なぎブログ

社会人の今こそが青春!

投稿日:

初めて犬の福を連れての旅行。子供達もとても嬉しそう。見ているだけでお酒が進む三連休最終日。

今息子がハマっている漫画スラムダンク。私が中学高校時代に流行った漫画。

そんな古い漫画を息子が見て楽しむ姿。

 

 

 

時代は変わっても変わらない

刺激ある漫画は、時代関係なく見る人を刺激的にさせる。

お風呂上がりにたまたま流れていた最終回。夢を掴み取ったチームの後ろ姿が、また痺れる程カッコいい。

 

夢中で見ていたあの頃を、一気に思い出したシーンだったのです。

 

仲間達とこんな感動出来る青春を送れたらいいな。夢に向かって燃える仲間達とのストーリーにハマった漫画。

 

部活動ってそんな感動が沢山あったのです。何でだろうって振り返ると、3年間と言うこの期間。

 

3年でチームが離れ離れになってしまうからこそ、そこには熱く届けられるストーリーがある。

 

 

 

大人になっても変わらない

息子と自分が30歳以上も歳が違うのに、同じ漫画で刺激的になるのは、ここの届けられる部分も変わっていないのです。

 

よく会話に出てくる内容で、あの頃は楽しかった。じゃあ今は楽しく無いみたいに聞こえてしまう。

 

だからこそ、その時代にしか感じられない嬉しさや悔しさ、心から燃えられるものを創り上げる。

 

モルック部と、年賀状対決があの日の青春のまんま。

 

みんながガチンコだからこそ、より刺激的になる。

前回優笑チームが、とんでもなく強いからこそ、そこに勝つ為にみんながより熱くなれる。

このスラムダンクもまさにそう。

日々の練習が本気になればなる程、そこにはあの日の青春が待っている。それは年齢なんて関係ない。

 

 

 

 

今しかない貴重な期間

3年という期間がないからこそ、離れ離れなシーンは無いと思いきや、実は毎年毎年寿命と言う人生の期間は確実に近付いているのです。

 

だからこそ、たった一度の人生をどうわくわくみんなで創り上げるかで、人生はもっと楽しく青春出来るのです。

 

そこに夢中になれる戦う場所が無かっただけなら創ればいい。

 

あの頃は楽しかった。本当よく聞くのは、あの頃は本気で戦う場所が沢山あったのです。

 

仲間達と行う部活もそうですが、運動会も合唱コンクール、水泳大会もみんなチームで燃えたからこそ、そこに嬉しさや悔しさが沢山あり燃えた青春時代。

 

卒業までに小学校は6年。中学高校は3年。大学は2年か4年。社会人は定年。一番長い期間。そして経験豊富な社会人。

 

そんな社会人だからこそ絶対青春。その経験値から色んな戦い方が出来て魅力的。

 

だからこそ、部活動の様な青春はあの日で卒業していたら勿体無い。ここからが本当の青春😊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語2 その人員不足で呼ばれた研修に行くと、大きな会場にスーツの人ばかり。50人いや100人?なにここ?名刺交換すると何々?みんな代表?なによここ?

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

『カッコいい』の力は、無制限の力を発揮する!

体調も完全復活。本当に健康ってありがたい …

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

代替品では、心から満足はしていない!

代替品では、心から満足はしていない!

オートバイライセンス取得ラッシュ。2年前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ