なぎブログ

テンション上がるスタイルこそ!

投稿日:

『髪の毛を変えてから調子がいいです』

 

毎月ギター仲間と、髪が切れる銭湯♨️に入りのんびり話をしながら、そしてのんびり食事をしながら

 

闘う営業マンの応援企画

戦闘🔥倶楽部』実行中🤣

行動ひとつ想いひとつで、流れは劇的に変わるもの!

ギター仲間の腐った顔は今や全く別人。この企画を始めてもう7カ月。私はただ一緒に、ギター仲間のリフレッシュのお供🥰

とにかく爽やかイケメンの彼。30代の彼は見た目からとにかくいいのです。髪の毛ひとつでイメージががらりと変わるのに、なかなか変えようとしない。

 

スーツの彼は、間違いなく刈上げの方が、爽やかに見えると言うと

 

彼は刈上げてみたのです。より爽やかになり、とにかくカッコよくなり。本人もかなりのお気に入り。すると、家に帰ると奥様から、刈り上げはやめてと嫌がられたと。

 

あれだけ気に入っていて、テンションも上がっていたのに、嫁がやめろと。気に入っていたんだけどなあと彼。

 

次の月は、今まで通りの髪型。

 

気に入っていたのに、奥様のやめろの一言でやめるのは問題ない事。しかし、それを奥様を悪く言う様な言い方に、『喝』を入れたのです🤣

 

嫁が嫁が。自分はやりたいのに、嫁が嫁が。どんどん奥様が嫌われていくセリフを簡単に言い、奥様のせいにしては、でも実は自分の気持ち。

 

彼は突然の『喝』に少し落ち込みながら、次は絶対に自分のやりたい髪にすると。次の月では、迷いなく前回の刈上げ以上に刈上げるのです。またその刈上げが、驚く程爽やかそのもの。今までで一番いいよと、何度その言葉を繰り返した事でしょうか。

 

本人もご満悦な表情。でも奥様嫌がるねと伝えると、自分がやりたい髪なので、全く問題ないと。

 

 

 

 

そんな戦闘倶楽部。昨日彼からの電話。

 

『営業成績がかなりいいんです。髪の毛の印象がかなり良くて、お客様からの印象もいいんです』と。

 

今月も早く切りたいですと彼。髪の毛ひとつ、印象はガラリと変わるもの。ヘアスタイルが変わっただけで、身だしなみまで変わり、態度まで変わり、笑顔まで変わる。

 

そして評価も変わり、結果営業成績に繋がり、今まで違う明るいトーンで報告電話。

 

とにかく周囲の皆様の反応が良く、また営業成績も良くなった事で、今まで以上にいきいきしている。出逢った頃の腐っていた顔はそこには全くなく、いきいきした顔で家に帰れる事で、奥様も今の髪の毛を気に入ってくれていると言う。

 

身だしなみひとつで、気持ちは大きく変わるもの。点差の開きがグングン縮まってきている。いよいよ、ついに見えた逆転ホームランコース😼

 

約束した目標を達成した時、今年の大みそかは、最高の時間が過ごせる事を楽しみにしている。もう気が付けば残り3か月余り。

 

終わりよければ全て良し企画。もしこの企画が失敗した時は、彼にはここのブログで罰ゲーム。

 

①ひとりスカイダイビング②ひとりバンジー③ひとり100キロウォーキングのひとつにチャレンジ。待ちきれない為に、①②であれば1月に即決行🤣

 

そして落ち切って、気持ち新たに、来年ゼロスタート。

 

でもどうせやるならば、終わり良ければ全て良し企画で、本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

先日、5日間かけて開催した親孝行企画 & …

ノンストップは、心のコップが溢れてしまうもの!

ノンストップは、心のコップが溢れてしまうもの!

『本当に良かった』   昔書い …

ダサくたっていいから、やりたいは形にして笑顔を届けたい!

ダサくたっていいから、やりたいは形にして笑顔を届けたい!

自分の誕生日会に、いつもやりたいを叶えて …

わくわくする事こそ、夢を手に入れる第一歩!

わくわくする事こそ、夢を手に入れる第一歩!

誕生日会開催 ん😳? 緊 …

好きと得意を集めると大笑い!

好きと得意を集めると大笑い!

8月10~11日 山の日に 山フェス&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop