なぎブログ

想っているだけでは、どれだけ近い存在でも届かない!

投稿日:

昨日は父の日。我が家の父の日。息子から、パパいつもありがとうございます。2日前にラインが入ったのです。

 

ありがとう。可愛い〜なんて嬉しくて返事していましたが、娘ちゃんは父の日自体記憶にも無いご様子。

 

娘に限らず、父の日ってあるの?父の日っていつ?くらいな忘れやすい日。母の日のインパクトが強過ぎる。

 

私も昨日、義父に感謝を届けに行きましたが、本人も忘れている程。何これ?

 

その帰り道。息子がパパいつもありがとう。と。

黒のパンツ。言葉だけでも十分ですが、こうやって形となるとより嬉しいなぁと感じたものです。

 

娘ちゃんに限っては、見ていても今日は一体何の日?ってなレベル🥺

 

感謝を形に出来るそんな大人になって欲しいチチ心。でも思う事は、人様に迷惑かけず元気に過ごしてくれる。これが1番嬉しい限り。

 

娘も大きくなるにつれて、パパからどんどん離れていきます。しかし、もともとが遠いですからね😄

 

そんな娘。どんな相手を好きになるのかな。先日のヨガで盛り上がった事。

どんな相手を好きになるか。この話題に、一人の先生がさりげなく車のドアを開けてくれる様な人がいいと。

 

私の周りにも見えるのです。それがさりげなくなんです。こればっかりは私はやれないと。本当不自然じゃなくて、サラリと扉を開けてサラリと閉めてくれる様な優しさ。

 

男の私にもです。そのスマートな行動は扉だけではなく常になのです。エレベーターの乗り降りも、お店の出入りも。

 

全てが当然の動きだから、その車の出入りも普通なのです。私からすらと、この車の開け閉めはかなりのハイレベル。お店やエレベーターではよく見る景色。しかし車は日常見ない光景だけに、そんな人いる?レベル。

 

すると先生からサラリとこんな言葉。

 

だって子供には皆さんやってますよね。

 

この言葉に、わっ本当だ。そうなんです、子供達には当たり前の様に皆さんやっているのです。

 

子供達には小さい頃からやっているので、何も感じなかった事。これを子供以外の方にやる。意識してみようか。でもこうやって文字にしてしまうと、なんだかよりやりにくくなります。

 

その先生が伝えたかった事は、相手の為に動ける人がいい。きっとこの事だと思うのです。

 

車の扉はその一つなだけ。私みたいに下心があると思われないか、そんなレベルで考える様ではまだまだだなと教えられた時間となったものです。

 

普段からやっていたら、それは当たり前。しかもあのスマートさ。そんなダンディなオヤジさま。そう言うところですよね。

 

相手を想い行動で表現する。改めて大切に感じた父の日。ねえ娘。チチよりテテ。分かるけど昨日はチチの日。みんなも忘れやすい日。それが父の日。

 

あなたのチチの日は、脳裏から完全消えてた。いや消え去ってる。いつもありがとうってラインで打ってみたら画面変わるよねって盛り上がっていたと言う話、きっとそれでも無関心だったんだね。

 

チチの日。ここまでくるとやっぱり思えた事。元気で暮らしてくれる。最高の贅沢です😆

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ笑部① 8年前の出来事。今回の彼の名前は夢を追いかける夢男さん。これは本当の話。夢男は旅行代理店として絶好調。絶好調が故に新しいビジネスを求めてしまう。それは福祉の道。調子がいいだけに勢いばかり。そこから始まる地獄の道。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

0時になったからこそ、想いを込めて!

0時になったからこそ、想いを込めて!

0時になりましたね。   本日 …

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

凄い方といると、自分が豆粒に見えるネタを …

わくわくして心は裕福に!

わくわくして心は裕福に!

高校の柔道で脊髄損傷。その日からベッド上 …

同じ趣味から、一気に縮まる関係性!

同じ趣味から、一気に縮まる関係性!

バンド大会に出て、2度目で優勝した事があ …

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

積極的にやりたいを挑戦する方達。やりたい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ