なぎブログ

意識ひとつで景色が激変!

投稿日:

家族と旅をして思ったこと。

東京を楽しみ、その後パリで楽しんできたのです。スケールの大きさを知る。

よくこんな建物を作ったなって。

 

もっと旅をしたくなり、エジプトまで堪能。

これ全て模型。とにかくリアル。ここは日光にある、東武ワールドスクウェア

人間が巨人になれる。

犬と行けると言うことで、この場所を選んだのです。

歴史に詳しい娘は、建物を見ては沢山教えてくれる。

 

ここ行ったねあそこ行ったね。ここはこうなんだよ。ヘェ〜。懐かしいあの日を一瞬で思い出せてくれたり、歴史上の偉人の凄さを教えてくれる。

 

愛知県にも世界を回れる、リトルワールドという場所がある。

 

そのリトルワールドは、そこの国の食べ物だったり、国の衣装をレンタルで着れることが出来る。

 

インフォーマルプランで、大好きな夫と行った思い出の国に、また旅行に行きたいと言うプランで沢山の笑顔を届けた場所。

 

今回の東武ワールドスクウェアも、そんな気持ちになれる場所でした。

 

日本の建物コーナーでは、凄いねぇの話は当然ながら、ここも行ったねえとそんな懐かしい話をしているご夫婦が多かったこと。

とにかくリアルで、いつも携帯電話ばかり夢中な娘が珍しく、ここ行ったよと。小さな豆知識を沢山教えてくれる。

これだけ見てしまうと、リアルな写真に思えるが本当は模型。

 

 

 

視点を変えるとインフォーマルネタ

スロープもあり車椅子でも行ける。なかなか意識しないと、見落としてしまうが、意識するとその視点で全てを見ることが出来る。

 

またリトルワールドと同じ様に、大好きなご主人と行った国を思い出すプランに出来る場所がここにもありました。

 

だいふくとは?ページにも書いてあるのですが、昔からインフォーマルネタを集めているのです。

 

介護保険外サービスの楽しい場所を夢中に集めて、インフォーマル情報一覧を毎週作成中。

 

自分達が行って楽しかった場所や、美味しかった食事、又どきどきワクワクした事等など、ジャンルを『動物・花・風景・車・音楽・食事・癒し・刺激・写真・絵・趣味・ショッピング・お風呂・スポーツ』の14種類に分けて管理。

 

全てがネタとなり、沢山の笑顔に繋げることが出来る。

 

 

 

意識から目に入るものが変わる

意識とは不思議なもので、新たな事務所を作ろうと思うと、看板ばかりに目が行き、これまで通勤で何百回も通っていた道に、こんな看板があったのかと気付いたり。

 

スタッフさんが車を買うと、その車が増えたと思う程、その車ばかり目に入ったり。

 

探している本を意識していると、そんな本に突然出逢えたり。

 

人でも同じ。こんな人に逢いたいな。今一緒にいる人達がみんな私の逢いたかった人だったり。

 

実は見落としていただけ。変わったのは自分の意識。

 

 

 

ついに近づいて来たマラソン

最近の意識は走ること。よく走る方達が目に入る。どんな格好なのか、走り方なのか。

 

すると怪我話とか、ちょっとちょっと大丈夫?そうすると、やはり無理は出来ないなとか。

 

これも全て意識の違い。しかしどれだけ意識しても、ゴールが見えない。10キロ走ると膝を必ず痛め3日は歩行に支障をきたしてしまう身体。

 

これではまだ完走は出来ない😆そんな時、巨人になりたいと楽を意識する自分がいる。

 

すると途中リタイアの意識ばかりしてしまう自分がいる。

すると、私の周りにはリタイアランナーばかりが集まりだしている😆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語3 研修は研修でしたが、研修前にみんなが立ち上がり、大きな声で理念を読み上げる時間?新規会員挨拶?なになに?本日は3名新規会員さんがいますので、登壇していただきます???もう何なのよ〜っ!

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …

逢いたい人と逢える時間は、当たり前じゃない凄いこと!

逢いたい人と逢える時間は、当たり前じゃない凄いこと!

本日は七夕🎋 &nbsp …

今を変えたかったら、やるべき行動!

今を変えたかったら、やるべき行動!

山男と出逢い、山男が愛した山に何度もツー …

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

先日MRIを撮りに行った日。 昔、よく一 …

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

衣装の力から、みんなの大切な人に笑顔を贈りたい!

ケアマネデビューした時、一番最初に出逢っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ