なぎブログ

縁の下の力持ちが、よりステージを輝かせる!

投稿日:

ステージ上でカッコよく輝くきよたん。

いいタイミングできよたんを照らしたり、また音も心に響き渡るのです。

 

きよたんのバンドがやる前、気になって見ていたもの。何だか物凄い多いボタン。

常に色んなボタンを押しているのです。

 

きよたんに尋ねると、これはミキサーで各楽器の音を集めて、バランスを取って、会場のスピーカーに流してるんです。照明兼PAさんですねと。

 

PAさん。よくバンドしてる時に聞いた言葉。

 

そしてその隣では照明さん。会場の雰囲気創りにとって大きな力。

私もライブハウスで2度、サラリーマンバンド大会にエントリーした事があるのですが、その時も音合わせでお世話になった事があったのです。

ヒーローに変身して、ギターを楽しんだり、ドラムでスティック光らせて見たり。

下手は下手なりに、パフォーマンスだけで2度目はお見事優笑😁

私達をカッコよく見せる為に、光を良いタイミングで当てて下さったり、音のバランスを合わせて下さっていたのです。

 

バンドに限らず、余興でも沢山の力があってわくわく輝ける事ばかり。

 

今までを振り返ると、みんなそれぞれ得意分野があるのです。衣装を作れる方、音響を編集出来る方、会場を飾りで華やかに出来る方。

 

それぞれの力がひとつとなり、ステージの人が輝ける。どうしてもステージの人が目立ってしまいやすいのですが、縁の下の力持ちの存在がどれ程大きいか。

 

 

 

 

そんな縁の下の力持ち。

 

今度私が友人代表として出席する結婚式で、かなり厳しい環境の中、余興をするオヤジが一人いるのです🤣

私は結婚式の幹事。進行表を動かせる事が出来るのです。

 

このオヤジさんからの依頼は、どうか🙏どうにか🙏後の方にして欲しいと。分かりましたと。お任せくださいと。

 

決まった進行は、乾杯の音頭から10分後に一人余興。準備を入れると、式が始まりすぐ準備で余興スタート。まさに地獄そのもの🤣

 

酔える暇はなく、酔わす事はなく、奥様の親族が沢山出席している中で一人舞台。

 

もう全てが分かるのです。会場が緊張感に包まれた中、何ひとつ温まってもいない空気。全くの温度差の違いの中、一人飛び込むその勇気。そこは完全アウェイな世界。

北海道の地で、一人見知らぬ男がマイク片手に飛び込む場所は、とにかく大きい披露宴会場🤣

当日はお着物やスーツ姿で、それはそれは静粛な場所。そんな中、幹事の私が決めた進行は、乾杯してから10分後に出て下さい🤣鬼そのもの。

 

こんな時こそ、縁の下の力持ちの出番だと思えたのです。ステージの人を輝かす為に出来る事はとにかくあるものです。

 

でもあまりの空気に、口だけの時もとにかくあるものです😆

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ残念 娘が寝坊して遅刻寸前!イライラ娘。車で乗せてって。ちょっとご飯途中!急いで掻き込むと久々に咽せ込んでしまう。違和感満載。くしゃみと同時に鼻から玄米。娘と大爆笑。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その痛みの繰り返しが強くなる!

その痛みの繰り返しが強くなる!

ヘッドスピンクラブの生徒さん&#x1f9 …

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

人生一番飲んだ夜 https://ame …

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

9月2日は母親の誕生日。1人寂しいと思い …

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

のりさんが、宅さんのシェアハウスに選んだ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ