おすすめ記事 なぎブログ 夢がかなうコーナー

同じ想いの力が集まった時、不可能は可能となる!

投稿日:2023年6月9日 更新日:

ホント良かった‼️

 

 

感動の涙。

 

そして鳥肌。勝手に身体が反応するシーンに立ち会えた事。ホント良かった。そんな言葉達。

凄い方達。本当に凄い方達とこうやって出逢えた事、良い時間だったなと土砂降りの帰り道。

 

感じたこの想いを、直江社長の雑誌テリデ9月号で書き上げたい夢が出来上がりました。

主役の杉本さんの憧れだった夢のHarley-Davidson。

夢の為にみんなで掴み取る背景。そこには高校時代の柔道の時間で、脊髄損傷になって動かない身体。

 

いつかは乗りたい。憧れた夢のHarley-Davidson。その夢を思い続けたからこそ、諦めなかったからこそ、言葉にしたからこそ、行動にうつしたからこそ、そこに集まった方達。

この日の為に色んな方に調整をして、みんなを笑顔にした、担当ケアマネの髙橋ケアマネジャー。

夢の為、広い駐車場を貸して下さる場所を市長さんまで話を通して下さったと言う、刈谷市議会議員の渡辺たえみ様。

夢の為、少しでも座っていられるように、訪問看護の看護師さん、訪問介護の介護士さん、理学療法士さん、社長さん。体調にいつも気を付けて体調管理やリハビリ。そのおかげで奇跡の時間。

夢の為、都合を半日もあけて下さり、沢山の笑顔を創り出して下さった介護タクシーさん。

夢の為、空からも素敵な思い出を届けてあげたい。ドローンでの空撮や二台のカメラ。刈谷ケーブルテレビの皆様の想い。

お兄ちゃんが夢を叶える姿を見たいと駆けつけてくださった弟様。兄弟で走りたかった夢の為。

そして、愛知県に限らず全国から集まってくださったオートバイ仲間。レンタルしてまでこの日の為。

三宅さん、えりさん、春田さん、美枝子さん、恒川さん、原さん、廣瀬さん、川島さん、永川さん、近藤さん、安田さん、山本さん、藤井さん、藤井さんお仲間さん達、森主さん、渡邊さん、山本さん、鈴木さん、佐藤さん、直江さん、榊原さん、しんのすけ、小栗さん、吉田さん、加納さん、水下さん、前田さん、矢野さん、水草さん、古川さん、松岡さん

 

夢の為にみんなで掴み取った時間。

駐車場2周が精一杯だろう。そんな予定でいたのが、まさかの4周。感動の拍手。感動の涙。感動の鳥肌。みんなでここまで夢に向かった想い。最後の最後、主役の杉本さんにみんなで届けた、Harley-Davidsonのエンジン音。

 

天気予報通り小雨も降ってきて、さあ撤収しよう!しかし杉本さんの身体が求めたメッセージ。

 

 

 

外も走ってみたい!

 

 

 

再び起きた一斉拍手。今回の企画も雨なら絶対中止。路面が濡れていても絶対中止。小雨でも絶対中止。それでも多少の雨でもやりたい。そんな言葉。

 

55年の憧れた夢。強い想いを杉本さんから感じたものです。

 

さあ行こう。夢の為。みんな驚いた。そしてわくわくした。

憧れのオートバイに乗りたい!想いが同じだからこそ、掴み取れる夢がそこにはありました。勝手に不可能と思っていたのは自分自身。杉本さんから教えてもらった事。

 

諦めないで。

 

力を届けるはずが、やっぱり今回も皆さんから沢山の力。皆さんを見送った後、予報通りのどしゃぶりな帰り道。

 

オートバイでの雨は、特に怖いし憂鬱なはずが、なんだか天然のシャワーがあまりにも心地良い。

 

凄い方達と巡り会えた自分が、妙に贅沢過ぎた土砂降りな帰り道。人を泣かす人もいれば、こうやって元気に出来る人もいる。

 

たった一度の自分の人生。改めて思った事。みんなでとことん元気いっぱい笑っていたい。

 

皆さんからいただいた、笑顔のプレゼント。本当にありがとうございました。さあまた夢に向かって走り出そう✊

夢の瞬間

本日も大切な方と夢に向かって✊

隠れDREAM 誰と過ごすか。悲しい方といると元気を吸い取られ、本気の方といると力が物凄く漲る。人の力って凄い。仲間を元気に出来る生き方を、ここに目指す宣言(*´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ, 夢がかなうコーナー
-, , , ,


  1. あいです より:

    素敵な時間を主役の杉本様、集まった仲間の皆さんと一緒に走れて楽しかったです♩
    あいですね。

    • 株式会社だいふく より:

      あいですさま
      一緒に走って下さりありがとうございました。
      一台だけでもすごい存在感の中、あの数が一緒に走るのはドキドキわくわくしたものです。
      杉本さんの笑顔に繋がった事。誰1人事故なく終えた事。最幸の時間でした。
      また、あいですさまの愛を届けて下さいね。

  2. 杉本和彦 より:

     ずいぶん遅くなってしまいましたが、コメントさせてもらいます。杉本です。  当日は大勢の方たちのおかげで、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。 怪しい空模様で、私自身は、本降りになる前に帰ることができて良かったと思っていましたが、皆さんは雨の中をバイクで帰られたそうで、申し訳なく心苦しく思っております。お詫び申し上げると共に重ねて感謝いたします。本当に、ありがとうございました。

    • 株式会社だいふく より:

      杉本和彦さま 当日はありがとうございました。
      杉本さまは雨に濡れなくて良かったです。しかし、オートバイでも快適に感じた雨でした。
      梅雨のこの時期だった事もあり、1度目の予定が中止となり、2度目の予定も天気予報は雨。その中で決行出来た事は、杉本さまの少しの雨でも乗りたい。その言葉でみんながやろうと動いてくれた瞬間、心わくわくみんなの目が変わった時でした。
      杉本さまのおかげで、みんな最幸の時間を過ごせました。逆にお礼を言うのは私達です。ケアマネジャーさんにも感謝です。
      忘れられない時間を『ありがとうございました』

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

良くも悪くも自分次第!

良くも悪くも自分次第!

3月から始まったこの企画 行動ひとつ想い …

夢は見るものでは無く掴むもの!

夢は見るものでは無く掴むもの!

こんなひどい朝はない。と言える朝を迎えま …

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

明るい環境は、表情も心も明るくなる!

笑顔になる研修を毎週行い、今回の企画は心 …

今あるその時間がどれだけ大切か!

今あるその時間がどれだけ大切か!

しっかりと見ていた訳ではないですが、昨夜 …

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

大好きな服屋さん。ずっとその服が大好きで …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ