なぎブログ

愛が冷め切る前にやるべき事!

投稿日:2022年7月24日 更新日:

愛が冷めた瞬間ってありますか?

 

日曜朝から凄い事聞きますでしょ🤭

 

そうなんです。もう冷めてしまったのです。あれだけ愛していたのに、一度や二度なら我慢出来た。それが四回もあんな怖い想いをさせられて。

 

一回目の時、愛があるからこそ、そのダメな部分なおしてくれたらいいよって。

 

とにかく立ち止まり何も聞いてくれないのは、いかがなものか。でも一回目の時は、別に怖い思いはしてなくて。

 

でもこの悲劇の始まりはここからと言っていいのです。そして彼は入院。

 

入院して元気に帰ってきたと思えばすぐにまた入院。入退院を繰り返すうちに、その都度怖い思いをする様になってくるのです。

 

とどめは四回目。この時はもう嫌だと動かない彼の背中を押した事もあったのです。

 

その時に妻は重い口を開いたのです。

 

『もう売ろうかな』

 

人様にここまで迷惑をかける行為に、もう愛が冷めてきてしまった様に感じたのです。

 

 

たまたま私では無く、妻が運転する時に限って壊れるのです。妻ばかりが怖い思いをしているのです。

 

背中を押した四度目。右折車線のある大きな三車線での、ど真ん中エンジン停止。あれは一気に妻の愛を冷凍庫に入れた瞬間だった様に思うのです。

 

トラックにプップー。ごめんなさい。分かってます。壊れたんです。エンジンはうんともすんとも言わないから、ごめんなさい。

 

ここで止まれば大渋滞間違いなし。

 

夫である私が押します。駆け抜けた国道一号線。私の人生の中ではじめての経験。恥ずかしいなんてより、人様にここまでご迷惑をかけるなんて。

 

そこで次回壊れたらもう売却。しかし壊れる時のあの恐怖をまた体験するの?そしてまたご迷惑をかける事が、もううんざりしてしまっている。

私は手のかかる車にまだ愛を感じている。しかし安心して乗れない車。自然と遠退くのです。もうオブジェにしか見えなくなってきた時に、やはりそこに愛はあるのかい?

 

もう乗ると言えば近くのスタバへ行くだけの車。やはりオンボロ空冷ビートルの夢はここまでかと。

 

そんな空冷ビートルに対して現れた救世主。

 

修理を教えて下さるヒーロー様が登場。

 

ここで自分で修理しながら、点検もしながらそれで構造を理解出来る様になった時、愛は戻るのではないか大作戦。

 

妻の愛。果たして一度冷めた愛をどう取り返せるのか。それは貴方がいけない。好きになる努力をしなさい。管理者になった頃、言われた言葉。

 

そこでは仕事の場面。

 

今回は車に対して。妻の冷めた気持ちがどう変わるのか楽しみのひとつ🤭

 

愛が冷め切ってしまう瞬間。でも冷め切ってないからこそ、最後の企画。やはり何でも冷め切る前にやるべき事があるんだなって。

 

愛が冷め切る前に、まずはお互いが心落ち着かせ、愛した相手と向き合ってみる🥰

 

そんな提案を準備して下さったヒーロー様に感謝申し上げます。ありがとうございました。そして長いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

果たして家族で挑戦した趣味車は、一体どうなるのか。ひとりでも冷めてしまった瞬間、お別れの時。そんな子供達はもう怖いと乗ってくれないのは、実はもう。。。🤣

 

 

さあ準備して修理講習会へ。

 

真夏の恐怖空冷ビートル。エアコンも効かない。炎天下で止まらない事を願うばかり。もしかして企画前に、これが起きてしまえば、今度こそは絶対お別れの時😱

頼む。ビートル君。ラストランだけは勘弁してね🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れ慢心物語12 辞めていく相手のせいばかりにしていた部分を、自分の責任だったと認めた時、スタッフさんへの態度が変わるのです。愛情を増やしていく事で、スタッフさんが辞める事なくまた1人増えると言う。慢心な彼が、やっと気付けた年数はなんと!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャッチした愛から、届けられる最強笑顔が山程ある!

キャッチした愛から、届けられる最強笑顔が山程ある!

いよいよ12月に突入です。このひと月をと …

当たり前と思った時大後悔!

当たり前と思った時大後悔!

昨夜はひとつの挑戦お疲れ様会 栗さんの後 …

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

本物の愛が集まった時、最高の楽しさをお届け出来る!

思い出の香川 令和2年🌈 …

そこに行けば必ず笑顔があるからこそ人は集まるもの!

そこに行けば必ず笑顔があるからこそ人は集まるもの!

だいふくの福利厚生で、何だか忘れられてい …

相手を想い、本気でバカになると変わるもの!

相手を想い、本気でバカになると変わるもの!

9月2日の女の子。本日生まれたひとりの女 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ