なぎブログ

好きな時間から生まれるもの!

投稿日:

大好きな事して盛り上げる。久々の時間。

マジックショー。色んな手品に自信があるだけに、誰が何人集まろうが、胸張って突き進む姿。

 

みんなで大笑い。

目を少し上に上げただけで、もうノリに乗った男は大ウケ。気分ノリノリ。

 

するとどうした事か

もう彼の勢いは止まらない。彼は彼で、楽しさが止まらない。

 

次何をやると思えば

浮かすのです😁

 

とにかく

おぐちゃん。自信しかございません。

 

上!うえ!吊るしとるだろうと、手で指さされても、何もないのです。

12年、老人保健施設で盛り上げてきた経験値。

 

 

 

自信満々に作る姿。久々の時間。

この日の為に、家で作り続けたバルーンフラワー🎈

沢山の笑顔

施設のイベントで、沢山盛り上げた経験値から沢山生み出す笑顔。地域の子供達に、施設の方達に作った得意なバルーンアート。

 

 

座ってヨガを開催。大好きなヨガ。みんなで一生懸命になり楽しむ姿。

デイの管理者時代を懐かしむ。久しぶりの時間。

 

共に笑った時間

みんなで安全に座ってヨガ。そこから生まれる沢山の笑顔

久しぶりみんなでお祭り気分となり、みんな笑ってみんなでリフレッシュ

 

 

 

 

単純だけど、やっぱり盛り上がる。ボールキャッチ。

高校時代、毎日ボールを投げた青春時代。掴んだ甲子園のマウンド。

投げる側、受ける側のこのセンスの良さで、生まれる沢山の笑顔。

 

しっかりキャッチして、心までキャッチ

簡単そうで、半分外すここが面白い。そして取った時の達成感。

 

 

事前に、楽しんで準備した紙飛行機。手先の器用さを生かす時。

色んな種類の紙飛行機を選んで、目的地目指して飛ばす。

 

施設時代に、楽しんだ経験から生まれる笑顔。投げ方ひとつで、飛ぶ飛ばないが変わったり、折り方ひとつで大きく変わる。

 

なるほどねー。たったこれだけで、飛び方は大きく変わる。

へぇ。そこから生まれる感動。共に笑った笑顔時間。

 

 

昔から、とにかく大好きだった射的

共に的を目掛けて、当たった喜び

お手本で感動。お手本でわくわく。

何度も落とされる頭

 

おかげで沢山の笑顔達。

 

 

この楽しい雰囲気の写真を、ずっと撮り続けてくれたこの笑顔。

写真係で走り回って下さり、沢山の笑顔で沢山生まれた笑顔。

 

 

 

今はもう、昔の様に集まる事は出来ませんが、各ブースで少人数で盛り上がる笑顔。

沢山繋がった心と心

 

 

密にはなれないけれど、心はがっちり密な時間。

 

スタッフさんのひと手間の愛

毎年勝手にやらせて頂いている私達が、お礼をしないといけないのに、何から何まで。

 

屋台の食事も全員分用意して下さったり、冷たいお茶も何度も何度も。

 

おもてなしの気持ち。温かい気持ち。優しい気持ちがとにかく伝わった時間でした。

 

見入ってしまい写真がないのですが、今回企画した施設のリーダーさん。

 

夏祭りお疲れさまでした
たくさん盛り上げていただいて感謝しかありません。
ほんとにありがとございました。

 

こんな言葉を送ってくれました。笑顔は勿論、とにかく事故が無くて良かった事。ここをお互い大満足。

 

遊びを極めて仕事にしたい。ここを意識していると言うリーダーさん。ここを大切に常に動いているとの言葉。

 

そんなリーダーさんだけでなく、スタッフさんもみんなとにかく楽しんでて。スタッフさんが、みんな一つになってて。凄いなって。

 

だからこそ、人を笑顔にする為に、沢山のおもてなしに、私達感動と笑顔。

 

笑顔をお届けする為に、勝手にやらせて頂いた時間が、とにかく沢山笑顔を頂いてしまい、幸せすぎる時間でした。

 

本当にありがとうございました。

 

今回の共通点。皆さんと共にとにかく笑った。やっぱり笑顔は繋がっていく。

 

そして驚きの共通点。片付けが終わり一瞬でみんなバタンキュー🤣

 

やり切った時。

 

集合写真も無いけれど、心の中にしっかり残した集合写真。

 

大変な時期が続きますが、こんな時期に負ける事なく、まだまだ元気でお過ごし下さいね。沢山の笑顔を本当にありがとうございました。そしてお世話になりました。

 

本日も大切な方と、より笑顔の多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

今、無くなると一番困るアイテムってありま …

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

僕が僕である為に、自分らしく笑う為に!

昔から同級生と、定期的に集まり感じる事& …

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

チャレンジ達成だからこそ、届く想い!

猫シェアハウスに9月30日に、一人住み始 …

笑顔の力は、免疫力を一気に上げる!

笑顔の力は、免疫力を一気に上げる!

超早起きで向き合う朝ブログ。本日は休みの …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop