なぎブログ

緊張をエネルギーに変えられるのは、場数意識自信!

投稿日:

ついにスタート10期目トランプ企画。

10期目記念として、優笑者にはドドドンと旅行ペアチケット。

 

9期目トランプ優笑笑品は、山口ケアマネがお見事ゲット。みんなからおめでとう🎊

ずっと最後の最後まで1位だった私は、最後大逆転されてしまった結末。笑部に勝つって相当難しいのです。

 

常に接戦の為、たった1回のミスが大きく笑部に関係してしまうのです。

 

このトランプ企画は運が大きく関係するが、たった1回のミスで大きく笑部に関係すると言えば。

 

来月、いよいよ本番を迎える全国ケアマネモルック大会。

このモルックはかなりのメンタルスポーツなのです。

 

どれだけ上手くやれていても、本番になると驚く程いつもと違うのです。

 

これまで焦って失敗した過去から流れを変え、焦らずコツコツ長いのぼり坂を楽しんできたのです。

私の場合、明るく盛り上がった状態で投げた方が上手くいくのに対して、我らだいふくモルック部スーパーキャプテン菅兄は、静かな方が上手くいくと言うのです。

 

その為に、菅兄の投げる時は静かに集中コース。私は補欠ですが、補欠の5人うち1人が本戦に出られる敗者復活戦があると言うではないですか。みんなを盛り上げ、大きな声援の中掴み取れるストーリーがある。

 

しかし、たった一つのミスで本戦に出られるか出られないかの戦いが、当日本番前に待っているのです。

この補欠チームから、1人敗者復活出来ると言う大チャンス。

 

今当たっても、本番では思う様に出来ないのがモルックの奥深さ。どんどんモルックが普及してきており、回覧板でもモルックやりませんかと流れてくる人気ぶり。そんなモルックを始めた頃と思うと、メンタルでとにかく乱れたもの。

 

日本対ブラジルのバレーを見ていてもそうで、あのステージに立つ選手は相当なメンタルを持ち備えたハートなんだろうなって。

 

緊張だったり、悔しい経験を沢山して、練習を重ね、そしてプレッシャーを乗り越えて、本番にベストな状態で挑む。アスリートの世界に惚れ惚れする。

 

そんな私も実はもう気持ちはアスリートそのもの。どの口がそんなこと。しかし今回勝ち上がる自信しかないのです。自分のペースでやっと納得するところまで、長いのぼり坂をのぼってきたのです。

 

本番まであと少し。最後まで自分のペースで一歩いっぽ。

 

そして敗者復活戦で勝ち上がり、のりさんとムラキングとのチームに仲間入り。そこから本戦に出て優笑するストーリーなんて、考えただけでもたまらない。

 

でもこれも練習が全て。努力したものが笑うを絶対笑明出来る時。全ては絶対場数。メンタル強化も場数。諦めること何一つなく、何度も何度も場数を踏んだものは確実に強くなる。

 

今回中型免許を取得した時確信したのです。最後の卒業検定、とにかく緊張していたのに対して、イメージ通りに出来たこと。

 

それは、緊張を力に変える場数を何度も踏み、意識を変え身体に自信を植え付けたこと。

 

今回のモルック大会。確実に結果を出せると言い切れる。そんな自信満々な自分がいるのです。

 

何度も何度も失敗したモルック。おかげでとにかく練習したこれまでの日々。緊張が心地良いのです。ここから魅せられる努力は裏切らないコース。本番勝ち取る姿をまたネタにします👊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「人生とは、恐れを知らぬ冒険か、何もないかのどちらかです。変化に立ち向かい、自由な精神をもって行動することが、何にも負けない力を生むのです」ヘレン・ケラー

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

初リフレッシュで初気分!

初リフレッシュで初気分!

『伊那はい〜な〜』   昔そん …

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

おはようございます。それともこんにちは。 …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

届け続けた愛は、大変な時こそ力大爆発!

届け続けた愛は、大変な時こそ力大爆発!

増え続けるコロナ。   店長の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ