なぎブログ

跳ね返るボールは、いつか自分が投げたボール!

投稿日:

0時を回るとクラッカーで企画が始まる。

今日はお母さんの誕生日だからと、お手紙とプレゼントを渡す子供達。

いつもありがとう。そしていつも迷惑をかけてごめんなさい。そんな手紙の内容こそ素敵なプレゼント。

 

ひとつ一つの、皆さんからの想いを見ていると、沢山の方達から愛されている生き方なんだなって。改めて凄いなって。

 

亡くなった父親がよく言っていた言葉。

 

壁に投げるボール話。

強く投げれば強く返ってくるし、弱く投げれば弱く返ってくる。

 

斜めに投げれば返ってこない。人生もそんなものだと。

 

一年365日の中には、その方が生まれてくれた日がある。

その日って、心込めた想いを届けられる日。おめでとう。いつもありがとう。伝える側も特別だし、その言葉を貰う側も特別な日。

 

いつもと違う熱量で届けられるし、受け取れる特別な日。

 

大切な日。そんな特別な日の更なる主役は、やっぱり命をかけて産んでくれたお母さん。

 

産んでくれてありがとうと言えるのは、こうやって沢山の人からお祝いされて、感激いっぱい幸せいっぱいだからこそ、その満たされた気持ちは、やっぱりそんな優しい気持ちになっていく。

 

誕生日の雰囲気が大好きなのは、そこには沢山の優しいありがとうが集まっているから。

 

自分自分の生き方では無く、常に人の喜ぶことを率先してやり続ける。そんな生き方だからこそ、跳ね返ってくるボールも温かい愛情いっぱいなボールばかり。

 

それは会社もおんなじ。

私の携帯壁紙はずっとこの写真。ろうそくをひとつ追加して下さり、そしてだいくん、ふくちゃんを書いてくださったこのケーキ写真がお気に入り。

 

これはコロナがピークで、とにかくみんなが疲れ切っていた時に、届けたケーキだったのです。しかし逆に力をいただいたこの写真。

 

だいくん、ふくちゃんが7歳の誕生日だからと、加工してくださったのです。

 

みんなに届けた頑張ろう!が、逆に自分に返ってきた時だったのです。

 

よしっ!ってあの日本中が凄いぴりぴりした雰囲気の中、コロナという新しい敵と戦っていくのですが、そこで強く感じたことは、やっぱり人は人で助けられているんだなって。

 

今あの3年は何だったのかと思う程、普段の生活に戻ってきているが、この普段がどれだけ幸せだったのかと、気付かされた日だったと言うこと。しかし、これがいつか当たり前になってしまう。

 

でも実は当たり前じゃなくて、あの時みんなで助け合って乗り越えた様に、今も沢山助け合って乗り越えていることばかり。

 

当たり前じゃないからこそ、その方達の大切な記念日には、感謝の気持ちは絶対に忘れない様、形にして届け続けたいものです。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

26.人と違うそのひと手間こそが、埋もれさせない感動となるのだ。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

『残り余命1ヶ月』   もし自 …

貴重な時間は、貴重な方と貴重な経験!

貴重な時間は、貴重な方と貴重な経験!

後輩奥様に、知らない間に悪者&#x1f9 …

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

愛知県は、本日より緊急事態宣言が解除。 …

ひとり抱え過ぎたら笑えない!

ひとり抱え過ぎたら笑えない!

昔先輩に教えられた事。 区役所に行った時 …

自ら決めた事、簡単には諦めない姿から見えたもの!

自ら決めた事、簡単には諦めない姿から見えたもの!

深夜11時からのブレイクダンスの時は、相 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ