なぎブログ

心地良い会話から生まれるもの!

投稿日:

名古屋は昨夜からずっと雨。

 

ふとつけた深夜テレビ。

 

女子プロレスがやっている。小学校の頃、夜7時になるとプロレスがテレビでやっていた時代があった記憶。

 

父親が夢中に応援していたなって。いつからか、プロレスが深夜に放送が変わってきたもの。

 

私の周りにはプロレスが好きな方が多い。凄い迫力にびっくりしたもの。自分がバク転でビビっているレベルじゃ無い。

 

首大丈夫?そんな視点で見たのは初めての事。お互いすごい技のオンパレード。

 

過酷な練習をしているからこそ、多くの感動を届けられるのかなって。

 

お互い技の掛け合い。見ていてカッコいい。技をかける方もかけられる方も、へー凄いな凄いなの繰り返し。夢中に見てしまったもの。途中からダンスを見ている感覚にもなったり。華麗に見せる技にうっとり。

 

そんな相手の技に対して、綺麗に受け止めて成立する。お互いのカッコ良さを引き出しているのです。

 

昔、先輩に言われた言葉を思い出したもの。人の会話もそうじゃないかって。片方だけが話していても、つまらないよなって。会話が合うと言う人は、こちらの会話を拾ってくれて盛り上げてくれる。

 

お互いが技をかけて、技をかけられている。そんなやりとりが面白い。

 

昨夜も久々に私から電話したオートバイ仲間と、知らぬ間に長電話。先日も家に届け物をして下さった時も長話。

 

会話のリズムが心地良く合う人。やはりお互いがリズム良くテンポ良くが心地良い。

 

一方的に話していても、相手はつまらないだろうし、一方的に話してもらってばかりもつまらない。

 

意見を出し合ってこそ、いい話し合いが出来る。全て違う違うと逃げていたら、つまらない会話。なるほどね。でもこう言うのもあるよ。なるほどね。そんなこんなで、久々楽しかった長電話。

 

深夜の女子プロレスで例えたら、きっといい試合だったもの🤭相手の技を全てかわしていたら、つまらない試合。技をしっかり受け止めて、技が綺麗に決まって。そしてやられた方も技を決めて成り立つ良い試合。

 

技を出してこなければ、見ているこっちもやっているこっちもつまらない。楽しい会話、楽しい試合。

 

 

 

ふと深夜に、久々見入ってしまったプロレス。昔、シェアハウスにいる時に、山さんが大好きな団体の試合が、シェアハウス近くの場所に来ると言う時があり、一緒に見に行った日を思い出したもの。

途中から凶器ありな試合に変わり、なになに?と。画鋲やらブロックやら、ハサミが出てきたり、しまいには頭にタッカー😱

 

衝撃的だった私に対して、となりで山さんケタケタケタ🤣新しい事に本気で挑戦していた、あの日を思い出したもの。

 

山さんとの心地良い会話の中から沢山のヒントが生まれ、新しい形が出来上がったもの。会話って本当大切ですね。会話があるからこそ、沢山の笑顔が生まれるもの。

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ✊

後輩あきらです② 明。何をやっても出来る。小さい頃から人気者。顔も良くて運動も出来る。何不自由なく生きてきた学生時代。性格も明るくて、両親がつけてくれた通りの明るい人生。明は順風満帆みんなの憧れ。そんな明がどん底を見る物語。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

素直になれたら周りも幸せ!

素直になれたら周りも幸せ!

大人達が 信用出来ない   息 …

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

ひとつ前の、かわさんのブログ お父さんテ …

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

自宅の日々。今はとことん我慢の時。こんな …

予想を裏切る事は、人をとにかく盛り上げるもの!

予想を裏切る事は、人をとにかく盛り上げるもの!

本日も雨ですね。足元お気をつけ下さい。 …

反省は後悔ではなく、高価な宝物!

反省は後悔ではなく、高価な宝物!

『家庭に何か変化はありましたか?』 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ