの?何食べるの?なに何なに?

 

え?ここで使ったの?どう言う意味なのでしょうか。発想は人それぞれで、面白いなって。

 

え?大丈夫なの?へんな薬と思ってるのでしょうか。

 

 

はじまりのとき

 

 

何のはじまり?遊び心満載なネーミングで、まず目がいくのです。実際は健康食品。ウコンみたいなものだと。

 

この袋にコタラヒムだけならば、ネタにもならないもの。

 

以前テレビで放送された、遊び心満載なネーミングで爆発的に売れ続けていると言うこの商品

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

16年のロングセラーだと言う。

 

他にも調べれば、沢山出てくるおもしろネーミング

この遊び心についつい手が伸びてしまい、緩む財布の紐。

絶対剥きたくないその気持ち🤣

迷った時、間違いなくこれに手が伸びる。そんな遊び心から、クスッと笑える遊び心。

 

そんな遊び心と言えば、ひでさんの名刺には村長って書いてあるのですが、え?どこの村長さんですかって🤣

 

ホームページ内のだいふく村の村長として活躍していますが、なかなかの人気ページのひとつ。見て下さるページの中でいつも5番以内に上がるのです。

 

バカだなぁと言う、村長ワールドの世界なのです。それこそニッチ過ぎる方が集まって下さる場所。

 

そんな私の名刺は、エンジョイ代表とずっと書いていたのですが、サラリと流されサラリと届くエンジョイ代表宛メール😅

 

そこにクスッの笑顔が無かったなと。

 

エンジョイから、最近今年もっとチャレンジしたい想い込めて、チャレンジ代表にしたばかり。この面白ネーミングから学び、もっと遊び心を入れておけば良かったなと。

 

次回は、面白肩書きを募集して、アンケートで決めていきたいものです。

 

そんな、だいふく名刺には実は拘りがあるのです。積み上げられた名刺があった際、だいふく名刺を、中に入れて振ると落ちてくるのです。

 

名刺の中に埋もれてしまっても、振ると出てくると言う工夫🤣皆さんの大切な時間節約を考えた発想なのです

 

そんな隠し遊び心も、また是非試して欲しいものです。

 

遊び心から、沢山の笑顔のはじまりのとき。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 そしてサイコロの目が3つゾロ目になる事でスイーツプレゼント。楽しみから集まれるのです。管理者が買いに行く間、スタッフさん達の会話が生まれるのです。事業所が増えてもそこで繋がる時間作り

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

今朝はしっかり顔認証ばっちりな朝。 &n …

わくわく環境から、挑戦する気持ちは強くなっていく!

わくわく環境から、挑戦する気持ちは強くなっていく!

ブレイクダンスを初めて3年。勇気を出して …

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

チームが一致団結した時、必ず手に入れられる笑顔がある!

さあ決戦の1週間のはじまり https: …

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

深夜のオヤジのブレイクダンス もうこの時 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ