なぎブログ

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

投稿日:

今は天国で応援して下さっている方

 

『人生は一度きり。沢山楽しみなさい』

大先輩達の教え、笑う門には大福来る!

ケアマネの仕事に就いて、常にやらされた業務に追われてドキドキし続ける私に、人生を常に教えて下さった方。

 

 

 

 

『貴方らしく、とにかく楽しみなさい』

 

 

 

 

 

身体を壊してからはどこにも出掛けられなくなり、ショートステイの担当さんと共に叶え続けたケアプラン。

相手を想った時間は、結果自分の笑顔となる!

『私達も楽しませてよ』

 

あの日の約束事。大好きな場所で、大好きスタッフさん達とやりたいを叶えていく。

 

毎年スタッフさんと共に、沢山の笑顔を作り上げる事が、いつからか恒例行事😄

 

今年もその大先輩の姿を見る事が出来ませんが、他の大先輩達の想いを形に。

 

昔みたいに、皆さんをひとつの会場に集めて、お祭り気分でやる事はもうこの先出来ませんが、でもせめて雰囲気だけは一切変えずに、毎度の目から楽しむ飾りつけには、時間をかけて。

インフォーマルチームで準備完成。

 

祭ちょうちんは、古さんバラさんコンビのお2人が

1時間半もかけて、事前に準備して下さったとの事。やっぱりこれがあるかないかで、雰囲気は一気に変わる👏

徹底的な感染予防の中、人数制限をしての夏祭り。いつしこれが当たり前となる時代。

 

どうしても、あの日があの日がと過去のワイワイと比べてしまうと、物足りなくなるが、もう過去は過去。

 

時代はもう変わった為に、今やれる事、今やっていく。

一人二役で、各屋台を担当。

 

密にならない様に、屋台の数が今までにない多さ🥰初めて使う3階屋台だけコーナー🥰

 

1、笑顔を確実にゲット出来るを知った射的採用

2、新しく取り入れた、ぴったり数字で止めるストップウォッチの笑顔採用

3、ペットボトル立てで、一斉に回して立てられるか盛り上がった、あの日の笑顔採用

 

4、栗さんが100%唯一スベらない、トランプのマジックショー採用

5、得意な男を中心に大笑いした、的当も絶対採用

6、沢山の笑顔を届ける、鬼ヨガ講師を招いての座ってヨガ採用

7、単純で分かりやすいと笑顔招く、ボールキャッチ採用

8、そしてバルーンアートで相合い傘写真と、バルーンフラワープレゼントでニヤつく笑顔を採用

 

9、一斉に成功けん玉企画で、大笑いしたあの日を採用

 

10、狙え紙飛行機、ぴったり着陸地点の新企画採用。

 

11、今思いついた、追加コーナー😁着いたらすぐに買い物準備追加決定。これは昔とにかくウケたネタ。栗さんコーナーでウケるネタ。ちょうどゾロ目数でいい感じですね。

 

スタッフさん達も、盛り沢山の企画で盛り上げ準備完了。

 

 

今まで盛り上がった企画が集大成。こうやってすぐにネタが集まるのは、過去の経験からのいいとこ取り。

 

失敗した企画は、レベルアップさせて即笑顔に変え、笑顔多い企画はそのまま即採用し、やりたい企画も即採用。全ては今後の企画に必ずや繋がっていくもの。

 

やり過ぎて飽きた企画は即不採用。それは幹事が楽しめないなら、参加して下さる方も楽しめない無駄な時間にさせてしまうからこそ、即不採用😄

 

心躍る音楽と共に、日本の四季を感じ、沢山の笑顔をお届けさせて下さいね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

大好きな服屋さん。ずっとその服が大好きで …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

  ぼくらの七日間選挙六日目 …

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

届けたパワーは、倍返しで跳ね返りうまくいく!

ひとつ前のかわさんブログ。 切羽詰まった …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ