なぎブログ

好きに夢中になると、笑顔が釣れる!

投稿日:

 

ん?ペン?

時間をかけて下さった誕生日プレゼントが届きました🥰

 

釣り大好きな大阪のしみやん。手作りで浮きを作ってくれたのです。よく見ると、妻の名前や、だいくんふくちゃんや私の写真🤣

 

狙うはチヌ。

その昔、ホームページからメールを下さったのが始まり。その日から毎日やりとり。恋人の様に🤣

 

単独のケアマネをチャレンジしたいと。しかしどう計算しても不可能じゃないかと。なかなか一歩踏み出せなかったのです。

 

コロナでお会い出来ず、そんな文字や電話でのやりとりが8ヶ月。そして三重県のキャンプ場ではじめまして。

待っていても何一つ変わらないからこそ、今こそ動く時!

 

そして翌日しみやんが得意とする、チヌ釣りに家族で夢中。

そこで釣れなかった事が、この浮きに想いが繋がるのです。

好きな事に夢中になる。そこにわくわくする人や、自分のお気に入りの物や場所であれば、より可能性が上がる不思議。

次回、確実に釣れるイメージしか沸かない不思議。

 

釣りと同じ様に、好きな事に夢中となり、単独居宅をオープン。年齢とか関係なくやりたいをやってみる。

 

初めての事に、分からない事ばかり。走り続ける日々に何度も心折れた日。でも好きな事の為なら、夢中に燃えた日々。

 

2021年4月1日にオープンし、今では初めてのスタッフさんと共に夢中な日々。

 

好きな事に夢中になる。そこにわくわくする人や、自分のお気に入りの物や場所であれば、より可能性が上がる不思議。

 

どこかで書いた文字がその通り当てはまる🥰

 

同じ事をやっていても、周囲の環境や共に燃える人、使うアイテムや香りだったり。気持ちが変わる。ふぅとやっているよりも、にこにこ楽しい雰囲気がやっぱり楽しい。

 

そう夢物語を描いていたと思えば、人が増え色んな想いを一つにする難しさをど直球で感じてみたり。

 

どんないい雰囲気でも、ひとつ何かあると空気がガラリと変わる。あれだけ南国の様な心地よい空間も、北風舞う極寒雰囲気になってみたり🤣

 

求めていたルンルン雰囲気は今いずこ?そんな経験を沢山して身体を壊してみたり🤣

 

絶対に自分は正しいなんて、愚痴も多くなってみたり。そんな時に、

もうツ!

 

って心が燃え尽きてみたり🤣

 

相談した方が、同じ様に不満を言い合う人であれば、あの日の苦労を乗り越えられなかったと思う事ばかり。

 

一緒に不満を言ってもらうつもりが、恩師から意外過ぎた言葉

 

 

 

 

 

 

 

『それは貴方がいけない』

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっ😱

 

 

懐かしい最強の言葉だったもの。

 

そこで頂いた言葉こそ、貴方がいけない。好きになる努力をしなさい。

 

あの時大尊敬する恩師ですら、何クソと思えた生意気な馬鹿者🤣本当ごめんなさいね🤣

 

でも大切な方の貴重な言葉、素直に好きになる努力をして見ると、お互いどんどん変わっていくんですから、本当自分で作ってしまった環境だったんだなと猛省したもの。

 

あの言葉が無かったら、間違いなく離れ離れの関係が10年一緒に居て頂ける幸せな時間。

 

しみやんだからこそ、極寒凍える日なんて一度もない話ですが、私は今以上に未熟過ぎて🤣今思えば笑い話のネタに出来るラッキー。

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログコーナー。約束の日は、しみやん先生によるチヌ釣り大会を行います。釣り上げた場所で男の手料理。そんなわくわくする時間をつくっていきます。お楽しみにお待ち下さいね。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしく真っ直ぐと!

自分らしく真っ直ぐと!

Myselfを聴くと、今の自分の様だと言 …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …

村長の行方永遠に!

村長の行方永遠に!

  村長さん!   …

愛手を想う愛の力が、愛性いいチームとなる!

愛手を想う愛の力が、愛性いいチームとなる!

『チームをまとめるのが本当難しいです』 …

人生ブレイクしている人の行動から、気付いたこと!

人生ブレイクしている人の行動から、気付いたこと!

オヤジ達の夜中のブレイクダンススタジオ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ