なぎブログ

ふぅ。そんな時こそ◯◯論!

投稿日:2022年10月21日 更新日:

今回、モルック大阪大会の予選で試した事。

一投目力が入りすぎて、大きく外した時に、やっぱり前回の大会とおんなじだなって。

 

間違いなくこれも気持ちのスポーツ。

 

前回の大会では、連続3回外す事になるのです。もう立て直す事が出来ずに、この悲劇を頭に浮かべた時に、これはいけないと切り替えた事。

 

もうどうせこのままでは勝てないので、攻めていけばいい。

3回連続で外した時は、守りに入ったのです。一番当てやすいものはどれだろうと。とにかく当たる場所はどこだどこだ。

 

すると臆病になってしまい、もう完全抜け出す事が出来なくなってしまったのです。

 

そこでもう一度。あの時の気持ちが分かったからこそ、もうこのままでは絶対ダメなんだから、攻めていこう。

 

これが今回大正解。思いっきり攻めてみた所、11のモルックが飛び出したのです。その11ばかりを狙っていき、なんと見事3回連続11のモルックを当てて、一気に点数を上げていったのです。

 

あの日の落ち込みの経験があったからこそ、気持ちを切り替えて、よし攻めろ!

 

その攻める気持ちは、外せばゼロ。しかし当たれば大きい。そのリスクこそ、ハイリスクハイリターンで、一気に外した初回の一回を余裕で取り返したのです。

 

 

そこで感じた事。上手くいかない時に守りに入ったらダメなんだと。

 

やはりまだあってる、私がよくネタにするバク転論、モルック論。

 

勇気出して行けば成功するのに、ビビっていけば失敗する。私が確実に感じたバク転論🤣

 

落ち着いた気持ちなら成功するのに、プレッシャーで身体が固くなった時は失敗するモルック論🤣

 

モルック論に追加した事として、守りに入った時点で失敗続き。その脱却は攻める🤣

 

結果はお見事でした。このバク転論にモルック論。振り返るとやはり全ては自分の気持ちひとつ。その自分の気持ちのコントロールこそが、弱い自分との戦い。

 

はぁ🥲そんな時って、まずは確実にいこうよと言う、あの日の巨大迷路の自分は、自分から自分にそんなささやき。

 

そうだよね。みんなにも迷惑かけてるから、まず当てるだけ当てたらいいよね。

 

そこを外した時、もうどんぞこのどんぞこ。その経験者。

 

手があっちの方向いくは、投げた瞬間あっちの方向へ転がるわ。いつもなら転がるのに、何でよりによってそんな跳ね方をするの?くらいに踊り出してみたり。

 

全て本当空回りするコースの始まり始まり。もう抜け出せないのです。もうその時の自分の心理は守りに入ってるのです。

 

あの時の弱いもう1人の自分君に、攻める事を教えてあげられたら。しかしこれもあの日の大きな経験値のおかげ。

確実に狙えるチームメイトに、今回の大会からは迷惑かけない自分に成長。

 

あの経験値が無ければ確実に、攻める道は選ばなかった事。そこを知ってしまった私は今回強いのです🤪

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ応援ブログ もう駄目だ。そんな辛い時こそ守りに入った時点で衰退の始まり。だからこそ恐れずに攻めてごらん。

モルックの神降臨中ナギ神より笑

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代の変化と共に、新環境が作れる大チャンス!

時代の変化と共に、新環境が作れる大チャンス!

来週の21日曜日   &nbs …

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

その気持ちひとつで、心から笑えるもの!

日が変わる数時間前に一本の電話。 &nb …

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

ひとりの挑戦を、本気で応援する2人。その …

難が有り過ぎたからこそ、普段出来ない有難うを形に!

難が有り過ぎたからこそ、普段出来ない有難うを形に!

今回のカレーネタ。バイクで登山部さん。カ …

笑う門には大福来る!

笑う門には大福来る!

久々の寝不足続きにより、昨日は帰って食事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop