なぎブログ

チームが同じ目標に向いた時、強烈な力を発揮する!

投稿日:

年賀状対決の1月2日枠の写真がついに完成👏👏👏

ロケ弁まで出る写真撮影会🤣雰囲気はもう皆さんモデルなおもてなし。

 

みんな揃って早々にメイク開始。

ここまでの準備もとにかく凄い。今回は疲れたっ!とメイクさんの一言。これは時間がかかったもの。

娘も息子もしっかりとこの調子。あれだけ娘に言われた一言が嘘の様。

 

 

 

 

 

でこの家だけ、いつもこんな事させるの!?』

 

生まれてからずっと、楽しそうにやっていた年賀状家族写真。とても楽しそうにやっていたもの。

 

この日が来ると、今年も一年終わるねなんて、そんな振り返りも楽しかったもの。

 

それが大きくなればなるほど、とてつもない嫌な顔をする様になり始め、ブツブツ怒りを見せる様になり始め、だんだんぶっきらぼうにもなり始め、ふんふん鼻息までもが荒くなり始め、しまいにはチチが可哀想になり始め、これで年賀状家族写真は終わったかなって。

 

強制ではないですから、昨年は夫婦だけの寂しい写真になった訳です。

 

でも今回はなんと終始笑顔。条件のひとつが顔が出来るだけ見られない様にする事。その為に必要なメイク。

何度も頑張っていたもの。

 

今回の作品が完成して感じた事。やりきった。みんなでやりきった。

 

ひとつの作品を本気で仕上げる作業は、チームを一致団結させる。みんなで笑い合う。

 

その一連の過程には、沢山コミュニケーションを取りながら、みんなで一枚の写真に本気になれる事で、夢中になっている。

 

準備から全てが大変なもの。でもその非日常な大変な時間のお土産は、大きく変わる関係性。目標を同じに持っていく事で、みんなの気持ちを変えていく。

 

やはり同じ事をするのにも、嫌々やられてはやる方のテンションを下げてしまう。

 

今回家族写真から、メンバーを増やしたのも、娘も息子がノリノリになったのもあるのです。

 

大好きな人達と写真が撮れる。そんな事も今回楽しめたきっかけ。ひとつの工夫からひとつの注目される作品へと生まれ変わる。

 

今回の拘りは、動画からの切り取りではなく、一枚のセルフタイマーに想いを乗せ。

 

うーん。これも違うあれも違う。50回程撮り続けた中で、奇跡の一枚が撮れた時、みんなで『おーっ!』

 

声が出たのです。奇跡の一枚。加工一切なしの、全てアナログな一枚。

 

みんながみんな、そのシャッター一枚に無茶苦茶本気になる。大の大人達が本気でバカになる。

 

心からカッコいいもの。この一枚にチームで込めた想い。2日枠朝配信。ご期待下さい。一人ひとりが超本気。

 

気持ち新たに、本日も大切な人と素敵な一日になります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り日!

隠れブログ ここでしか言っていない事。子供達無茶苦茶楽しそう。だいふくいいねボタンの数がお年玉になるって冗談で言えば、食いつき凄くて、食い下がりたくなったのは自分。一万つく時がたまにある。そこを奴等は分かっている笑。おかげで私の中で過去一わくわくした出来栄え。また二日見てね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

迷いのない直感には、とんでもない力がある!

迷いのない直感には、とんでもない力がある!

だいふく給与日は25日。   …

新生活は、沢山の学びや宝と出逢えるもの!

新生活は、沢山の学びや宝と出逢えるもの!

新生活。room 7から、room 1へ …

主役の笑顔こそ、主役を愛した方の笑顔にも変わっていく!

主役の笑顔こそ、主役を愛した方の笑顔にも変わっていく!

本日は大切な日です。   しか …

苦労時間は跳ね上がる笑顔時間!

苦労時間は跳ね上がる笑顔時間!

次なる企画に向けてひとつ一つ。 しかし一 …

細部まで見落とさないから、ドカンと盛り上げてしまう力!

細部まで見落とさないから、ドカンと盛り上げてしまう力!

先日逢いたい人に逢いに行くシリーズで愛知 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ