なぎブログ

何十年時が経とうが、あの日の夢は変わらない!

投稿日:

このコロナ禍に突然やってきたオートバイ人気

私が売却したオートバイに、2年ぶりに偶然再会し金額を見ると、新車の時より価格が跳ね上がっている😱

 

そんなオートバイ人気から、周囲の方達も一気に免許を取り楽しさ倍増。

 

そんな中、大きく頷いた話。

 

 

 

70代カッコ良く人生を謳歌する地元の親父的な存在の一人。やりたい事やって、本当カッコいい生き方。

 

キャロルが大好きで、今でも自分より年上の矢沢永吉さんが、オートバイに乗ってやっぱりかっこいいわと。

大型中型小型と二輪の免許が変わってしまう頃に、親父は仲間と挑戦したが落ちてしまい、受かった仲間は無制限、親父は制限有。

 

50年経った今でも、あの時の悔しさが消えないと言う。

 

 

もう一人ダンディなオートバイ仲間の話。中型を乗っていたが、50代で大型チャレンジ。そこで思った事はやっぱり取って良かった。

 

取りたくても無理やり押し込めてきた感情は、どれだけ歳を重ねても消えなかったと。お二人に共通していた事。ずっと抱えてきた感情。

 

 

 

羨ましい

 

 

 

そこに、でもまあな。押し込めて落ち着かせ。

 

周囲はみんな年甲斐もなく。だよな。押し込めていらんいらん。

 

しかし50代のダンディは、でも取ろう!と大型チャレンジ。とにかく取って良かったと、心から感じたと言う。今では一人でも休みになると走ってしまう程、大ハマりと言う。

 

70代親父は、50年前のあの悔しさをずっと身体は覚えている。歳を重ね見た目体力は変わっても、その思いはあの日のまんま。

 

なんだか全てやってきて、色んな事知ってて、これだけ経験値豊富なのに意外な一面。

 

そんな話をしていると、突然目がキラキラして、大型チャレンジすると言う

 

でも誰にも言わずに黙って挑戦する。

 

親父でも40年50年経とうが、ずっとその気持ちは消えない。

 

今回の大型チャレンジ。口に出した事は確実にする親父。

 

この暑さで倒れては迷惑かけるからと、暑さが落ち着いた頃、50年前の悔しさからもう卒業する為に、始まる企画。

 

小さい時からお世話になっている、70代親父の挑戦が始まる。これもみんな共通して言える事。新たな挑戦する時の顔。なんだか親父も少年の目でキラキラしてる。

憧れのえいちゃんの様に。親父と決めた約束事。

 

来年北海道を走る事

いつになっても夢を追っかけるって、キラキラするもの。年甲斐も無くと周囲は言うかもしれませんが、親父の心の中は50年前のまんま🤣

 

見た目変わっても心は20歳。あの日から時間は止まっている。50年前の夢を掴む瞬間、隣で見させて下さいね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ慢心物語11 前の職場の人と距離を取り始め。色んな情報がプレッシャーになるからと関係を遠ざけて。同じ事やってきたのに、全て理由は相手のせい。結果4年経った頃初めて気付くのです。甘かったと。上手くいった背景には、みんなの努力があった事を痛感する。そこで行動を変えると、流れが変わり始めるのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

弱い自分挑戦シリーズの、驚きの上位にいく …

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

昨日から母と、姉家族と1泊2日旅行。 & …

その時こそ大きな別れ道!

その時こそ大きな別れ道!

カウントダウンなヤン。   昨 …

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ステイホーム。みんなひとつ屋根の下で、沢 …

相手を想い選んで下さった愛は、倍となり返ってくる!

相手を想い選んで下さった愛は、倍となり返ってくる!

誕生月。   こんな感謝ばかり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop