なぎブログ

今あるその時間がどれだけ大切か!

投稿日:2022年11月2日 更新日:

しっかりと見ていた訳ではないですが、昨夜のテレビで人間は毎日、三つくらいの夢を見る?そんなテレビが流れていたのです。

 

そんな夢なんて見るかな。。。?なんて思っていると、朝飛び起きた夢。

 

実は娘がずっと大きな病気だったと言う夢。でもチチが好き過ぎて、本当はもう何年も前から病気でいつ亡くなってもおかしくなかったのだけどって。

 

ここまでありがとうなんて、あり得ない言葉をチチに話すのです。

 

突然弱った娘が、最後チチに綺麗にして欲しいなんて、新しい服を渡してきて。

 

来年お前がここにいないの?明日にはいないの?そんな突然の事にびっくりしていたら夢。飛び起きた3時48分。

 

はぁ😱良かったーって。

 

夢しっかり見ているのですね。刺激的な夢を見ていないから、記憶にないだけなのですね。

 

しかし、本当歳を重ねる度に、今ある周りの方の命を当たり前に思えない事が増えたもの。

 

大好きな社長さんに告げられた余命1ヶ月の言葉。聞いた時、え?え?え?だったもの。

 

1ヶ月?奥様や娘さん達は、後悔だけはしたくないと、毎週旅行に行き、最後の思い出作り。

 

娘さんは亡くなった時、やりきったよって。後悔ないと言えば嘘になるのかなぁ。でも後悔は全くないんだよねって。

 

最後大好きな職場でお亡くなりになる。そんな一生。

 

余命1ヶ月と言う言葉を聞いて、3ヶ月後お亡くなりになるのですが、こんな元気な社長様が来年いないの?

 

まさかまさかの中、本当に亡くなってしまう姿を見て、人って本当に亡くなるんだなって。

 

父親の時もそうでしたが、いつも一緒にいる人との別れ。

皆さん余命を知らないだけで、余命がしっかり一人ひとりある訳で。

 

そんな余命が分かっていたら、その方との一日ってとても貴重な一日に更に感じてしまう。

 

夢で娘がチチに身体を拭いてよって。足や手を拭くチチの姿。涙を堪えて明るい話に切り替えて思い出話。

 

でも明日にはお前がいないのか。そんな夢で良かったもの。あと2時間もすると娘は起きてくる。

 

例えば夢の中で抱きしめた事を、起きてきた娘に同じ事したものならばパパキモっ。必ず出そうな表現

 

そんな事言う子には育っていないとは思いますが。。。なんて期待もするでも本当何があるかなんて分からない。

 

 

以前も、血尿が止まらない一人のオートバイ仲間。もう自分はダメだと。何かあれば妻は何も分からないから、車や家の事全て草なぎさんに相談する様に話はしてあるから、妻の事本当宜しくお願いします。

 

こんな重たい連絡があり、心込めて解りましたと。そんなやりとりの中、やっと病院にいった一人の男性。

 

検査が終わり一本の電話。電話の向こうから、結石でしたわ〜ガハハハは。歳上の尊敬する大切な方でしたが、バカやろって。叫んだもの。

 

私が歳を重ねた様に、周囲も同じ様に歳を重ねている訳で、こんな話がどんどん増えてきている訳で、別れはどんどん増えてくるのかなって。

 

周囲の尊敬する方々は、そんな経験を沢山して乗り越えてきたから、なんだかいつも優しい声かけを出来る方ばかり。

 

人の痛みが分かるって、心に寄り添えるもの。改めて夢が教えてくれたものです。

 

突然訪れるこんな事。夢で良かったのですが、必ず命の終わりはあるって事。娘。。。チチも労ってあげてね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れナイショブログ 高校生の頃、当時内田有紀さんの熱狂ファンで、一度デートした夢を見たもの。とっても良いところで、刺激強過ぎて目が覚めてしまい、その先がどうしても見たくて何度もチャレンジ。でもこれ別にナイショにする事もないよね笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

ネタの数が多い程、笑顔ネタが倍増する!

今年の施設夏祭りは、GO✊ …

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

この記事にとってもニヤニヤしたもの。 こ …

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

またまたオートバイの担当さんの人事異動が …

プロ達の力で、より安全になりました!

プロ達の力で、より安全になりました!

オンラインでのやりとりが、より多くなり、 …

空気温まった場所には、掴み取れるChance爆上がり!

空気温まった場所には、掴み取れるChance爆上がり!

昨夜は新企画の打ち合わせ。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ