なぎブログ

ど緊張を乗り越え手に入れた笑号は、とんでもない力!

投稿日:

送られてきた一枚の写真。

4人目の挑戦者の写真。中型免許一発合格リレー。

 

中型トラックのS字やクランクは、かなりギリギリで曲がっていく大きさ。初めて運転した時よく合格したねと、必ず挑戦者から出る言葉。

 

自動車学校の中型トラックはマニュアル。ここまでの4人はマニュアル好きで全員昔乗っていた過去。

 

マニュアル操作はすぐ身体が思い出すから問題なし。

ただこのサイズは初めての大きさで、初日はみんな不安となる。

 

これまでの3人の合格者は、検定が終わると教習原簿を車でいただき降りてくる。だからこそすぐに合格が分かるのです。

 

4人目の挑戦者は、大きな福が沢山寄ってくる、あの大服の力を借りて笑部に出たのだが。。。しかし降りてきた時、手に原簿を持っていない😱

現場で見ていない為、大きなミスをしたのか?と心配になる。

 

とんでもなく嫌な雰囲気が流れる。補習の時間決めてるのか?ミスした箇所を指摘されてるのか?ドキドキ結果を待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ななんと。不合格。。。😱

 

 

 

 

 

 

 

 

?と思いきや

 

 

 

 

 

 

 

 

ッッツ

ャ!

 

一発合格リレーをしっかり繋いでくれたのです。

最後のアンカーはついにこの男。

しかしこの男は、マニュアル操作が全く思い出せないと言う大きな不安要素がある😱

 

この男が一発で受かってしまうものならば、更に6人の挑戦者が待っている。楽しそうじゃんと。

 

くりりんがいけるなら俺たち私たちもやれるっしょと。一緒にマイクロバスオールナイトライブに参加させてくれと。

 

待っているよ。マイクロバスオールナイトライブで目的地を目指す企画を考えている。

それまでにギターをみんな覚えてもらい、私となべさんはサックスに挑戦する。私は高校時代、武田真治さんがカッコ良すぎて少しやっていた時期がある。

順番にみんな運転して、そして弾き語り、現地を目指す旅。

 

どうせ打ち上げするならば、楽しく思い出に残したい。そして達成者と温泉に入った後の乾杯が、絶対に最幸なお酒だと言うこと。

 

強烈に緊張して勝ち取った笑号。その想いをみんなで共有した経験は、とんでもなく腹の底から笑える力がある。

 

やり切った時間。そしてこの緊張感が分かる仲間との時間。最幸に盛り上がる時間。とにかく緊張出来るって時間は、とんでもない幸せが増すのです。

 

中型免許挑戦企画。たったの5回乗るだけ。5回目のみきわめで緊張して、最後の卒業検定で強烈に緊張する体験。共に味わいませんか😆

 

ストレートなら6回乗るだけのわくわくタイム。これが簡単そうで難しい。このプレッシャーこそが、最幸タイムへ繋がる道。そしてマイクロバスと共に笑う道となる。

 

是非一緒にいかがですか。一度近くの自動車学校に話だけ聞いてきて下さい。

 

この歳で、簡単にど緊張を楽しめますから😆

 

そして、そのことだけに夢中になれる時間は、最幸リフレッシュ時間に繋がりますから。更には合格した時、まだまだマイクロバスの席が空いてますので、楽器を持ってお越し下さいね。

 

とびっきり緊張した先には、とんでもない楽しい時間が待っているものです。そんな時間を創り上げるのも、結果自分次第😆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「どんなことがあっても、自分の人生のヒロインでいてください。犠牲者になってはいけません」ノーラ・エフロン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自らやりたいを創り上げる事が、最大の夢中時間!

自らやりたいを創り上げる事が、最大の夢中時間!

『山が大好きで、毎週山に通うのがとても楽 …

誰にも負けない強みを極め貫いた時、そこには沢山のファン!

誰にも負けない強みを極め貫いた時、そこには沢山のファン!

息子ダンススタジオの発表会。 子供達の為 …

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

愛する事は、心と身体に変化を起こす!

大黒くん♂️ …

逢えない時間は、特別感満載となるもの!

逢えない時間は、特別感満載となるもの!

久しぶりにお2人に電話 やっぱり、この日 …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ