なぎブログ

大変な時だからこそ、特に大切なこと!

投稿日:

昨夜から両鼻が詰まり、今は両目が喉の奥が痒すぎて、薬を飲んでももうストレスしかない状態😭

桜が綺麗なこの時期は、とにかく辛い時期。

その為モルック朝練はお休みして、家でのんびりと。

でもこうやって休めることが出来るありがたさ。

 

 

 

どんな状態でも動かないといけない

先日こんな話を聞いたのです。

 

両手は常に埋まりっぱなし。子供が小さい時自分がどんな大変な状態でも、ひとりに出来ない子供を抱っこやおんぶをして動いたと言う話。

 

どこに行くのも常に、小さな子供達と共に動いた日々。身体が例え苦しくても、泣く子供達を無視出来ずに動いた日々。

 

奥さまはそんな毎日。旦那さまと言えば、仕事仕事。そんな仕事ばかりの飲み仲間の姿。

 

『今、奥様とうまくいっていないんです』そんな話題となり。

 

小さい子供達を一人で見ている奥様。そしてお酒仲間は新しいお店の準備、とにかく何もない状態だからこそ、やるしかないと言う。

 

お互い大変な時期。でもこんな時によく言われた言葉。

 

 

 

 

感謝の気持ち

『仕事は評価されても、家事は評価されない』

 

『凄いよね』『頑張ってるよね』この言葉で沢山救われて、また頑張って動けた日々。しかし同じ様に大変な毎日なのに、当たり前のようにやらされていたら不満爆発。

 

お酒仲間もみんな通った道。しかし、みんな共通して大切にしていたのは感謝の言動だったのです。

 

常に感謝の言葉や行動を、皆さん忘れていないのです。大切な記念日には贈り物。そんな余裕が無いからこそ、お手紙ひとつメッセージひとつ。

 

そこから頑張ってねと、お互い大変な時期を乗り越えたご夫婦が周りには大変多いのです。学びばかり。

 

 

 

 

コミュニケーションの大切さ

大変な時だからこそ、しっかりと話し合って乗り越えた方々ばかり。

 

お互い理解しあって、時々ぶつかり合っても、関係性が良いからこそ、一つひとつ乗り越えて皆さんずっと仲睦まじい。

 

そりゃあ戻りたくないくらい大変だったよと。だからこそ、常に感謝の行動だけは忘れなかったと言う言葉に、奥様と今うまくいっていないと言う仲間は、うなだれる。

 

そこが全て抜けていたと言うのです。更には全てを雑にしてしまっていたのです。

 

妻に何もせず任せっきりだった。渡している増えたお金に満足ひとり勘違い。

 

 

 

 

しんどい時こそ優しさが響き渡る

たかが花粉症かもしれませんが、本当に朝から苦しい。動けばすぐ流れるような鼻水にくしゃみ。

 

運転中ならば、3回連続のくしゃみは事故に繋がりかねない。時々自分の記録を超して4回の時もある。

 

息を吸う数秒で目を見開き安全確認。

 

カーブの時はくしゃみを堪えると、はあっと息だけ吸ってくしゃみがおさまったと思いきやクシュクシュクシュンとおかしなクシャミにもなる。

 

とにかくこの時期辛すぎるのです。そんな時に、自分を心配してくれた言葉や想いは、より大きな感謝に変わるのです。

 

隣にいる娘にパパえらいよぉと言ってみる。ふぅん。大変だぁ。

 

ん?終わり?ぬぬぬ😱

 

せっかくのチャンスを無駄にした娘😁ここでひとつの優しさが響き渡り、また更に愛おしくなったのに。

 

もう涙が止まりません。悲しみの涙も加わって。

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言13 5月から始まる潤くんの挑戦。みんなが通った苦労は全て分かっている。聞きやすく、頼りやすくなる様勝ち抜いたチームこそが、予想通り集まったチーム。あの日決笑で落とした反省を取り返す

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バカバカしい事でも、一笑懸命やる事で集まる笑顔!

バカバカしい事でも、一笑懸命やる事で集まる笑顔!

  マヤ暦って初めて聞いた言葉 …

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

悩んだ時の選択は、わくわくする方へ!

高校三年生。   そんな時代が …

良くも悪くも自分次第!

良くも悪くも自分次第!

3月から始まったこの企画 行動ひとつ想い …

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

インパクトの強さは、忘れられない思い出となる!

  たまねぎ   & …

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ