おすすめ記事 なぎブログ 夢がかなうコーナー

軸が絶対ブレないからこそ、沢山の笑顔が誕生する!

投稿日:2023年7月8日 更新日:

先輩後輩。

 

かわさんが甲子園に行った時の、二つ上の充先輩。

 

ずっとかわさんから聞いていた熱い生き方。お逢い出来たその日からもう刺激的🥰

 

昨日は、充さんが経営する会社の実践研究大会にわくわく参加。毎年楽しみの一つ。皆さんの一年の取り組みを発表して、最優秀賞を決めていく。

 

開業時3人から、今や1100人のスタッフさん達の熱い想いが本当素敵で、いつも見入ってしまうのです。

 

どうしても、出来ない事に目を向けやすい中で、出来る為にはどう動くか。不可能を可能にする為にはどう動くか。そこに沢山の感動が眠っていて、そんな熱い想いをカタチに実践していく姿に、皆さんの本気さが伝わってくる。

今大会は1番の、常に利用者様を軸に考え行動する。ここの軸がテーマでした。

 

自分の軸ではなくて、利用者様の軸で考えて動く姿に感動。どうしても私はここまで出来ると自分の軸で考えてしまいやすい中で、常に利用者様が軸。

 

軸をテーマに、夢を掴み取った利用者様が、ステージ上で話す姿。車椅子から立ち上がり話す姿にみんなで感動。愛は心の中にあって、その皆さんの愛が自分の夢を応援してくれた。

 

元ラーメン屋店主再起への道。もう一度店の厨房に立ちたい。その夢に向かってリハビリに励む。そして厨房に立った姿。利用者様は勿論、その周りにいる方も同じ様に輝いていました。

 

来年は2番がテーマ。できない理由ではなく、できることを考える。

 

不可能を可能にする為にどう動いたら良いのか。

 

 

 

 

ちょうど昨日アップされた、前回企画したプランもまさにそう。

 

Harley-Davidsonに憧れ続けて55年。叶えたケアプラン。

夢を掴み取る姿に感動。ここでも同じ事を感じたものです。憧れ続けて55年。諦めなかったら、必ずや夢は掴み取れる。

 

一人では不可能だからこそ、力を繋げていく。無理だと諦める事は簡単。

 

まさにその無理も、自分が軸になってしまっている。できること考えていった時、できる人を集めていく。

 

その過程は簡単じゃ無いからこそ、やっぱり感動が眠っている。簡単じゃないからこそ、前例がひとつもない。

 

やりもせず、出来ませんと簡単に言っていいのか。今回改めて、やりもせず諦めてしまった事を強く反省した帰り道。

 

充さんの想い。仲間達の想い。かわさんが甲子園のマウンドで投げる事が出来た背景には、そんな一切ブレる事がない、強い軸を持った先輩が作り上げた環境があったからこそ。

 

先輩後輩。想いは後輩にしっかり受け継がれている。かわさんが先頭で利用者様を乗せて、共に夢を掴んだ時。

 

そこには、みんながみんな諦めなかった事。担当の髙橋ケアマネジャー中心で動いたケアプラン。そんな夢を叶えた時間に感動。

素敵な方から学ぶ事が多過ぎます。いつもありがとうございます。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ笑部最終回 

利用者様の為に、みんなで一致団結

 

くわくしようぜ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ, 夢がかなうコーナー
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

『まだ、そんな 弱っちくて、 情けないの …

大きな愛で包まれた場所に、人は集まってくる!

大きな愛で包まれた場所に、人は集まってくる!

昨夜家に帰り、ワイシャツを洗濯機の中へ入 …

終わり良ければ全て良し!

終わり良ければ全て良し!

本日挑戦の日。   恩師60歳 …

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

同じ想いの出逢いで、一気に増えるもの!

いよいよ来週の今、ケアマネ向け雑誌が発売 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

支援センターほんごう

名古屋市名東区上菅二丁目1112番地 ピースキャピタル上菅 106
052-778-9290

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ