なぎブログ

目標があるからこそ甘えが消える!

投稿日:2022年10月6日 更新日:

健康診断の朝。案の定なV字回復の体重。

 

62.5キロ🥹せめて1キロ以上下げる為に、今半身浴ブログ。弱い自分に勝てるのでしょうか🤭

 

この歳になると、甘えひとつですぐに変身出来る不思議。だからこそ、毎週のヨガを大切にしている。しかし仕事を言い訳に一月ぶり。。。これが自分の治せない部分。

 

一月ぶりとなれば、レベルの違いは雲泥の差。一週空いただけでも、ここまで違うのかと言う程、レベルが落ちているのですから、改めて日々の運動は本当大切だと実感。

 

仕事で、リハビリ毎週頑張りましょうなんて伝えておきながら、さて自分はどうだろうか。説得力の無い自分。

 

しかし何が何でもと、昨日は久々鬼ヨガ👹

 

やっぱり先生はレベルが違う。毎度の鬼ヨガがより鬼に感じるのは自分がレベル落ちたせい。

 

ゆうじさんも久々鬼ヨガで、もう勘弁して下さいと土下座🤣

と言うのは冗談。ただ立ち上がるのがしんどいだけ。

 

いつもここでお伝えする、このダウンドックと言うポーズ。休息のポーズと言うのです。

何が休息なんですか?と心で怒っている😡

 

休息のポーズで呼吸を整えてと先生は言うのですが、しんどさのあまり呼吸完全に止まっている始末。

生まれたての子鹿の様に、みんな震え始める恒例タイム。同じ様にここで闘っている。

後ろのゆうじさんはお先にバタンキュー。これこそ本当の休息のポーズ🤣

 

でも先生や毎週通う女性生徒さんお二人は、しっかりと休息のポーズで休息出来ているのです。

 

休息出来ない男性生徒は、見ての通り全滅な土下座。バタバタ本当の休息のポーズ。

しかしやり続けている女性生徒さんのお二人は、とにかく綺麗なダウンドック。

 

継続は力なりとよく言ったもので、日々の努力は絶対に裏切らないなと改めて。

 

体重もすぐに太れるからこそ、せめて週一回ヨガをやるだけでも、意識は大きく変わる。

 

昔はここにバンジージャンプの罰ゲームがあった事で、何が何でも休む事なかったもの。

 

弱い自分。罰ゲームや笑部がないこの甘え。

 

その小さな甘えが、弱い自分にすぐに元通り。あの日の無理矢理付き合わされダイエット。50キロ台に乗せよと与えられた目標。もう元通り🤣しかし健康診断と言う今日、必死で夢中に動ける自分。

 

遊びも仕事もそうで、やっぱり自分が燃える仕組み作りの大切さ。

 

今日くらいいいやが、お見事V字回復🤣しかし目標ひとつで行動が変わる。

 

そこを形にしたくてネタの為、タイトルの為に痩せてみました🤣マイナス1.2キロ。。。ネタとしてのパンチ力はイマイチでしたが、ご協力ありがとうございました🥰

隠れナイショブログ 採血の時、顔を背けたい本当の私。でも情けない自分がとにかくイヤで、しっかり見届けるのです。するとその後身体がフニャフニャになってしまうなんて表では言えないダメな事。こんな情けない姿は絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

愛に包まれているからこそ、安心して働ける!

たった22日しか年齢が変わらず、同じ単独 …

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

この顔。 なんでこんな顔なんだろう。 こ …

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

ずっとやり続けられる習慣を!

ずっとやり続けられる習慣を!

痩せよう企画ですぐに五キロ減。今は五キロ …

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

乗り越えた壁の数程、言葉の重みを手に入れられるもの!

『もう歳だから』   昨日の華 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ