なぎブログ

自信をつけることで、自分が好きになり周囲を笑顔に出来る!

投稿日:

『あぁこんな声だったな』

 

久々に大好きな人の声を聞きました。

 

9年ぶりの再会はツーリングの時だったのです。

みんなでシェアしているオートバイ。

とにかくオンボロ格安な奴。でもそのレトロさがみんなからの人気者。昔懐かしいオーディオはカセットデッキ。

 

実家倉庫に眠っていたカセットを積んでいるのですが、その中に10分だけのカセットがあったのです。

 

何なんだろうと聴いていると、ん?親父の歌声。

 

とにかく演歌が大好きな父親で、いつも自分の歌声を録音して車で聴かされた学生時代。

 

そんな親父は嫌いでも無く、本当上手いよなぁと助手席で聴いていたのです。

 

 

 

 

自分が大好き

父親は本当自分のことが大好きなんだと、小さい頃からよく思っていたものです。

 

結婚披露宴でも司会を務め、沢山の人前で話す親父の姿を見せられて、お前もこうやって人前でマイクを持たなあかんぞと。

 

そして仲間達を笑顔にせなあかん。

 

小学生の頃でしょうか。大人になると人前に立ちこうやって話さないといけないのかな。

 

本当に嫌で嫌で、人前に立てない自分が大嫌いだったのです。

 

親父の教えは常に男ならマイクを持て。大きなプレッシャーばかりな幼少時代。

 

自分が大好きな人は、本当人生を楽しんでいるな。みんなを笑顔にしているな。そんな思い出ばかり。

 

 

 

自分を好きになる努力

常に言われた言葉は仲間は大切にしろ。本当仲間が多い親父で、色んな所に色んな仲間がいたのですが、常に企画をしてはマイクを持っていたのです。

 

人を盛り上げることを毎回見ていたのが、大人はこれが当たり前なんだなと育った自分。

 

でもどうしても人前に立つのが苦手で、プレッシャーにもなってきたり。そんな自分がとにかくずっと嫌で嫌。

 

そんな中、同じ誕生日のもりひろと高校時代に出逢う。

 

彼はみんなからの超人気者。同級生で誕生日が全く同じの彼はとにかく面白くて、お腹抱えて何度も笑ったひとり。

 

一番影響を受けた時でした。こんな面白い人がいたんだ。しかもみんなを喜ばせて、とにかく誰よりも一番楽しんでいる姿。

 

これが自分の求めていたやりたいこと。

 

そこから色んな企画をやり始めたのが始まり。そこから趣味余興として、新たな自分を好きになる発見が出来たのです。

 

そこから見つけた福祉の仕事。現場でいつも後輩達と楽しすぎた余興の日々。

 

 

 

 

自分大好き

この方ほんと人生楽しそうだな。そんな方にやり直せるなら何になりたい?

 

そう尋ねると大半がまた自分がいいと答えるのです。やりきっているからこそ、自分の人生が楽しいのです。自分が大好きなのです。

 

自分を大好きだからこそ、自分を大切にしているし、周囲も大切にしている方があまりにも多いのです。

 

 

 

父の声

亡くなってから初めて聴いた、親父の歌声。

 

常に助手席で聴いた親父の歌声。思い出した男ならマイクを持て。

 

嫌で嫌で逃げてきたこと。でもこの言葉があるからこそ、今こうやって大好きな仕事に出逢えて、何よりも私には贅沢な人ばかりが周りにいる奇跡。

 

今の時代、沢山画像や音声が残せる時代。でもあの時代なかなか残せなかった思い出。

 

心でずっと親父は今も生きていますが、久々の親父の声はやはり一気に思い出します。

今生きていたら、カウンターで親父と2人。どんな会話をしたのでしょうかね。

 

知らないお客様の前で、絶対嫌だと言うのにマイク渡されたカラオケ。

 

今では奪い取れる勢い😁尾崎豊さんなんて唄わせたら自分に酔える程。親父の血をしっかり受け継いだみたいですね😄

 

そんな親父は、自分の血を受け継がず拒否して出張。

 

久々の親父の声。また親父夢の中で👋

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言14 何でも時間をかけ、共に味わう感情や感動が自分の居心地をよくするのです。常務と社長のチームは話しにくいな。それでは普通。普通は普通しかまっていないのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チームが同じ目標に向いた時、強烈な力を発揮する!

チームが同じ目標に向いた時、強烈な力を発揮する!

年賀状対決の1月2日枠の写真がついに完成 …

やっているからこそ、響き渡る言葉!

やっているからこそ、響き渡る言葉!

夢を見てニヤつきパッと起きる。3時どしゃ …

動き出すと、沢山のヒントが手に入るもの!

動き出すと、沢山のヒントが手に入るもの!

日曜日から絵心アンケート対決のご協力、あ …

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

愛知県は、本日より緊急事態宣言が解除。 …

大の大人がガチンコでやりきると、劇的に変わるその後の笑顔!

大の大人がガチンコでやりきると、劇的に変わるその後の笑顔!

今年2024年の年賀状優笑作品。 見事圧 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ