なぎブログ

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

投稿日:

結婚式のお返しにと、素敵過ぎる靴をプレゼントして下さったのです。

とてもカッコいい靴。久々にうっとりする。まだ履き慣れないこともあり靴擦れ。こんな所が擦れる革靴は初めてのこと。

常に持ち歩く絆創膏は役に立つ。

 

その昔、このダンディな方に言われたことがあるのです。失礼ですけどって。スーツはしっかりしてますけど、靴がダメなんです。

 

本当失礼ですね。なんて言いませんが😆何々?と。度々ネタにする話。

 

靴を変えた方がいいですと。とにかく靴が大好きな方で、家にも靴の雑誌が沢山ある程の物知り。

 

出逢った頃は、趣味靴磨きと言う程靴が大好き過ぎて、常に教えてくださったのです。

 

そこから教えられたこと。今の靴の2倍の靴を買いなさいと。その靴が貴方には必要な靴ですというのです。

 

もし3倍の靴を買うならば、飛躍する靴ですよって。

 

そんな話が靴にはあったのです。

 

結果私は、お金を貯めて貯めて、そして貯めては2倍を超えて3倍の靴にチャレンジした時に、靴の脱ぎ方と歩き方が変わったのです。

 

それまでは、足で靴を脱いでいた為に、靴が傷だらけ。

 

脱ぎ方もしっかりと指摘されていたのです。見ている人は見ているのです。きっとこう言う所も、靴がいけないと言われたのかもしれないのです。

 

普段より3倍もの靴。歩き方は出来るだけ靴を擦って歩かない様に。結果姿勢が変わるのです。

 

特に一番変わった点は気持ち。見た目なんて誰に聞いても本当そのまんま。何も分からないのです。

 

でも自分の気持ちがとにかく変わったのです。そこが一番大きな変化。

 

そしてとにかく大切に履くのです。もう3回靴屋さんに出して直していますが、この直すということは過去にはなかったこと。

 

今までなら何度も靴を買い替えていた時間を、直して履く。しかも大切に履いている為に、綺麗に履くのです。その為に長い期間で見た時、使ったお金はそれ程まで大きくは変わっていないなと感じたこと。

 

 

 

 

そこで分かったこと。自分の気持ちが変わることが大切だと言うこと。

 

人から見たら勿体無い。そんな見えないよ。見えなくていいのです。自分の気持ちがとにかく変わること。

 

昨日初めてのオーダースーツで、実行委員長をしたと言う一人の社長様。

 

これも全く同じ。周りからは新調したなと思われても、まさか普段より高いお値段のスーツなんて、誰も気付かないのです。

 

しかし本人は大きく気持ちが変わっている。この変わる気持ちこそが、姿勢はもちろん、大切にする想い。何よりもやっぱり気持ち。

 

仕事に履く靴。今より3倍は飛躍する。勇気振り絞り3倍の靴にチャレンジした時に、間違いなく飛躍したのは、自分の気持ち。

 

どうせ過ごす1日なら、気持ち明るく飛躍していたいもの。

絆創膏の言葉の通り、ライバル弱い自分に絶対勝利出来る様、今日も明日も明後日も、気持ちわくわく飛躍していくもの。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ反省 布団が恋しい時期。4時半の目覚ましから、3度寝で飛び起きた自分。やばいヤバいの朝ブログ。そんな時の自分の早さにほれぼれする。やれば出来るじゃんと。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バッチリな時期とタイミングこそ、人の心を盛り上げる!

バッチリな時期とタイミングこそ、人の心を盛り上げる!

昨日届いた今月号のテリデ。 今回も、『や …

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

相手を想った笑顔は、繋がっていく!

またまたオートバイの担当さんの人事異動が …

流れが激変魔法の行動!

流れが激変魔法の行動!

コロナ禍の時は換気ばかり。感染予防な日々 …

心込められた想いに、人は心動かされる!

心込められた想いに、人は心動かされる!

『私の担当になったから叶うんじゃなくて、 …

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

一つの目標にやり切った時間が大きな絆になる!

北海道で迎えた朝。 あの日の一致団結。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ