なぎブログ

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

投稿日:2023年9月25日 更新日:

探偵ナイトスクープで感動した、塾講師の川野先生。

 

超スパルタ世界史塾講師。とにかく授業の1時間が本気なのです。声を出して覚えるシーンでは、本気で声を出していますかと。

大声で覚える姿。きっと教室にいる全員でやっていたら凄い熱量。とにかく本気な指導で、確実に結果を出している。

 

40%の声しか出していなかったスタッフさんに対して、講師の川野先生はこう言うのです。

 

40%の力で勝とうなんて

図々しいです

 

熱血な指導。

そして面白いことに川野先生は、4年に一度絵馬に次会う場所を書くと言う。卒業した生徒さんはその絵馬を探して、そこに書かれている場所へ行く。

 

再会場所は2月22日2時

再会ひとつとっても普通じゃない。

 

普通じゃないやり方。この言葉通り。

結果を出し続けているからこそ、人が集まる教室。沢山の笑顔が集まる場所。

 

普通のやり方じゃないやり方からとんでもない力を発揮。

 

先生との出逢いで大きく変わったと言う依頼者さん。

 

先生との出逢いで、大学4年間が大きく変わったと涙のお礼。

 

普通のやり方じゃないやり方の先生との出逢いがあったからこそ、普通じゃない点数。

 

点数だけに限らず、普通じゃない暮らしや笑顔も増える。

 

 

 

 

どんなことも0から1を創りあげる時は、色んな苦労が出来る。

 

なかなか賛同してもらえないことが多い。でもそれで諦めてしまう程度であれば、その程度の熱量。

 

諦めずにやり続けていると、同じ気持ちの方達と必ず出逢える。

 

するとまた繋がる出逢いから、更に笑顔は増えていく。

 

普通じゃない出逢いもそうで、拘り続けて良かったなと何度も思うのです。他サービスを持たない単独居宅に拘り続けていると、同じ想いでやっている全国の仲間達と繋がっていく。

 

 

 

みんな普通のやり方じゃないやり方をしていたからこそ、同じ共通点で繋がった出逢い。あれから4年。

4年に一度だけ・・・

 

依頼者さんが先生と涙の再会をしている時、私達も再会をしよう。

 

 

 

来年

令和6年

2月22日

2時22分

22秒

 

 

 

全ての力を出し切っている友と、また再会することを勝手に今決めた。

みんなが求めている場所で再会しよう。この日はなないろさんが皆さんと繋がった

 

令和2年2月22日

2時22分22秒

 

はじめましてのスタートの日。

 

 

 

みんなが確実に大きく変化した日。出逢う人に大きな福が増えた日。あれから4年。また元気な姿を見てみんなで腹の底から笑い合おう。

 

普通じゃない笑顔を創り出す日。みんなで刺激いっぱいの報告が出来る様に、まだまだ普通じゃない動きをしておいてもらわないといけない。

 

同じ環境だからこそ、言葉は響きわたるもの。刺激は届けるもの。それが友へのプレゼント。置いていかれない様に、背中を押せる様に、まだまだやることばかり。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「変化を恐れてはいけません。今いる池がとても安全に感じるかもしれませんが、そこから出て冒険をしないと、海を知ることはできません」C・ジョイベル・C

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

喜ばせたい人の笑顔は、自分の笑顔!

喜ばせたい人の笑顔は、自分の笑顔!

クリスマスイブも終わり、本日がクリスマス …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

ぶっ飛んで人生謳歌している方は、絶対諦めず挑戦し続ける!

本日   中区、東区、千種区 …

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

20年以上も前に、出逢った仲間達と定期的 …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ