なぎブログ

亡くなってからも、ずっと力になれる大きな存在!

投稿日:

 

『誕日おめでとう〜🎉

先日、少し酔ってる?そんなオヤジさんから一本の電話。

 

ん?誰の誕生日?なんて言うと、あれなぎちゃん誕生日じゃなかった?と。

 

3月だよと伝えると、あれそうだったっけと🤣

 

病気で亡くなってしまった仲間の誕生日と、なぎちゃんが一緒と思っていたと言う。

 

ありがとう。全然違う🤣

 

 

 

このオヤジさん。とにかく優しいオヤジのひとり。ひとつ下のオートバイ仲間が病気で亡くなってから、毎年毎年その仲間のお誕生日に、お母様に電話をしているのです。

 

お母様は、未だに子供の死を受け入れる事が出来ないと言う。部屋もそのまんまだと。

 

私も結婚式の日に一度お逢いしているが、本当素敵なお母様。

 

その電話をくれたオヤジさん。その仲間をとにかく恩人という。助けてくれた人。だからこそ、命かけて恩人を産んでくれたお母様に、毎年連絡をしては感謝を伝えて。

 

涙もろい男なので、沢山泣いては感謝を伝え、元気な頃の仕事ぶりや交友関係、今でも力をくれる存在、そんな話をすると、お母様も喜んで下さると言う。

 

だからかな。酔っ払ってしまったのかな。そして何故か、私の顔が出てきてしまったのかな🤣

 

と言うのも、長渕剛さんのライブにいつも呼んで下さる方達で。コロナになるまで毎年必ず一緒に行っていたのです。

 

何も言わなくてもチケットを取って下さり。その流れで、私の顔に繋がったと思うのです。

 

亡くなって形はそこに無くても、ずっと大きな力になってくれる存在。

 

先程テレビを見ていると、昆布漁のテレビが流れていて、75歳の親方が亡くなり思い出して涙する、後を継いだ男性の涙。ずっと感謝する姿。ずっと力になっている存在。

 

亡くなってからもずっと心では生き続けていて、残された者に力を与えてくれる。

 

私も必ずや亡くなる日がくる。父が63才で亡くなってからは、本当考えが激変したもの。

 

そして、仲間との別れ。命を考える事がとにかく多くなり、あと20年くらいの命しか無いと思うと、亡くなってからも、力になれる生き方したいなとか、心から笑っていたいなとか、他人様にイライラする時間は、とにかく無駄だと心から感じたり。

 

亡くなってからも憎しみ続けられる生き方。

 

亡くなってからも勇気を与え続けられる生き方。

 

父が亡くなり、父のお仲間から父の事を沢山聞く機会が増えて、素敵なお父様でした。そんな話を聞く度に、どんどん凄さが増し続け。

 

そして息子の力になる。息子さんの事沢山応援してましたよなんて聞くと、またまた元気となる。

 

もしも、文句ばかりしか言わない親父であれば、こんな気持ちにはなれないでしょうから。

 

亡くなってからも、ずっと応援したい人達の力になれるのは、生きている時の行動次第。

 

本日も大切な方と、より笑顔多いGWとなります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

待っていても笑顔はやってこないからこそ、やりたいは形に!

何度転んでも、立ち上がる姿。とても背中を …

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

人生一番飲んだ夜 https://ame …

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

今だにラインの制限が解除出来ず、ラインを …

逢いたいと思った時が、必然な出逢い!

逢いたいと思った時が、必然な出逢い!

  出逢いは必然   …

pagetop