なぎブログ

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

投稿日:

目標がある事で夢中になれる。

だいふくモルック部の土曜朝練。朝練って中学校のバスケ部以来。

何故これ程まで夢中になるか。全ては

10月21日

開催される、全国ケアマネモルック大阪大会の為。

 

ここの目標があるかないか。気持ちは大きく変わる。毎日の繰り返しだけでは飽きてしまう。そこに変化が無かったり、辛いだけでは飽きてしまうダメな自分がいる。

 

目指すものがあると、そこに向かって夢中になれる。

 

勝ちたい人がいたり、見せたい人がいたり、届けたい人がいたり、憧れの人がいたり、そんなたった1日の為に夢中になれる。

 

勝って喜んだり、負けて悔しがったり、変化に驚かれたり、その変化に褒められたり、そんなシーンが有るか無いかで、気持ちが大きく笑えるならば、夢中になれるならば、そんな時間こそが大切な時間だと思えるのです。

 

 

このだいふくモルック部に限らず、昨夜逢いたい人に逢いに行くシリーズでも感じた事。

一番前で夢中になってしまったバンド。X?

飲み仲間のきよたんライブ。前田社長の笑介で仲良くさせていただいているきよたん。

 

普段のお固いお仕事とのギャップに、いつも驚かされるのです。とにかくギターが上手いのです。

 

あの指使いに夢中になってしまう。今回はそんなきよたんのバンドX JAPAN?に夢中になってしまったのです🥰

 

皆さんお年が50近かったり、50を超えていると言うのですが、そんな私より上の方達が、カツラを被り、見た目はギャグそのもの😄

 

お腹がぽっこり出た、可愛らしいX JAPAN?

 

しかしステージの上で曲が始まると一変。もうTOSHIにしか見えない。YOSHIKIにしか見えない。HIDEにしか見えない。目がおかしくなったのか?くらいに、カッコいいのです。無茶苦茶かっこいいのです。

 

しかし曲が終わると、ゼェゼェする姿のギャップに惚れ惚れするのです。これは自分にも夢がある姿。

 

本気の姿のカッコ良さ。そう。まさにこの時間があるかないか。人が夢中になれる時。こんな本気になれる場所があるかないか。

 

無茶苦茶カッコ良すぎて、一緒に見に行った仲間は追っかけになる勢い。しかしこの日の為に作ったバンドX JAPAN?

よく見るとX NISHIKI🤭ギター一本で人を魅了する。やってる人も見てる人も絶対幸せな時間。

 

その後、感動して目の前の店で食事をしていると、きよたんが出てきた為即つかまえる。忙しいきよたん無理矢理食事🤭

カツラを取るといつものきよたん。またギャップに惚れ惚れする🤭

 

X NISHIKI。何故錦なの?X AICHIとかはダメなんだろうか。すると全国には色んなチームがあるそうで、愛知にはX NAGOYAさんと言う凄いチームがあると。そんなチームが今日来ていてねって。

 

へーっと思っていると、お隣の席にX NAGOYAさんのボーカルのKOJIROさんと、ドラムのパグさんが同じテーブル。はじめましてで色々とお話をさせていただき。

 

動画を見てもまた凄い。やはり人を惹きつける方達は、人としてもかっこいい。

 

 

 

そんな夢中にさせるステージがあるからこそ、人は夢中になれる。そこには夢中にさせる人が沢山いる。そして人はもっと輝ける。

そのステージには、必ず憧れの強い王者がいる。だからこそ夢中になれる。

 

10月はこの立場逆転写真を撮影するのが、私の最大の夢。

本気で夢中になれるのは、王者が強いおかげさま。勝ちたい人がいるおかげさま。

10月から立場は間違いなく変わる。挑戦者を待ち構える時。そんな時間がまた夢中にさせる。

 

タカちゃんのフォームがかっこいい。タカフォームに変更した日。タカフォームで一気に笑利が近付いた日。

 

10月21日。全国ケアマネモルック大会で王者達に勝つステージがあるからこそ、人はもっと夢中になれる。そして夢中が夢中を繋げていく。

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ残念 一気に太った体重。運転中油断したお腹。すると布ごとバチんと吹っ飛んだスーツボタン。その音に驚き。夜な夜な飛んだボタンを探す情けなさ。ダイエットを決めたきっかけの日。おかげで今3キロ減(^。^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

久々のリズム筋トレ強化訓練。嘔吐コースが …

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

『なぎさんにお願いがあるんです』 &nb …

心のキュンキュン笑顔は、最大の復活薬!

心のキュンキュン笑顔は、最大の復活薬!

周りで猫を飼われている方がとても多いので …

人気ある場所の共通点!

人気ある場所の共通点!

ひとり大阪の朝☀&#xfe …

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

子供達の通う中学校の職業体験。福祉業は初 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ