なぎブログ

一掃してみると、新たな心地よい風が吹く!

投稿日:

前回のブログ。

机の乱れは心の乱れ!

完全に影響を受けております😄昨夜のんびり山から帰ってくると、Amazonで注文しておいた棚が届いている。

綺麗に並べながら断捨離して一掃。ゴミ袋がふたつも出る。これだけ近くに不必要な物があったのに気付かなかったもの。

 

するとどうしても片付かなかった机が何と言う事でしょう。

気持ちが全く変わる。大きく変わる。今まで書類が置いてあっても気にならなかった机が、一枚あるだけでも気になるのです。

 

机の乱れは心の乱れ。一掃すると必ずその空いた場所には新しい風が入るからやってみな。よりいい流れになるからと。もう既に気持ちは変わっている。

 

確かにそうだなって。山でもそう。何十年触ってもいなかった山男と作った倉庫小屋。山男が8月に天国に出張してから、夏が来る前にと全て何年も使っていないものを思い切って捨てたのです。飾り付けまでして。

するとヨガ仲間がみんな来てくださったのです。早速新しい風が吹いている。

一晩中飲み一晩中さうなぎ。そして迎えた朝。あれだけ飲んだのに、身体がとにかく元気。

森の中でのんびりヨガの始まり。

 

驚いた事。とにかく合うのです。森の中での自然の音楽。鳥のさえずり、川の流れる音。葉っぱが風で揺れる音。とにかく心落ち着く環境。

元気はつらつヨガ。集中力も大きく変わる。呼吸に集中する時間は全く違う。天気もいいが雨ヨガも是非やりたい。

ここから始まる森の中での新企画が待っている。

ここに通い続けて見た事のない景色。初めてマットで横になり、見上げた空はこんなに気持ち良いのか。

 

そしてその間、準備しておいたもの。

70〜80度のテントサウナと、水風呂が出来上がっている。ヨガの後みんなで順番にサウナへ。

そして水の中。その後ウッドデッキで整う瞬間。見上げる空。この時間が今まで感じた事のない最幸タイム。

 

そして冷え切ったビールで乾杯🍻

音色を聴きながら。これまでやった事のない新しい風が吹き続けている。本当にその通りなんだなって。山男が亡くなり初めての夏が来る前に、綺麗にし続けている場所。

 

山男が天国で笑ってくれる様に。

夜は夜で星空さうなぎもいいけれど、ランチさうなぎもやめられない。雨のさうなぎも是非試してみたい。

 

80度で温まった身体を、雨の水に打たれてもいいのかもしれない。

 

一掃した事で新たな風が吹く。教えられた机の乱れは心の乱れ。

断捨離。机を綺麗にするだけでも気持ちは大きく変わる。簡単に始められる事からまず試した始まり。深夜3時半まで夢中に掃除して清々しい朝😊大切ですね。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ分かれ道 5年目の彼と5年後の彼。本業は旅行会社。上手くいっていた事業にやりたかった新たな夢のストーリー。ここから大きな悩みが始まる物語。明日から始めちゃう連載シリーズ。いつもありがとう〜(^ ^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生激変した人は、決まっておんなじ!

人生激変した人は、決まっておんなじ!

笑顔で人生激変した一人を   …

その出逢いが激変する時!

その出逢いが激変する時!

令和2年5月29日 犬の譲二が亡くなった …

とびっきり笑顔は運気を上げる!

とびっきり笑顔は運気を上げる!

毎週金曜日は、何でも良いので朝の始まり3 …

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

『譲二君が、今日亡くなったじゃんね』 & …

代替品では、心から満足はしていない!

代替品では、心から満足はしていない!

オートバイライセンス取得ラッシュ。2年前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ