なぎブログ

激変バトンは、まだまだ永遠に繋がっていく!

投稿日:

ふくも興味津々。

この行動力。やりたいと思えばまずはやってみる。

 

こうやって発信する行動力。この著者の宮﨑なおきさんに逢う時が、とにかく楽しみだったものです。

 

わざわざ髪の毛を切りに行った程。ブログでずっと見ていて、想いを形にする人だなって。

 

不思議とお互いが逢おうとしていたのですから、そんな出逢いも面白い事。

待っていても変わらないなら、自ら動き出してみる!

適当に見せて、根っからの真面目な一人。キャラとして売り出しているかもしれないですが、とにかく素敵で真面目な漢。

毎度仲間が困った時に、助けに来てくれるのです。大丈夫か?自分の時間を削ってまで。

 

そんな恩を大切にしている人が、なおきの周りには多い。

 

先頭切って、道を切り開きながら、そこに助けられた方々が沢山いる。そんな新しい挑戦には、何かと人は言うもの。

 

先頭切っているだけに、一番に風を浴びて一番走りにくい中、切り開くその姿はずっと変わっていない。

 

頭の中覗いてみると、常にみらいの事しか考えていない。福祉のみらい。仲間のみらい。会社のみらい。日本のみらい。家族のみらい。そしてついでに自分のみらい。

 

本気で想っているからこそ、なおきと出逢い激変した方々はどれくらいいるのでしょう。

 

人に影響力のある生き方。

 

そこには沢山のメリットを持っている方が多いもの。色々な人脈であったり、色々な経験であったり、色々な企画力であったり、そこに繋がる力があるからこそ、沢山の力ある方々が集まるもの。

 

そんななおきと、なおきの大切なお仲間と作り上げたと言うこの一冊

私も読ませて頂きましたが、なおきらしい言葉で始まり、なおきらしい言葉で結んでいる。

 

そんななおきが議員を目指すと言った時、とにかく応援した懐かしい青春の一頁。ひとり千葉へ向かい、声ガラガラで走り抜く彼を見た時、痺れたもの。

 

実は自分自身体調を壊している時で、それでもそんな生き方を傍で見ておきたくて、殆ど寝ていない身体で応援に駆けつけたのです。

前田社長さんからの、マイクバトンを繋いだ日。

 

この日の前夜祭で、共にカツを食べた前田社長さんも、なおきとの出逢いから議員という道を歩む事になるのですから、本当人生は出逢いで激変そのもの。

 

皆さんが心込めた、マイクバトンを受け取り乗り込んだもの。

男同士の約束を果たす為に、本当忘れもしない青春の一頁。

とにかくみんなで走った。

話した。

応援した。

忘れもしない人混み溢れる津田沼駅。

 

とにかく喋り続けた。知らない地で、知らない人達ばかりの中、とにかく最後夢中で話し続けました。すると驚いた事に、なおきと私の身体に異変が起きたのです。

 

全てが終わった途端、2人手の震えが止まらなかったのです。

 

あの時のなおきの言葉を今でも鮮明に覚えています。

 

『なぎさん。今回は絶対いけたよね』

 

2人手を震わせながら、目を合わせ大笑いしたもの。勝てる根拠なんて何もないのに、2人でこれだけやったから間違いないよなって、根拠なき自信に満ち溢れていたもの。

そして手に入れた笑号。なおきも凄いのですが、なおきを応援していたお仲間達に、とにかく感動したものです。

なおき議員の誕生の瞬間。ここからまた沢山の議員を誕生させるのですから。凄い事です。

あの日誓った約束事。誰でも誓えるもので、やりたいと思った時、その勇気出したはじめの一歩で、大きく笑顔は激変するもの。

 

隣でしっかり見させて頂けたストーリー。

何だかあの日をとても思い出した一冊の本。この本を手に取った方が、またバトンを繋いでいくのでしょうね。

 

相変わらず、ブレない生き方。そして、なおきらしい言葉。

 

 

 

 

『ヤバいんです』

 

 

 

 

だからこそ、まだまだ力を合わせる時。

 

さて、本日も大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

栗さん出逢い7話 自分の生活も必死なのに、栗さんの生活を支える為に、私までもバイト生活。しかし普通に働くのもつまらないと、共に時を刻む事にチャレンジしていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

非日常的な企画から、沢山の笑顔を作り出す事が出来るもの!

非日常的な企画から、沢山の笑顔を作り出す事が出来るもの!

  『飛んでるみたい』 &nb …

シックスパック?写真、公開して後悔!

シックスパック?写真、公開して後悔!

半年間かけ続けた本気企画。   …

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

そのカバン、花瓶で道は開かれる!

朝起きたら驚く程左腕が痛いのです。昨日は …

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

息子が修学旅行でいない朝。バスで楽しそう …

人生激変した人は、決まっておんなじ!

人生激変した人は、決まっておんなじ!

笑顔で人生激変した一人を   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ