なぎブログ イベント

第4回モルック大会チーム決定!

投稿日:2022年10月20日 更新日:

練習に練習を重ねた日々。

 

10月29日モルック大会に向けて、だいふくA B Cのチーム決め。

我がだいふくモルック部。あの昭和時代の部活を経験した世代の集まり。

 

お前達!

 

いいかっ!

 

 

 

飲む

 

甘えるなっ!

 

そんな時代を経験した世代だけに、このモルック部も勿論!

しっかり飲みながらやってよぅ〜って、あの時代とは、真逆な令和な教科書通りの大人な部活動。

 

そんな大人な部活動は、わくわくする事が一番の目的。日頃頭をとにかく使うからこそ、気持ちリフレッシュ。

 

でもこのモルックは奥が深い。気持ちのスポーツ。気持ちひとつで、どれだけ上手い達人も本番では結果を出せない時もある。

 

どれだけ楽しめるか。ここも大きなポイント。とにかく奥の深さが面白い。今回の結果もまさに面白い。

 

さて、だいふくモルック部の新チーム決め。

 

Aチーム=驚異的ど最強。

Bチーム=強。日本代表クラス。

Cチーム=本番最強。盛り上げ部隊

 

そこまでレベルをつけたチーム。日本モルック協会公認団体として、恥じぬ成績を残してきたチーム。そのチームの最強を選ぶ時。

 

ランチタイム12時に集合。戦いが始まる。

ルール説明。

だいふくモルック部特別ルール。

選ばれし9名が当日あのNEWユニホームを身に纏い入場する。

リーダーはキャプテンマークを左腕につけて、チームをまとめていく。

 

日本モルック協会公認団体マークをつけて挑む初試合。公認団体としての意地。ここまでの努力。いよいよ始まる大人達の本気と本気のぶつかり合い。

 

あの水を飲むなっ!を生きた世代が、またあの日の部活動な気分。今こそ熱くなる時。

 

遊びだからこそ手を抜くな!教えられた世代。だからこそ悔しいし、だからこそ燃えた日々。だからこそ、飛び上がる嬉しさ。

 

試合となれば、数字が全てな実力モルック部。熱くなれ!始まった予選大会。決まったチーム発表します。

 

まずは本番最強Cチーム。

リーダータカ。俺の直属の上司は村長ヒデ。二冠の男でも、このプレッシャーに狂う時もある。そんな時俺があんたを守るから。そんな覚悟。

 

イケメン秀英。上司のヒデ秀基と同じ秀の字の繋がりは最強。俺が本番は見せてやるよ。みんなを誰よりも盛り上げられる。そんな出来上がったチーム C

 

安心な2人に支えられ待ってろトロフィー。漲る力の持ち主ヒデ。

 

 

 

続いては日本代表クラスチームB

3人で練習した日々。不思議と繋がるこの絆。明るく広い心の菅野広明リーダー。菅さんの安定ぶり。大丈夫だ。この一言の言葉の重みに、チームメイトは肩の力が抜けて、確実に狙う事が出来る。

 

まずは当てるんだ。モルック部新人だからこそ、まずは当てる。確実に狙うセンスにチームメイトはやったぜと飛び上がる。チームのムードメーカー美保さん。

 

そこに心からホッと安心二冠のヤン。ここのチームが本番巻き起こすエネルギーは最強。

 

 

 

異次元の最強チームAが出来上がる。その前にマネージャー笑介。

縁の下の力持ち。本番は裏方に回り、選手に魂を送る大切な役割。だいふくモルック部の明るさ元気ずば抜けぶっちぎり朱さん。

 

私は上手くないから。間違いなく応援団だから。参加して絶対みんなを盛り上げ隊。その想い。仲間が輝けるなら。持ち前の明るさを届け隊。

 

そして朱さんと共に縁の下の力持ちを選んだコン。今回の予選大会全てを準備してくれて、私にしかやれない届け方がある。本番選手が活躍出来る為の『私流』を届けられる力がここにはある。

 

そんなマネージャーが届ける本番の力。

 

 

 

そして見事予選を勝ち抜いたチームA

3点差でリーダーを選んだカワ。

 

ここは俺に任せてくれんか。その気持ちに乗っかった2人。分かってるよな。気持ちはそのひとつのみ。そこに漲るものがあるAチーム。

 

選ばれた責任。そのステージを作り上げる為にやるべき事はただひとつ。

出来上がっただいふくモルック部。第4回大会チーム。二冠選手が全て見事に散らばった新チーム。

トロフィーを迎えにいく時。このチームが巻き起こす笑顔物語が

 

き出す

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れナイショブログ 第一投目大きく外した時に思った事。本当にプレッシャーに弱いな俺。ここに勝てないのは自分の最大の弱さ。でも本番もそれでいく。それでいいじゃんって思えた時見事な結果。本番これならいけるわ。確信した事はまだナイショだよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

  ぼくらの七日間選挙六日目 …

衝撃的な出逢いこそ大チャンス!

衝撃的な出逢いこそ大チャンス!

弱い者ほどよく吠えると言ったもので、本当 …

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

あっという間に華金。本当大変な毎日。前を …

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

  『8人で、鬼滅の刃の映画を …

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

居心地が良いからこそ、普段と変わらぬ身体!

自宅以外で泊まると、寝れない排便が出ない …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop